迷宮教室 出口のない悪魔小学校 集英社みらい文庫

あいはらしゅう

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784083215698
ISBN 10 : 4083215690
フォーマット
出版社
発行年月
2020年04月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
192p;18

内容詳細

小6の仙道ヒカルは目ざめると「恐怖の授業」の迷宮教室にいた。
生徒をうらむ先生・行先マヨイによる難問に正解しなければ、永遠にでられない教室。
ともに授業を受ける7人のクラスメイトは生徒会長の明莉、プロゲーマーの遊、少年野球主将の球児、小学生小説家のあい、空手王者のケン、人気アイドルのキララ、天才パソコンマスターの未知。
ヒカルたちは力を合せて最恐の教室からでられるのか!?
第8回集英社みらい文庫大賞《優秀賞》受賞作!

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 夜桜キハ さん

    電子図書館より。前から立ち読みで読んでたのですが今回はしっかりと読んでみました。やっぱり面白い!デスゲーム的な絶望的な授業を受けるヒカリたちが、友達を信じながら友達のために自分を犠牲にしてまで答えを出していく姿が素敵です。それぞれのキャラの得意不得意を活かして行き先マヨイに対抗するのが良き。サクサクと読めるのでおすすめです。キャラの掘り下げをもっと読みたいので次巻も読もうかと思います。答えが決まってない問題というのは興味深いです。また、行き先マヨイがなぜ、生徒をそこまで恨んでいるのかも気になります。

  • おひさま家族 さん

    小5次男読了。進研ゼミ電子図書。

  • mi-cha-n1228 さん

    絶体絶命ゲームシリーズみたい!

  • c_kurihara さん

    小学生向けデスゲーム!私はちょうど中学生の頃バトルロワイヤルが流行った世代。当時は「生徒同士で殺し合いとか信じられない!」と怒り狂って読めなかったんですが、このお話は最初からある種の道徳、哲学をテーマにしていると明示されています。答えの出ない問に立ち向かう小学生たちはみんな爽やかでキャラも立っており、楽しく読めました。謎解きも「当然と思っていることを疑う」「自分で考える」「認識を変える」ことの勉強になりそう。私が小学生だったら、主人公の親友推しだったと思います!

  • HASE, Moto さん

    目を覚ますと、教室の中に閉じ込められていた。教師の姿をした仮面の女が、ヒカルたちをおびやかし、追い詰める。次々と出される難問に答え、先へ進まなければ、カゲアクマにされてしまう。いや、答えたとしても……? 少年少女、1人1人が自分の役割を自分で見出し、闘う。答えの出せない問いにもあきらめず立ち向かう姿が熱い。 対象年齢は小学校中級からとあるけれども、大人が読んでも「おおっ!」となる作品。サバイバルで、1人ずつ特技と見せ場があって、ハラハラする対決があって、という王道の名作!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

あいはらしゅう

東京都出身。第8回集英社みらい文庫大賞で優秀賞を受賞し、「迷宮教室」シリーズでデビュー

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品