アガサ・クリスティ

アガサ・クリスティ

アガサ・クリスティ | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!アガサ・クリスティに関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!アガサ・クリスティならHMV&BOOKS online!!

プロフィール

イギリスの作家。1890年生まれ。1920年に『スタイルズ荘の怪事件』でデビューして以来、長編と短編集あわせて100冊を超す作品を発表した。巧妙な着想と錯綜したプロット構成に、独創的なトリックの加わった『アクロイド殺害事件』や『オリエント急行の殺人』『ABC殺人事件』といった多くの作品が、古典的名作としての評価を確立している。71年には長年の功績により、大英帝国勲章(DBE)を授与された。“ミステ...
二人で探偵を 創元推理文庫』より

関連商品

映像化作品

商品ユーザーレビュー

17件

すべてのユーザーレビューを見る(17件)

  • 読み心地が爽快で、サクサク読むことが出来ました。 ...

    投稿日:2021/02/28

    読み心地が爽快で、サクサク読むことが出来ました。 この小説にインスパイアされた作品も多いだろうから、犯人はなんとなく想像がつきましたが、やはり名作だけあって光り輝いてるように感じました。 光文社古典新訳文庫は表紙もカッコいいし、その他の文庫も読みたくなりました。

    さまざん さん

    0
  • 名探偵ポワロの最後の事件として、これ以上相応しい終...

    投稿日:2021/04/18

    名探偵ポワロの最後の事件として、これ以上相応しい終わりはないとは思う。今回のポワロの行動は名探偵として、人間として、正しかったか。アガサ・クリスティは、シリーズ最後の作品で、読者に真摯に倫理観を問う、推理小説を超越したテーゼを世に投げかける文学作品に昇華させたと思う。

    おにぎり さん

    0
  • アガサ・クリスティのポアロシリーズの中では5本指に...

    投稿日:2021/06/15

    アガサ・クリスティのポアロシリーズの中では5本指に入るくらいお気に入りの作品です。あまり詳しく書くとネタバレになってしまいますが犯人の心情が本当に怖かった。人間は人を殺してもあの様な態度でいられるものなのか?その神経にぞっとしました。ポアロの推理もお見事です。

    Yuki さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、アガサ・クリスティのチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%