しりとりしましょ! たべものあいうえお

さいとうしのぶ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784947581426
ISBN 10 : 4947581425
フォーマット
出版社
発行年月
2005年11月
日本
追加情報
:
15×21cm,142p

内容詳細

しりとりしましょ!はじめは「あ」 ではじまる楽しい「たべものしりとりあいうえお」。「あ」から「ぽ」まで67音ではじめられます。「ん」がつくたべものを出したら“しりとり番犬が”くるよ。

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 花林糖 さん

    4歳4ヶ月。『あっちゃんあがつく』よりも食いつきはイマイチだけれど、こちらも可愛らしく息子の反応も◎。

  • りーぶる さん

    長いー、濁音や半濁音まで網羅。途中繋がらなければ「ん」で休む。同じものも出てくるけれど、ちょっとズルい?っていうのもあるのだけど、とても楽しい絵本。でも、長いので読み聞かせしたあとは、ちょっと疲れます♪(3歳11か月)

  • しぃ さん

    もう少し薄くてもよかったんじゃない?と言いたくなるくらい、無理のある箇所がちらほら。絵は可愛い。

  • ナヲ さん

    大好きなシリーズ♪絵も、内容もほんとに素晴らしい‼ちゃんと物語があるのだもの。子ども達も大好きで、もうボロボロ(笑)。

  • スノーマン さん

    少し前に友達に隙をみて奪われたこの絵本を保育園で虎視眈々と狙ってたらしいムスメ。やっとお持ち帰り。これは本当にお見事なつながり☆食べ物が美味しそう、そして楽しそうに遊んだり生活してる〜!何度も再登場する食べ物があったり、たまに、ん で終わるのもアクセントになってるし、濁音まで続いてるのも面白い。背景や小物まで何もかも凝っていて、じーっと見てしまう絵本。個人的には、ねぎ→ぎゅうにく のつながりがツボやった(笑)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

さいとうしのぶ

大阪府堺市生まれ。テキスタイルなどのデザイナーを経て、絵本作家に。『子どもと楽しむ 行事とあそびのえほん』(文・すとうあさえ/のら書店)で第55回産経児童出版文化賞ニッポン放送賞、『しつもん おしゃべりさん』(リーブル)で第3回ようちえん絵本大賞を受賞。全国で講演会や絵本ライブ、手づくり絵本を広める

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品