ラーメンひめ 教育画劇のかみしばい

ときわひろみ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784774614458
ISBN 10 : 4774614459
フォーマット
出版社
発行年月
2016年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
27X38

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たまきら さん

    読み友さんから。おたまさんに読んだら「・・・ラーメン食べたいな」。けれど日本のラーメンはあまり好まないおたまさん。行きつけの湖南料理屋さんに行って、結局大好きな飲茶セットを食べて・・・ラーメンじゃないじゃない!しかもマンゴプリンに杏仁豆腐にゴマ団子までつけてもらってずるすぎ!あ、感想でなくなってる・・・。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく  さん

    中学校支援学級のおはなし会が、まん防延期で中止になりました。可愛いとか動物が好きな子なので選書しましたが残念。ラスト1回が開催できますように。ラーメンが好きすぎて、勉強して知識もすごい(らしい)ラーメンひめ。ラーメン仙人に頼まれて、ラーメン同士のケンカをおさめに行きます…。

  • ふじ さん

    小学校低学年〜。飯テロ系お笑い枠。ラーメンの研究に余念がない姫さまが、ラーメンのナンバーワンを選ぶお話。色んな味のラーメンによる歌いながらのプレゼンを聞いているとこちらもお腹が空いてくる。オチはここで終わるのかーい!と突っ込みたくならんこともない。12場面。

  • ヒラP@ehon.gohon さん

    ラーメンにはいろいろな味があって、好みもいろいろです。 子どもたちはどんなラーメンが好きなのでしょう。 見ていてラーメンが食べたくなる紙芝居です。 競い合うラーメンの表情も楽しめるのですが、カップ麺が一つだけなのがちょっと…。 こだわりだすと、きりがないですね。

  • どあら さん

    図書館で借りて読了。日本人はラーメンが好きですよね〜!もちろん私もですが。(^^)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

ときわひろみ

福岡県生まれ。紙芝居作家、絵本研究家。こども文庫を長く主宰し、読み聞かせの指導やブックトークなど、子どもたちに本を手渡す活動をしてきた

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品