でんしゃがくるよ とよたかずひこシリーズ

とよたかずひこ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784494088409
ISBN 10 : 4494088404
フォーマット
出版社
発行年月
2001年03月
日本
追加情報
:
27×39cm,8場面

内容詳細

ここは車が通らない小さな踏み切り。おとうさんといっしょに電車を見にきたら、かんかんかんかん…踏み切りが鳴りだした。来るよ、来るよ、電車が来るよ。電車が大好きな男の子のお話です。紙芝居。

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ヒラP@ehon.gohon さん

    電車好きな子が、ただ電車の通り過ぎるだけの紙芝居ですが、それだけで興奮してしまいます。 私も、子どもが小さいころに橋の上から、下を通る電車に手を振り続けていたら、確かに車掌さんが手を振り返してくれたことがあるからです。 あの車掌さんも、小さいころに電車に手を振っていたのでしょうか。 踏切というところは、危険もあるかたお父さんがしっかり守っているところも納得です。

  • anne@灯れ松明の火 さん

    相棒と「親子で楽しむわらべうたと絵本の会」を見学・研修。電車好きの子は大好きだろうな。擬音中心で、それが楽しい。最後も素敵♪ 

  • ふじ さん

    いい!電車大好き男児が好きな景色そのものの紙芝居。小さな踏み切りで、電車が通る瞬間の連続。見ていると踏み切りにいる気持ちになれる。鉄ちゃんお話会とかできるならぜひ入れたい。1・2歳、8場面。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく  さん

    とよた かずひこさん講座 ご本人が演じてくださいました。 大型紙芝居 https://bookmeter.com/books/13298855 あり

  • ヒラP@ehon.gohon さん

    おもちゃ図書館わくわくタイムで演じました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

とよたかずひこ

豊田一彦。1947年宮城県に生まれる。早稲田大学第一文学部卒業。絵本に『どんどこももんちゃん』〈第7回日本絵本賞〉などの「ももんちゃんあそぼう」シリーズ、紙芝居に『ぞうさんきかんしゃぽっぽっぽっ』〈第56回高橋五山賞〉(童心社)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

とよたかずひこに関連するトピックス

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品