Special Features Related to This Product

Books

後宮染華伝 黒の罪妃と紫の寵妃 集英社オレンジ文庫

はるおかりの

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784086803281
ISBN 10 : 4086803283
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2020
Japan

Content Description

陰謀渦巻く後宮で繰り広げられる、華麗なる中華寵愛史伝、開幕!

栄華を極める凱帝国に、新しく皇貴妃が誕生した。名は共紫蓮。そのつとめは、諍いの絶えない後宮を治めるため、偽りの寵妃となること。
後宮では、理知的な蔡貴妃と妖艶な許麗妃の派閥に分かれ、常に騒動が起きていた。
身重の皇后は気が優しく、妃嬪たちを制御しきれていなかった。聡明さを買われて入宮した紫蓮は、皇太后のうしろだてのもと、なんとか後宮を統率していった。
皇帝たる高隆青とは、男女の愛はなく、職務上の絆で結ばれているのみ。己の責務を必死にこなしながらも、紫蓮は一抹の寂しさを覚えてもいた。
隆青には、かつて深く寵愛した妃がいた。元皇貴妃たる黛玉は、皇帝の寵愛を一身に受けながらも、大罪を犯して冷宮に送られた。だが、いまだに騒動を起こしては隆青の心を煩わせる。そのいびつな関係は、やがて大きな事件へと発展し……。
妃たちの野心と嫉妬、はかない栄枯盛衰。すべては、絢爛たる後宮が見せる泡沫の夢……。


【著者紹介】
はるおかりの : 熊本県出身。「三千寵愛在一身」で2010年度ロマン大賞を受賞し、同作でデビュー。「後宮」シリーズ、「A collection of love stories」シリーズ(コバルト文庫)、「ユーレイギフト」(オレンジ文庫・陽丘莉乃名義)他、著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • あっか

    後宮シリーズ待望の最新巻!84pの義昌帝の正体…貴方だったのかー!そういう事情だったのね!樂華伝の冒頭を読み返した時、あれもしかしてこれ単に次代の皇帝になったって意味じゃ…と思っていたことそのままが後書きにあったので腹落ちしました。シリーズ初!?甘々ラブラブじゃないです!レーベルが変わりよりリアルに、より後宮らしく。こういう戦略的妃嬪、嫌いじゃない。カッコいい!どちらというと隆青の方が、見方によってはダメ男…?笑 今回も想像もしない黒幕が謎の全てをかっさらっていってびっくり。贅沢を言えば、許寧妃と蔡貴妃→

  • 坂城 弥生

    後宮を仕切るために入宮させられた皇貴妃。彼女の手腕と皇帝との絆が素敵でした。

  • よっち

    諍いの絶えない後宮を治めるため、凱帝国皇帝・高隆青の皇貴妃となった共紫蓮。聡明さを買われて入宮した紫蓮が、職務上の信頼関係で結ばれた隆青を巡る妃たちの野心と嫉妬に巻き込まれてゆく中華風ファンタジー。皇太后・李飛燕の後ろ盾の下で蔡貴妃と許麗妃の派閥がぶつかり合う後宮を統率する紫蓮、そしてかつて隆青が寵愛した冷宮にいる元皇貴妃・黛玉の存在。より重厚な雰囲気にシフトする中で対比するように様々な愛が描かれましたが、重責に苦悩する隆青と彼を支える覚悟を決めた紫蓮がぶつかり合いながら育んでいく絆がとても印象的でした。

  • kagetrasama-aoi(葵・橘)

    「後宮シリーズ」第十一巻。「後宮染華伝」第二部第一巻です。レーベルがコバルト文庫からオレンジ文庫から移行、それに伴い幾分テイストが変わっているとのこと。コバルト文庫は少女向けラノベで、オレンジ文庫はラノベではあるけど少女向けが少年少女から青年向けに?そこら辺の差異は私にはよくわかりませんでしたけど。舞台は第一部に引き続き凱帝国、主人公は高隆青(宣祐帝 )とその皇貴妃李紫蓮。毒殺事件の多発で皇位継承が乱れに乱れて!覚悟もないまま皇帝の妃となってしまった女性達の悲哀が克明に描きだされていて、胸が痛み(続く)→

  • dorimusi

    このシリーズは初読。なので経緯とか全く分からず。単品としてみたら結構面白かったと思う。染物屋の女が再婚で後宮に入る話し。皇帝の寵を失ってから取り戻すまでがあっさり。まぁ一応理由は納得するけど、ただ取り戻した後なんか関係がえらい恋愛ぽくなってる理由がよくわからず。前夫とかアホ過ぎるのもちょっと興ざめ。もっと策を戦わせてほしい気はした。シリーズ追っかける気にはならないけど単発としては楽しめたし良かったかと。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items