れいぞうこのかみさま れいぞうこのあるあるえほん

うえだしげこ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784774623306
ISBN 10 : 477462330X
フォーマット
出版社
発行年月
2024年10月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
34p;20X25

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • starbro さん

    表紙絵とタイトルに魅かれて読みました。うえだしげこ、初読です。本書は「れいぞうこのあるある」シリーズ6作目最新刊でした。冷蔵庫の中身が皆意志をもっていたら、ある意味ホラーかも知れません。 https://www.kyouikugageki.co.jp/bookap/detail/2183/

  • mana さん

    「れいぞうこのかみさま」に願えば、夢が叶います。たまごさんたちは、いろんな料理になりたいと願います。冷蔵庫の中で起こるストーリー、とてもおもしろい。シリーズらしいので、他も読んでみたい!

  • anne@灯れ松明の火 さん

    シリーズ最新作。隣市分館予約。本屋さんのおはなし会で読んだ。本屋さんなので売り場でオシている本がいいなかと、事前にリサーチ。最新作と、最初の作品、どちらがいいか、スタッフさんに尋ねたら、最新作かな、とのことでチョイス。冷蔵庫の神様に、夢を強く願うと叶うというジンクス。ハズレそうになりながら、叶っていく夢、夢、夢。メッセージ性があるのがいいね。余分に数冊用意して、別の作品を手に取ろうとしたら、「あの卵の話しがいい」とリクエストされたのだが、「卵が好きなの?」には「ううん」。年中さん、面白いな。

  • たくさん さん

    神さまっていうのがあんまり存在感がないけれど、強く願うと夢がかなうんだよって言って全部かなっていくっていうのが都合よすぎるけど理想としてそうなってくれたらいいなっていう話です。卵がホットケーキかな、フレンチトーストかな、もしやミルクセーキかもしれないとか不安になっているところもかわいいですね。

  • 遠い日 さん

    シリーズ6。今回は卵たちが自分のなりたい料理になれるかを冷蔵庫の神様にお願いします。それぞれ違う卵料理になりたくて、あわや願いも虚しく……というところで起きるアクシデントが楽しい。お願いされた神様も大変だなぁというのが正直な感想ですが、願いが叶っていくのをみるのは楽しいです。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品