吉松 隆(1953-)
新商品あり

吉松 隆(1953-)

吉松 隆(1953-) | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

1953年東京生まれ。慶應義塾大学工学部を中退後、一時松村禎三に師事したほかは、ロックやジャズのグループに参加しながら独学で作曲を学びます。1981年に「朱鷺によせる哀歌」でデビュー。いわゆる「現代音楽」の非音楽的な傾向に反発した「世紀末抒情主義」を主唱し、5つの交響曲、5つの協奏曲、オーケストラのための<鳥の四部作>を始めとする室内楽作品、<モノドラマ>などの舞台作品、邦楽曲など多くの作品を発表...

関連商品

商品ユーザーレビュー

110件

すべてのユーザーレビューを見る(110件)

  • 脳出血で右手が不自由になったピアニストの舘野泉のた...

    投稿日:2022/07/24

    脳出血で右手が不自由になったピアニストの舘野泉のために吉松隆が作曲した左手のための作品集を収めたアルバム。演奏者はミネソタ州の大学で音楽の教授をしている日本人女性。作品は落ち着いたものから軽快なものまで、肩ひじ張らずに楽しめるものばかりである。当然、舘野も録音を出しているし、オーケストラ作品はかつてCHANDOSから藤岡指揮の録音が発売されていたものがあるが、今回この録音がNAXOSから出たことで、世界のクラシック音楽ファンの中には、初めてYOSHIMATSUを知った、という人が出るかもしれない。2014年、2015年、2019年の3期に分けて録音が行われている。音質は特に問題ない。

    saitaman さん

    0
  • 河村泰子さんのピアノ演奏による吉松隆さんの作品集。...

    投稿日:2022/04/01

    河村泰子さんのピアノ演奏による吉松隆さんの作品集。作品は吉松隆さんの最初期のもので、瑞々しい感性に溢れている。おとなしい作風のものからジャズっぽいものまで、変化があって楽しめる。河村泰子さんの演奏は、自然な感じで吉松隆さんの音楽の表現をされていて、繰り返し聴いていたい気持ちにさせてくれる。

    Ichirokagawa さん

    0
  • トロンボーンやサクソフォン、ユニークな楽器の協奏曲...

    投稿日:2021/07/23

    トロンボーンやサクソフォン、ユニークな楽器の協奏曲を作曲されている吉松隆さんですが、このマリンバ協奏曲は一番ユニークで、身体がスイングしてしまうような躍動感があります。わけても、第三楽章は楽しくて仕方がないくらい楽しい曲で、日本の作曲家の作品を聴いたことのない人にぜひ聴いてもらいたいと思います。山形のホールの客席でこの演奏を聴いていた人達がうらやましいです。

    classic さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、吉松 隆(1953-)のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%