うちのウッチョパス

のぶみ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784041063828
ISBN 10 : 4041063825
フォーマット
出版社
発行年月
2018年01月
日本
追加情報
:
32p;24

内容詳細

せかいいちめずらしいいきもの、それがウッチョパス!もしもきみのうちのまえにすてられていたらどうする?とつぜんまっぷたつにわれたら?とつぜんへんしんしちゃったら?

【著者紹介】
のぶみ : 1978年4月4日東京都生まれ。2年間出版社への持ち込みを続け、絵本作家となる。NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で放送されたアニメーション「ぼくのともだち」でブレイク。70冊目にあたる、息子のために描いた『しんかんくん うちにくる』(あかね書房)がベストセラーに。代表作『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)は、2015年一番売れた絵本となる。200冊を超える絵本を執筆し、ベストセラー多数。絵本のほか、エッセイも刊行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 縞子 さん

    アニメでやっていたんですね。うーん…イマイチつかめないウッチョパス。続きのカレーライスも借りてあるので、そちらも読んでみます。

  • 遠い日 さん

    アニメが先行していたのか。ウッチョパスは謎の生命体。まあこういう話にあまり意味を求めても、それこそ意味がないと思います。

  • boo さん

    本屋さんにて姪っ子が持ってきた本です。ウッチョパス年始にテレビでアニメとして放映されると紹介されているのを一話だけ見ていたので息子も知っていて興味をもって聞いていました。持ってきた2歳の姪っ子はアニメと違うのでよそ見してましたが楽しんでいたようです。今回は唐揚げを食べたウッチョパス(笑)餃子を焼いてくれた優しい子でした。

  • かんたあびれ さん

    【絵本】テレビでやってる「ウッチョパス」って、こんなに大変な怪物だったのね。漫画みたいな書き方なので、未満児には難しいかしら。しかしウッチョパスの言葉は読みづらい〜噛んでしまう〜

  • 紅(mokomoon) さん

    かわいくて憎めない。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

のぶみ

斎藤信実。絵本作家。1978年、東京都生まれ。フォロワー10万人超えのInstagramでも作品を日々投稿し、幅広く活動中。「絵本作家のぶみオンラインサロン」も好評開催中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品