まほうのタオル おかしきさんちのものがたりシリーズ

おのりえん

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784577037416
ISBN 10 : 4577037416
フォーマット
出版社
発行年月
2009年08月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
27cm,32p

内容詳細

おかしきさん家の個性豊かな4人の兄弟がマラソン大会に向けて練習中。どうしても勝ちたい次男のまーは、お父さんに特別な練習を教えてもらうことに…。元気な4人兄弟が登場する楽しい絵本。

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ねむねむあくび♪ さん

    図書館の本。毎日毎日、泥んこになって帰ってくる おかしきさんちの子供たち♪(^-^)/(笑) 確かに大変だ!でも『たいへんだから、おもしろい』って、真理だと思うよ♪(*´ω`*)良かった♪

  • たまきら さん

    このやんちゃ4人兄弟のおはなし、おたまさん大好きです。たまたま彼女の学校でも持久走の記録大会があったばかり。タイミングも良かったので面白かったようです。

  • mincharos さん

    これってシリーズものなんだ!初めて読んだ!おかしきさんちの子供は4人とも男の子・・・大変だろうなあ。うちの妹は3人男の子でそりゃーもうわんぱくで大変そうだもん。でも4人ともすごく楽しそう!!お母さんは大変そうだけど、それでも子育て楽しんでる感じがいい!マラソン大会。私好きだったな〜。まーがマラソン早くなりたくて、お父さんに相談してトレーニング方法を教えてもらい、タオルを使って一生懸命特訓する!そのタオルは当日別の意味で役立ったわけだけど。みんなで協力し合うシーンが素敵でした。

  • はるごん さん

    2歳10ヵ月。4人兄弟の話。男の子4人じゃお母さん大変そうだが楽しそう。長めの話だけどしっかり聞いていた。他のシリーズも読んでみよう。

  • おひさま家族 さん

    小4、小2息子読み聞かせ。シリーズ3冊目のようですが、我が家は初読み。 マラソン大会の練習をする4兄弟。次男のまーはもっと速くなりたくてタオルを使って特訓。当日はそのタオルを鉢巻きにして挑みますが、それが途中のトラブルで役立つことに。  子ども達は裏表紙のお母さんの困り顔が面白かったよう。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

おのりえん

東京生まれ。上智大学文学部心理学科、同大学院修士課程修了。教育相談所、心理相談員を経て、現在は絵本、童話などの創作をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品