東方神起 HMV STORE

東方神起のスキマ情報 【2】 (2010年4月〜2011年3月分)


東方神起をもちょっと知りたい!
という皆様のための、TVなどのメディア情報、韓国でのお仕事などを紹介するページです。
担当が日々地味に情報収集しています。協賛等はありません。
※出演情報・発売情報などは変更になる場合もございます。
※ニュースは上から更新が新しい順になっています。


おしらせ

いつも当ページをご覧いただきありがとうございます。
随時更新しておりますTV情報は下記に移転いたしました
大変お手数ですがブックマークURLをご変更いただくようお願い申し上げます。
東方神起のスキマ情報 (TV情報)

過去のニュース記事はこちらです。
東方神起のスキマ情報 【1】 (過去の記事: 2009年9月〜2010年3月)



2011年3月までの記事

JYJワールドツアー、監督はジェジュン 【韓国】

4/2のタイ・バンコクからスタートするJYJのワールドツアー『JYJ World Tour Concert in 2011』、公演の総監督をジェジュンが務めるとのこと。早々にバンコク入りしチェックをするジェジュンの姿が伝えられています。ツアーのコンセプトは「Creative Challenge」。
同ツアーはバンコクをはじめとするアジア各国、さらに北米を回り、韓国でラストを迎える予定。
(3/23)

ユチョンの次回主演作が確定 【韓国】

かねてから噂のあったユチョンの主演ドラマはMBC月火ドラマ『ミス・リプリー(仮)』で確定。『チャッペ』の後番組として編成予定、共演はイ・ダヘとキム・スンウ。ユチョンは日本の大手リゾート会社の御曹司で日韓ハーフのユタカ役だそうです。どこかで見た感じの役どころですが・・・日本語のセリフもあるかもしれませんね。毎度のことながら以上は現時点での情報ですので変更の可能性もあります。
(3/22)

東方神起リパッケージ盤がチャートを席巻 【韓国】

韓国で3/16にリリースされた『Keep Your Head Down』リパッケージ盤が韓国の各種チャートで1位を獲得。こちらに初収録された新曲「Before U Go」は後続曲として先週から歌番組でも披露されています。16分にも及ぶPV(Youtube公式)は映画タッチの作りとなっており、とてもカッコイイので必見です。
(3/22)

“Pray For Japan” スターリレー 【韓国】

先日の東日本大震災を受け、歌手や俳優、スポーツ選手など韓国の著名人が「Pray For Japan」の携帯の待受画面を掲げた写真がNAVERにまとめられています。日本語の表記もあり。JYJ、BIGBANG、2NE1、Wonder Girls、カン・ミヨン、INFINITE、Girl's Day、Dal★shabet、TEI、俳優ユ・アイン、ユ・ジテら本当にたくさんの方々が日本のために祈ってくれています。
(3/22)

チャンミン、お誕生日

本日2/18はチャンミン24歳(=数え年。日本でいうと23歳)の生誕日。おめでとうございます。
今日はツイッターもハッシュタグ #ChangminDay で、午前0時から怒涛の盛り上りをみせています。なおユンホと同様に所属事務所による公式のパーティが開催された、はず。特記事項あれば後日追記します。
(2/18)

ユンホが大学を卒業 【韓国】

大学卒業おめでとうございます!
2/16、ユンホが在籍していた明知大学で卒業式が行われ、ユンホは出席していませんが卒業証書、そして功労賞を受けたようです。忙しい合間を縫っての学生生活だっただけに感慨深い・・・
ちなみに去る2/10には同大学にて東方神起の新入生歓迎特別公演を行っています。うらやましいです。
(2/18)

東方神起、K-POPイベントに出演 【日本・イベント】

5/14(土) さいたまスーパーアリーナにて大規模なK-POPイベント『MBC創社50周年特別企画 Show!音楽中心・東京伝説 2011』が開催されます。出演アーティスト第1弾発表ではわれらが東方神起、そしてSHINee、BEAST、MBLAQ、2AM、sg WANNA BE+、f(x)、4Minute、miss A、Secretの名が。第2弾発表は3/16。チケット一般発売は4月、優先予約は後援法人への登録が必要。オフィシャルサイトはこちら
なお東方神起は2011年ドリームコンサート出演の噂も。公式サイトはまだ整備されていないのでまだ噂の段階です。
(2/18)

JYJ、身体検査を受ける 【韓国】

ニュースによれば、2/14にJYJの3人が兵務庁で身体検査を受けたとのこと。ネットでも話題になっています。なぜ今なのかは明らかにされていませんが、ワールドツアーなど今後のスケジュールもあることから今すぐ入隊とは考えがたい、というのが一般的な見解のようです。
(2/18)

C-jesメンバーシップ 【韓国】

JYJの所属事務所がメンバーシップ会員募集開始。。会員制で専用サイト閲覧が可能になったり、ホワイトデーに合わせてファンミーティングが催されるようです。ただ残念ながら、こちらは韓国のファン限定サービス。海外ファンへのプログラムも思案中とのことなので期待して待ちましょう。
(2/18)

『天国の涙』 開幕 【韓国】

2/1、ジュンス主演ミュージカル『天国の涙』がいよいよ開幕。現在も興行中です。早い段階でジェジュンとユチョンも鑑賞にかけつけ、各々ツイッターで感想をつぶやいていました。
日本からも観に行く方々が多くいらっしゃるであろうこの『天国の涙』、チケットはもちろん発売後5分以内に即完売。さすがチケットパワー賞受賞俳優です。
(2/18)

東方神起、『Why?』 購入者限定イベント 【日本・イベント】

去る2/8、シングルリリース記念イベントが昼・夜2回公演で催されました。約15万通の応募があったうち抽選で1万5000人のファンが参加。常日頃からチケット運のない担当も本当に珍しく参戦。「Why? (Keep Your Head Down)」 「MAXIMUM」と迫力あるパフォーマンスを2曲、またそれぞれのキャラがいかんなく発揮されたトークや質問コーナー、バースデー・サプライズなどとてもあたたかいイベントでした。
(2/18)

チャンミン、ドラマ『アテナ』にも緊急出演 【韓国】

主演ドラマ『パラダイス牧場』がじわじわ視聴率上昇する中、チャンミンはドラマ『アテナ:戦争の女神』にも緊急出演が決定。役どころはちょっとおカタく、国家情報院所属の核原子力と爆薬専門家チェ・テヒョン。
視聴率がやや低迷していた『アテナ』ですが、チャンミン初出演の2/7放送分の視聴率は15.4%で前回より1.8ポイントの上昇。この後最終回まで出演は続くそうなのでこちらも楽しみです。
(2/18)

ユンホ、お誕生日

2/6はユンホ25歳、数え年では26歳の生誕日。おめでとうございます(いまさら!)。
当日行われた公式バースディ・パーティには、ユンホ御本人はもちろんチャンミンも登場。歌を披露したほか、トークやクイズなども行われるなどなんとも豪華な催しだったようです。
(2/18)

ジェジュンがドラマ出演? の噂 【韓国】

ニュースによると、今年下半期放送予定のドラマ『韓半島』にジェジュンが出演するかも、というお話。『韓半島』は製作費200億ウォン級のスケールの大きなドラマとの情報。実現したら嬉しい限りですが、あくまでまだ噂です。
(2/18)

「Why? (Keep Your Head Down) 」 がオリコンデイリー1位 【日本】

1/26、本日遂にリリースとなった日本語シングル「Why? (Keep Your Head Down) 」が1/25付オリコンシングルデイリーランキングにてさっそく1位を獲得!
2人は現在来日中、日本でSMTOWN LIVE、ミュージックステーション(テレビ朝日系列)出演などをこなす予定。週間ランキングも期待しましょう。
(1/26)

東方神起が世界中のチャートを席巻

韓国内ではCD売上や音楽番組チャートで軒並みトップ独走中ですが、国外でもスゴイらしいです。
韓国版アルバム『Keep Your Head Down』は、米ビルボードや日本のオリコン、イギリスUKChartなどを総合した“United World Chart”(←正直、担当はよく知りません)において1月3週アルバムチャートで4位にランクインしたとの発表。ちなみに1位〜3位はリアナ、ブラックアイド・ピーズ、マイケル・ジャクソン。
また台湾の3大アルバムセールス・チャートでも全て首位を獲得しています。
(1/26)

『パラ牧』 ついに放送開始 【韓国】

チャンミン主演のラブコメドラマ『パラダイス牧場』(SBSの新月火ドラマ)が遂に1/24よりスタート。視聴率は初回9.7%、第2回は9.4%とまぁまぁな数字ではありますが、ニュースを見る限りはチャンミンの演技は合格点が付いているようなので今後も楽しみ。ドラマの公式サイト(韓国)はこちら
(1/26)

ジェジュン、お誕生日

本日1/26はジェジュン26歳(=数え年。日本でいうと25歳)の生誕日。おめでとうございます。
恒例のファン有志による誕生日パーティ「HERO FESTIVAL」と「JJB」は1/23に開催。本人の登場はありませんでしたが、ジェジュンからのメッセージ映像が流れたり、愛用品オークションがあったりと今年もまた盛り上がったようです。
(1/26)

ユンホのお誕生日企画

他のメンバー同様、ユンホの誕生日パーティも毎年ファンにより企画されてきましたが、今年は所属事務所による公式のパーティも開催されるとの告知が韓国公式サイトに上がっています。しかもユンホ御本人も登場するとかなんとか。期日は2/6の誕生日当日、限定で1450人のファンのみが参加できるそうです。こちらも盛り上がりそうですね。
(1/26)

JYJ、米国活動?

JYJの3人がが、1/18韓国で放送されたTV番組で「今後また米国活動を行う予定」と語ったようです。昨年の『The Beginning』の感触もよく、また『ビルボード読者が選ぶ 2010年最高のアルバムBEST10』でJYJが5位にランキングされたこともあり、今後はどんな展開になるのかが楽しみ。
(1/26)

JYJとジュンスが“ゴールデン・チケット・アワード2010”で快挙 【韓国】

韓国最大のチケット販売サイト・インターパーク主催、コンサート、ミュージカル、演劇などの公演チケットの販売量やファン投票などを合算して選定する“ゴールデン・チケット・アワード”。オンラインで行われた授賞式において、まずはJYJが 「チケットパワー賞 国内コンサート部門」 「作品賞 国内コンサート部門」 の2部門で1位を獲得。さらにジュンスが 「チケットパワー賞 ミュージカル男性俳優部門」 で1位。またジュンス主演ミュージカル 『モーツァルト』 が 「作品賞 ミュージカル部門」 「作品賞 また見たい公演部門」の2部門を制覇。3人が関わった公演だけで合計で5部門も受賞しているのだから、これは凄いことです。おめでとうございます。
(1/26)

東方神起、歌番組で1位獲得 【韓国】

先週末の主要音楽番組に立て続けに出演しカムバックを果たした東方神起の「Keep your head down」が、さきほど(1/14)放送されたKBSミュージックバンクにて1位を獲得!ミュージックバンクでの首位は2008年「呪文 - MIROTIC」以来2年超ぶり。2人は番組の最後でやや感極まりながらスタッフや家族、ファンに向けて感謝の意を述べ「Keep your head down」を再唱。ユンホに何やら耳打ちするチャンミン、歌いながらウサギポーズ(ピースサイン?)をするユンホが気になりました。
(1/14)

JYJ専門放送局? 【韓国】

現状TV番組への出演がなかなかないJYJのために、ファン有志が集い“JYJ専用インターネット放送局”を現在準備中、3/3に開局予定とのニュースが。この放送局は3人の所属事務所とは直接的な関係はなく、ファンの共同出資により運営される非営利プロジェクトとのこと。
さらに別件として、こちらもファン有志がソウル市内バスにJYJへの応援広告を準備しているのだそう。韓国のファンの熱意と“ひと肌脱ぎっぷり”には毎回本当に驚かされますね。
(1/14)

東方神起、華麗にカムバック 【韓国】

先週末(1/7〜9)放送の3つの主要音楽番組=KBS「Music Bank」、MBC「Music Core」、SBS「人気歌謡」に連日東方神起が出演、熱狂のカムバックステージを繰り広げました。番組では「なぜ(Keep Your Head Down)」「How Can I」などを披露。今回のカムバックにあたりダンスが得意なユンホは歌に力を入れ、逆に歌が得意なチャンミンはダンスをそれぞれがんばったのだそう。2人が切磋琢磨し作り上げたキレのあるパフォーマンス、圧巻でした。
なおこの後は「キム・ジョンウンのチョコレート」「日曜日が良い」などの人気バラエティ番組にも出演予定。
⇒ 所属事務所S.M.EntertainmentのYoutubeオフィシャルチャネルに最新のPVやインタビューがUPされています。
(1/14)

『パラ牧』 放送開始目前 【韓国】

以前お伝えした通り、チャンミン主演のラブコメドラマ『パラダイス牧場』がいよいよSBSの新月火ドラマとして1/24〜スタート。放送開始を目前にチャンミン&イ・ヨニ・カップルの場面スチールなどが続々挙がってきています。ドラマの公式サイト(韓国)はこちら
(1/14)

東方神起『Keep Your Head Down』がチャート1位を独占 【韓国】

1/5に現地リリースされた最新アルバム『Keep Your Head Down』からのタイトルトラック「なぜ(Keep Your Head Down)」がDaum、Mnetなど各種音楽サイトで軒並み1位を獲得。2人になったとはいえ、さすがの貫禄。
一方日本では1/12日から新曲「Why? (Keep Your Head Down)」の着うた(R)が配信開始となり、配信初日のデイリーランキングで1位を獲得。これは東方神起としても初の快挙とのこと。
(1/14)

JYJ 「本の分かち合いキャンペーン」に参加 【韓国】

JYJがサムスンの「本の分かち合いキャンペーン」に参加。3人それぞれのお薦めの本をツイッターで紹介。
ユチョン・・・チョ・ソニ 「ヒーリング・フォト」
ジュンス・・・チョン・ホスン 「私の人生の力になってくれたひと言」
ジェジュン・・・シスター鈴木秀子 「辛いときはただ泣きなさい」
またこのキャンペーンの一貫で行われたインタビューのレポートがサムスンのHPにアップされています。
(1/14)

JYJがNIIの専属モデルに 【韓国】

JYJの3人が韓国の人気アパレルブランドNIIの専属モデル契約を結んだとのニュース(ちなみに現在のNII専属モデルはCNBLUEのヨンファと俳優ユン・シユン)。コスメブランド「NATURE REPUBLIC」に続く3人でのモデル起用となり、ファンにとっては韓国旅行で必ず立ち寄らなければならないショップがまたひとつ増えました。
(1/14)

KBS演技大賞でユチョンが三冠 【韓国】

昨年12/31に行われたKBS演技大賞において、ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』主演のユチョンが「新人賞」「ネットユーザー(ネチズン)賞」「ベストカップル賞」の3部門で大賞を獲得。おめでとうございます!ちなみにユチョンは相手役のパク・ミニョンと、そして同ドラマからソン・ジュンギ&ユ・アインの美男ナイスコンビも「ベストカップル賞」を受賞。共演仲間どうしの仲のよさを見せつけてくれました。
同授賞式ではニュースになっていた通りJYJの3人が登場、ドラマのサントラから「見つけた」を披露したことも話題に。
⇒ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のDVD-BOXも発売決定!くわしくはこちら

ユチョンはその後の演技に関するインタビューで「2011年の下半期ぐらいにまたドラマに出演するかも」と発言しています。期待しましょう。
(1/14)

ティーザー映像を映画館で上映 【韓国】

1/5リリース、東方神起『Keep Your Head Down』の素敵なカムバックティーザーCFが韓国年末番組の合間に流れ話題となっていますが、今度は映画館での上映が決まったとのニュース。来年1/1〜31、韓国の主要映画館で1日約5回、60秒ヴァージョンのティーザーが流れるそうです。
(12/31)

JYJがゲリラデート 【韓国】

12/30、かつて東方神起5人も出演した韓国KBS2の名物TV番組『ゲリラデート』の撮影でJYJが突如弘益大に現れ大騒ぎ&大行列に。3人はファンの要望に応えてハグをしてあげたり、また歌やダンス、ギャグまで披露するなど、撮影を楽しむとともに現場のファンとの交流も楽しんだようです。
(12/31)

『パラ牧』ついに 【韓国】

もう1年近くの間、今かと待たれていたチャンミン主演のラブコメドラマ『パラダイス牧場』が遂に韓国で放送確定!!現在放送中のSBS月火ドラマ『大丈夫、お父さんの娘』の後番組として来年1/24から放送されるとのこと。極寒・長期の撮影、しかも長い間寝かされていた(?)作品だけにチャンミン・ファンにとってはこの上なく嬉しいニュースです。放送開始に向けスチールカットなどが続々公開されています。
(12/31)

ドラマ『ポセイドン(仮)』情報 【韓国】

ユンホ、シンファのエリックらが出演するドラマ『ポセイドン』が早ければ来年5月、SBS月火ドラマとして編成されるかも・・・という予測がなされています。こちらは未確定情報。
(12/31)

ユチョンの弟が俳優デビュー? 【韓国】

東方神起ファンにはおなじみ、ユチョンの実弟パク・ユファンが2011年上半期中にJYJと同事務所から俳優デビューするそう。現在は演技レッスン中。このトピックも、ユチョンがツイッターであげたユファンの写真がきっかけで一気に明るみに出ました。ユファン、ちょっと精悍な顔つきになりましたね。
追記:その後のニュースによれば、ユファンはMBC新ドラマ『キラキラ輝く』へのキャスティングが決まったとのことです。
(12/31)

東方神起、7歳に

12月26日は東方神起が誕生してから7周年のアニバーサリー。当日のツイッターではハッシュタグ#7yearsforTVXQ でファンが次々とメッセージを寄せ、盛大な祝福ムードに。
東方神起は2003年12月26日に初めてTV番組に出演(韓国SBSのクリスマス特別番組)、これが初お披露目となりました。同番組では事務所の先輩BoAとともにクリスマスソング「O Holy Night」、そして5人で「HUG」を歌唱。韓国ではこの日を“デビューした日”としているようです。
(12/27)

東方神起、シングル購入者限定イベントが決定 【日本・イベント】

来年1/26リリース、東方神起の日本盤シングル『Why? (Keep Your Head Down)』発売記念・購入者限定 イベントが決定。初回仕様盤のみ応募可、1枚ご購入につき1回応募できます。くわしくはこちら
(12/27)

JYJ、来年頭にアルバム発売? 【韓国】

ニュースによれば、JYJの3人が作詞・作曲に参加した韓国語アルバムを来年初めにリリース、最近のショーケースで公開された未CD化の自作曲、さらに新曲も収録される予定とのこと。“シンガー・ソングライターへの挑戦”だそうです。『The Beginning』とは違って今回は韓国国内のファンをターゲットにした作品のようです。
※ 12/24現在、HMV ONLINEでのこのアルバムの取扱いは未定です。
JYJ事務所公式サイトが立ち上がりました。 (12/24)

東方神起、地上波でカムバックCF 【韓国】

1/5ニューアルバムをリリースする東方神起のカムバックティーザーCFが12/29〜31の3日間、KBS・MBC・SBSの韓国主要地上波局の主要番組で放映されるとのニュース。なおCFは2バージョンあり。
(12/24)

ユンホ、故郷に米を寄付 【韓国】

ユンホ自身は公言していませんが12/23、故郷の光州市に米140袋を寄付。このお米はミュージカル『宮』に出演時にお祝いとして受けとったもので、光州市内の在宅重度障がい者世帯、未来学校に配給されたそう。
(12/24)

東方神起、連ドラOSTに参加 【韓国】

韓国ニュースサイトによると、今月13日にスタートしたSBS月火ドラマ『アテナ:戦争の女神』のサウンドトラックに東方神起の参加が急遽決定(おそらく挿入歌)。このサントラにはほかにパク・ヒョシン、テヨン(少女時代)、Brown Eyed Soulらも参加予定。
『アテナ:戦争の女神』はあの『アイリス』のスピンオフとされるチョン・ウソン主演の社会派アクションドラマで、初回は視聴率22.8%を記録。BoAも歌手の役でゲスト出演するなど話題のドラマです。来年のユンホ&チャンミンのカムバックに向け嬉しいニュースが続きます。
(12/16)

東方神起、連ドラ主題歌 【日本・ドラマ】

来年1/11スタートのフジテレビ系連続ドラマ『美しい隣人』(主演:仲間由紀恵、壇れい)の主題歌に東方神起の新曲「Torn(仮)」が決定。サスペンスドラマというだけに曲調も「ショッキングで悩ましく、なまめかしい曲」(番組プロデューサー)。今週火曜にドラマ予告編で少しだけ曲が流れましたが、パワフルなダンスパフォーマンスが期待できる音、かなり良いです!ちなみに夏のSMTOWN LIVEではユンホのソロとして披露されていた曲と同じ曲のようです。
ドラマ公式サイトにはユンホとチャンミンのコメントもUPされました。

ドラマ『美しい隣人』公式サイト

(12/16)

ジュンス、『天国の涙』出演決定 【韓国】

12/13、ジュンスが韓国で上演されるミュージカル『天国の涙』の制作発表に出席。幾つかの演技賞を獲得しその実力を証明した初主演作『モーツァルト』に続き2作目のミュージカル出演となります。
これまで何度も上演されているこの『天国の涙』はベトナム戦争を題材とした韓国版『ミス・サイゴン』とも云うべき作品で、予告編を見ましたがとても悲しく、深い愛を描いた物語のよう。ジュンスはベトナムに派遣された兵士ジュニョン役を演じ、共演に『オペラ座の怪人』のブラッド・リトル、ブロードウェイの気鋭スタッフ陣を揃え、本場ブロードウェイや日本、欧州などへの進出も構想しているという超大作。今は出演料のことばかりがニュースにとりあげられていますが、ジュンスならばその歌と表現力でまた多くの感動を届けてくれることと思います。
(12/16)

ジュンス、お誕生日

12/15はジュンス25歳(数え年)の生誕日!おめでとうございます。
そして12/12、毎年恒例のファン有志による誕生日パーティが今年も「XIAHDAY」として開催されたのですが・・・ななななんと!今年はついにジュンス御本人が出席。事前に「僕は出席しませんが・・・」とツイートしていたにも関わらずの登場とあって、会場のファンにとってはサプライズどころの話ではありません。なお当日は「Too Love」を歌い、トークセッションなども交えファンとの交流を楽しんだもようです。
(12/16)

JYJのイベント続々 【韓国】

まずは12/19、20、『The Beginning』発売記念サイン会をソウル、釜山、仁川大邱、昌原にて開催。こちらは指定のCD店でアルバムのNEW LIMITED EDITION購入者の中から抽選で参加できるというもの。さらに来年1/29にはソウルでロッテのプレミアトークショーを開催、抽選で1000名限定。
(12/16)

JYJ、再びビルボードで快挙 【アメリカ】

12/8、米ビルボードの公式サイトに『ビルボード読者が選ぶ 2010年最高のアルバムBEST10』が掲載され、なんとJYJ『The Beginning』で5位に。『The Beginning』で共演したカニエ・ウェストが10位に入っているほか、名だたるトップアーティストたちに混ざっての堂々のトップ10入りを果たしました。
(12/16)

JYJ、KBS演技大賞 【韓国】

ユチョン主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主題歌・挿入歌を担当したJYJが、12/31に行われる「KBS演技大賞」授賞式に参加、サントラの中から「見つけた」を披露するとのニュースが。これが実現すればJYJとして初の地上波放送出演となります。
追記:大事なことを忘れておりましたが・・・ユチョンが新人賞にノミネートされています。
(12/16)

東方神起が『SMTOWN LIVE in TOKYO』に出演 【日本・イベント】

いつ上陸か?!と待たれていたあのイベントの日本(東京)公演が遂に確定!来年1/25、26の2日間開催される『SMTOWN LIVE in TOKYO』に東方神起ユンホ&チャンミンが出演。ほかにBoA、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、J-Minら所属事務所の人気アーティストが総出演の予定。
(12/7)

東方神起、復活

ユンホとチャンミンによる「東方神起」のニューシングルが1/26リリース決定(商品はこちら)!2人の性格からしてものすごくがんばるでしょうから、ここ日本でも素敵なパフォーマンスを見せてくれることを期待します。
なお12/1には2人からファンへのメッセージを発表(現在は東方神起オフィシャルサイトに掲載)。待ちに待った音楽活動再開のニュースに、ファンブログやTwitterが最高潮に盛り上がっています。
(12/3)

東方神起 VS BIGBANG、カムバック対決? 【韓国】

ユンホとチャンミンによる「東方神起」のカムバックが1月末、さらにBIGBANG5人揃ってのカムバックも2/1との発表がありました。両者とも韓国でのカムバックはご無沙汰ということもあり、予定通りにいけば2月初頭、韓国音楽界はビッグネーム2組の熱いバトルで大いに沸くのでは?と話題になっています。予定通りいかないのが韓国のお国柄ですが・・・ともかく強力なライバルがいた方がお互いに切磋琢磨し、きっと質の高いパフォーマンスになるはず。ですので担当はどちらも楽しみにしています。
(12/3)

JYJ、半月の休養 【韓国】

ニュースによると、11/27、28にソウルでのコンサートを盛況のうちに終え、3人は半月の休暇に入ったとのこと。現在は3人で韓国内を旅行中で、ツイッターでも美しい風景の写真などを交えリラックスした旅の報告をしてくれています。
(12/3)

JYJソウルでのコンサート 【韓国】

11/27、28、極寒の韓国・ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピック主競技場にてJYJのコンサートが催されました。初日は屋根になるはずのテントが寒波により破損、屋根がない中で開演時間も1時間遅れて極寒の中でのステージとなりましたが、2日間で計約7万人を動員し盛況にうちに終了。
初日開演までの時間はツイッターを通じて「遅れてしまい、寒い思いをさせてごめんなさい」(ジェジュン・要約)、「すぐ行くから少しだけ待ってて」(ユチョン・要約)とファンへの温かいメッセージを届けていました。
このコンサートではアルバム『The Beginning』からのナンバーのほか、なんと自身の作詞・作曲による未発表曲も披露。情報錯綜のため明確ではありませんがジュンスの「落葉」「MISSION」、ジェジュンの「NINE」「Pierrot」「I Deal Scenario」といった自作曲を歌ったとのこと。
なお今回は、今年の修学能力試験を行った受験生に限り40%割引でチケットを販売。また『成均館スキャンダル』でユチョンと共演したソン・ジュンギ、ユ・アインの2大イケメンが会場にかけつけ、コンサートを楽しんでいたことなども話題に。
(12/3)

東方神起、2人でカムバック

11/23、ユンホとチャンミンが来年1月に2人で「東方神起」として活動を再開すると所属事務所が公式サイトにて発表。1年以上沈黙を守ってきたのちの2人のカムバックのニュースは韓国、日本のメディアでも大きく取り上げられています。
「変わらない心で自分の場所を守り、東方神起という夢をあきらめないユンホとチャンミンのため、そして長年にわたり大事に育ててきた彼らの活動をこれからも続けていくため、メンバー2人とともに東方神起を守っていくことにしました。」(公式サイトより / 翻訳)。
それぞれが主演したドラマの放送も控えていますし(予定)、今夏のSMTOWN LIVE '10でもシャープなパフォーマンスをみせてくれた2人だけに今後が楽しみ。
(11/24)

ユンホ、ジュエリー・アワード出席 【韓国】

11/22、ソウルで「第2回 2010 コリア・ジュエリーアワーズが開催され、ユンホ、リュ・シウォン、ニックン&チャンソン(2PM)他スターが多数参加。ダイヤモンド賞、ルビー賞、サファイア賞、エメラルド賞、真珠賞などが各スターに与えられる中、ユンホはリュ・シウォンとともに「アジアのスター賞」を受賞。オールバックにタキシード姿がキマってました。
(11/24)

JYJアメリカ興行を終了 【アメリカ】

公演ビザの発給許可が米国側から下りず、結果的に全公演を無料公演としたJYJのアメリカツアー。NY、ラスベガス、LAと3ヶ所でのショーケースは計2万人を動員し盛況のうちに終了。米国にいる間もジェジュンが「声が出なくなった」→「ファンのみんなのおかげで良くなった」(以上要約)などとツイッターでコンディション報告。ツイッターは3人の近況を知るためには欠かせないツールとなりつつあります。
(11/24)

JYJ、ハワイ公演を中止 【ハワイ】

JYJがアメリカツアーの皮切りとされていた11/10のハワイ公演を取り消しに。理由は「ビザの問題とユチョンの疲れがたまっているため」で、上海ライブ後は休暇を取る予定とのこと。
(11/12)

ジェジュンが日本のツイッター有名人ランキング1位に 【日本】

ポータルサイトBIGLOBEによると、ジェジュンが有名人ツイッター検索順位1位になったとのこと。同ランキングでジュンス8位、ユチョン9位。そのほかに少女時代、KARAもランク入り。
ジェジュンは昨日あたりから日本語(ローマ字ではなく日本語表記で)でもつぶやきはじめました。
(11/12)

ジュンスのヘアスタイルが・・・ 【韓国】

髪を真っ赤に染めたジュンスが自分撮り写真をツイッターにUPし話題となっています。福神漬けのような、衝撃の真っ赤です。ユチョンも長髪バッサリ切り、ジェジュンも髪色を明るくして3人ともイメージチェンジ。
(11/8)

『トキメキ☆成均館スキャンダル』放送終了 【韓国】

おなじみ『トキメキ☆成均館スキャンダル』が11/2、遂に最終回を迎えました。最終回視聴率は12.8%とヒットドラマと呼ぶには遠い数字でしたが、JYJが歌う主題歌・サントラCDのヒット、ユチョンの演技力評価、また共演のソン・ジュンギやユ・アインらの人気急上昇からゴシップ(誤報?)までさまざまな話題を提供したと言えそう。
日本ではMnetで放送が決定しています。詳しくは上記TV番組出演情報でご確認下さい。
(11/8)

JYJ Youtubeオフィシャルチャネル 【韓国】

Youtubeに「JYJ US TOUR」というオフィシャル(と思われる)チャネルが開設され、ツアー用ティーザーなどが観られます。また同じ名前でFacebookもあります。
Youtube Official Channel
Facebook
(11/8)

ミュージカル『宮(クン)』地方公演 【韓国】

ソウル公演が大盛況のうちに終了したユンホ主演ミュージカル『宮(クン)』。12月からは韓国内地方公演が始まります。12/11(土)、12(日)が大邱(テグ)公演、12/18(土) 、19(日)が大田(テジョン)公演。 (11/8)

ユンホ、『ポセイドン』出演確定!! 【韓国】

下記で「未確定」とお伝えしたTVドラマ『ポセイドン』に噂どおりユンホの出演が確定。他に俳優のキム・ガンウ、除隊したばかりのエリック(神話)、ヒロインにキム・オクビンが決定しており楽しみなキャスティングとなりました。
韓国版『海猿』とも謳われるこの『ポセイドン』、韓国サイトによるとユンホの役どころは「日本で潜水士として活動し、韓国に帰ってきた特攻隊員オ・ユンジェ」とのこと。兄貴分であるキム・ガンウとの兄弟愛もみどころだそう。ユンジェという名前も気になりますが、日本語を話すシーンもあるかもと淡い期待をしつつ続報を待ちましょう。
(11/8)

JYJ、ビルボード誌の表紙を飾る 【アメリカ】

JYJがビルボード公式サイトのトップページを飾ったことはお伝えしましたが、その後10/30付けビルボード誌の表紙をも飾り、この号はすぐに完売とのニュースが。
韓国人がビルボードの表紙を飾ることもまた異例なことで、2007年のパク・チニョン(RainなどのプロデューサーでJYPエンターテインメントの創始者)以来の快挙。
(11/8)

ユンホ、『ポセイドン』出演? 【韓国】

以前はジェジュンが出演との噂があったTVドラマ『ポセイドン』(仮)に今度はユンホが出演とのニュース!すでにユンホ、キム・ガンウ、エリックが仁川海上警察特攻隊で現場訓練をしている映像が公開され話題に。ただし翌日にはユンホ側から「まだ出演を検討中の段階」とのコメントが発表されており、確定ではないようです。
『ポセイドン』は国内初の海洋警察を扱った作品で実際に海洋警察庁の全面的な支援の下壮大なスケールで製作される作品とのこと。
(10/22)

JYJ、ビルボード公式サイトのトップを飾る 【アメリカ】

10/21、JYJがあの米ビルボード公式サイトのトップページにどどんと登場し大きな話題に。“今週の新譜”として『The Beginning』が紹介され、作品の詳細やライヴ情報、さらに試聴音源や動画までかなりのヴォリュームで掲載。トップ記事が変更になってしまう前にお早めのチェックを。
(10/22)

JYJ、それぞれがツイッターを始める 【韓国】

10/21、ユチョンがツイッター開始(本人だとの報道あり)。その後まもなくジェジュン、ジュンスらしきアカウントも明らかに。現在、フォロワー数がたった一晩で6ケタに届きそうな勢い。
ユチョンは初日、アイコン画像をどれにしようか迷っていたのか(?)ころころ写真を変えていました。 (10/22)

ユンホとチャンミン、カムバックは未確定 【韓国】

一部でニュースになったユンホ&チャンミンのカムバック準備に関し、所属事務所側から「まだ決まっていない」との公式コメントがあったようです。
(10/22)

『トキメキ☆成均館スキャンダル』が日本で放送決定 【日本・TV】

ストーリーもいよいよ佳境に入り、視聴率も地道に上昇中を続けるユチョン主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』がMnetにて日本初放送決定。 本放送に先駆けて、12月に第1&2話先行プレミア放送があります。詳しくは上記TV番組出演情報でご確認下さい。
時代劇なので最初はストーリーや設定が難しく感じるかもしれないですが第3、4話あたりからどんどん面白くなってきます。おすすめです。
(10/22)

韓国ミュージカル大賞でジュンスが2冠王 【韓国】

栄えある第16回韓国ミュージカル大賞の授賞式が10/18に開催され、『モーツァルト』主演のジュンスが男優新人賞とファン投票による人気スター賞(歴代最高の投票参加率!)の二冠を制覇。おめでとうございます。『モーツァルト』は全18部門中9部門にノミネート、うち男優新人賞(ジュンス)と技術賞を受賞。
ジュンスは6月の“ザ・ミュージカルアワード”でも主演男優新人賞および人気賞の二冠を達成しています。 (10/22)

チャンミン来日、ルイ・ヴィトンのイベントに出席 【日本】

10/14チャンミンが1日だけ単独来日し、都内で行われたルイ・ヴィトンの「モノグラム・アンプラント ライン」発売記念イベントに出席。現在日本のモード誌でのグラビア仕事に引張りダコなだけに、この日もハイブランドものをシックに大人っぽく着こなして登場。
(10/22)

[haru]〜ある一日の物語〜 写真展 【日本・イベント】

ユンホ、BIGBANGら人気スター10名が出演する韓国観光公社によるウェブドラマ『[haru]〜ある一日の物語〜』の写真展が日本でも開催されます。10/14(木)11:30〜19:00、10/15(金)10:00〜17:00の2日間、場所は駐日韓国大使観韓国文化院1階ギャラリーMI(東京都新宿区 四谷4-4-10)。詳細は主催bntニュースのHPにて。
(10/12)

ジェジュンが“ベストジーニスト”に 【日本】

最もジーンズが似合う有名人に贈られる第27回“ベストジーニスト2010”記者発表が10/5に行われたようですが、一般投票による「一般選出部門・男性の部」でジェジュンが3位にランクイン。ちなみに1位は亀梨和也(KAT-TUN・殿堂入り)、2位は相葉雅紀(嵐)。
一方韓国では、音楽サイト・モンキー3によるアンケート「膝枕してあげたいスターは?」でユチョンが40%という高い支持率で1位に。
(10/12)

ジュンス、ミュージカル・コンサートを開催 【韓国】

先日もお伝えしたとおり10/7〜10、ソウルのオリンピック公園体操競技場で「キムジュンス ミュージカルコンサート- Levay with Friends」を開催、大成功のうちに幕を下ろしました。ニュースによると予定通り『モーツァルト』からのハイライト16曲と、『エリザベート』から5曲を披露。さらにこのコンサートの立案者でもある世界的作曲家シルベスター・ルベイがジュンスのために書き下ろした新曲、アンコールには「Intoxication」の韓国語ヴァージョン(!)・・・と盛りだくさんの内容だったようです。
(10/12)

JYJ、世界に先駆けて韓国でショーケース 【韓国】

JYJの3人が10/12、ワールド・ショーケースに先駆けて急遽韓国・ソウルで“JYJ Worldwide Showcase in Seoul”を開催。急なオファーにも関わらず、1万席のチケットが販売開始からわずか15分で終了し大きな話題となったこのショーケースでは、ニューアルバム『THE BEGINNING』の収録曲や『トキメキ☆成均館スキャンダル』サントラ収録曲などを初披露するほか、ファンへのビデオレターや未公開映像、アルバム作業のエピソードなども公開するとのこと(こちらの様子については判り次第追記します)。ショーケースの収益金の一部は、民間の国際機関ワールドビジョンを通じて、世界中の貧しい子どもたちのための救済基金として寄付する予定だそう。
この後10/15からは海外ショーケースツアーがスタート、さらに11/27(土)、28(日)の2日間は再びソウル、今度はオリンピックスタジアムにおいてコンサートが行われるとの発表。
(10/12)

ユンホ、2010アジアソングフェスティバルに出演? 【韓国】

10/23(土)にソウル蚕室オリンピック競技場で行われる「2010アジアソングフェスティバル」にユンホが出演すると幾つかのサイトに掲載され噂になっています。ただし公式サイトには現時点でまだユンホの名前がないので確定情報ではありません。
出演者はBoA、Rain(ピ)、KARA、2AM、ジョセフ・チャン、ジェーン・チャンほか。日本からAKB48が参加予定。
(10/4)

『パラダイス牧場』ついに放送開始? 【韓国】

昨年からずっと放送予定が延期になっていたチャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』。ニュースによると2011年1月、SBSの月火ドラマとしていよいよ放映される予定だとSBSドラマセンター関係者が明かしたとのこと。このまま実現することを願うばかりです。
なお『パラダイス牧場』撮影は6月にクランクアップ済み。
(10/4)

『TOHOSHINKI EXPO 2010』開催決定 【日本・イベント】

東方神起の日本における5年間の活動と、その魅力溢れる世界を体感できるイベント『TOHOSHINKI EXPO 2010』の開催が東京と大阪で決定。
未公開写真や映像を交えた空間で演出する「SHOW CASE」(東京:10/22〜24 東京国際フォーラム・展示ホール1、大阪:10/29〜31 ATCホール・Aホール)、そして1st〜4thライヴツアー映像の劇場版ライヴ映画「THE MOVIE」(上映劇場と日程は後日発表)で構成。詳細は公式サイトでご確認を。

TOHOSHINKI EXPO 2010 公式サイト

(10/4)

『成均館スキャンダル』撮影予定が難航 【韓国】

最新の視聴率が遂に2ケタに上昇したユチョン主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』。もともとユチョンの撮影部分は9月中に終了するはずだったのが、撮影が押してしまい(現在13話を撮影中)10月からのJYJの世界ツアーまでに完了しない見込み。そのため、ユチョンはJYJ活動のために組んでいたスケジュールのうち3日間をドラマ撮影に充てる予定とのこと。ドラマの展開も面白くなり、人気度としても軌道にのってきているだけに今後の展開に注目が集まりそうです。
(10/4)

ジュンス、ジェジュン、ユチョン、海外で本格始動

3人がユニット名を正式に“JYJ”とし、公式サイト(英語)が立ち上がりました。来月には噂の米国録音による英語アルバム『THE BEGINNING』をリリース、さらに10/15から海外ショーケース・ツアー(バンコク、シンガポール、マレーシア、香港、上海、NY、シアトル、サンフランシスコ、LA)の告知も。日本でのショーケース予定は現在のところないようです。
英語アルバム『THE BEGINNING』はカニエ・ウェスト、ロドニー・ジャーキンスらが参加、東方神起の楽曲とは全く違ったテイストになっているとのこと。
※『THE BEGINNING』のHMV ONLINEでの取扱いは10月の予定です。
(9/29)

JYJ、G20公式ブログにインタビュー掲載 【韓国】

11/11〜12にソウルで行われるG20首脳会議・公式ブログ内の企画「韓国を代表する有名人によるリレーインタビュー」にJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス 3人の新しいユニット名)の3人が登場、海外活動への考えと今後の活動についてなどを語っています。
(9/29)

ドリコン劇場公開決定 【日本・イベント】

毎年恒例・韓国最大の音楽イベント“ドリームコンサート”が全国劇場公開決定。第1弾History'07〜'09として東方神起、SUPER JUNIOR、SS501、少女時代、SHINee、Wonder Girls、T-ara&超新星、f(x)、4Minute、2AM、KARA、2NE1のライヴ映像を公開。11/13〜全国ロードショー。
詳細は公式サイトにてご確認いただけます。
(9/28)

『成均館スキャンダル』サウンドトラックがチャート首位 【韓国】

HMV ONLINEでも取扱中の『成均館スキャンダル』サントラ盤(OST)が、24日までに1万2,858枚の売上げを記録し韓国のCD総合チャートで1位に。ドラマサントラとしては異例のヒットだそうです。また時期を同じくして原作本も再びチャート首位。ドラマ自体の視聴率も少しずつ上昇していますし、全てが良い方向に向かっているようです。担当もいよいよハマってまいりました。
(9/28)

『成均館スキャンダル』サウンドトラックを取扱開始しました 【PR】

ユチョン主演の月火ドラマ、時代劇ラブコメディ『成均館スキャンダル』サントラ盤(OST)リリースが決定しました。ジュンス、ジェジュン、ユチョンによる主題歌「みつけた」、そしてジェジュンの「君にとっては別れ、僕にとっては待つということ(直訳)」、ジュンス「Too Love」」とソロ曲も収録。
(9/17)

ジュンス、ジェジュン、ユチョン、日本活動を休止

9/16、3人の日本におけるアーティスト活動を当分の間休止すると所属レコード会社が発表。韓国活動に関しては休止の予定は現在のところなし。翌日9/17、これに対し3人側は休止の意思はないとの立場を発表。
(9/17)

ジュンス、ジェジュン、ユチョン、韓国コスメブランドの専属モデルに 【韓国】

ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人と韓国のコスメブランド「NATURE REPUBLIC」が1年間の専属モデル契約を結んだとのニュース。現在はピ(Rain)が務めており、今後は共にモデル活動をしていく模様。やはりあのマスクパックのパッケージになるんでしょうか。ちょっと欲しいです。
(9/17)

[haru]〜ある一日の物語〜

すでにお伝えしたとおり、ユンホが出演する韓国観光公社によるウェブドラマ『[haru]〜ある一日の物語〜』の公式サイトが9/11未明にオープン。
9/17時点ではこちらで予告編を見ることができます。9/24より本編が始まる模様です。

[haru]〜ある一日の物語〜 公式サイト
(9/17)

ミュージカル『宮(クン)』開幕 【韓国】

ユンホ主演ミュージカル『宮(クン)』が9/9に開幕。日本のファンのために日本語字幕が付いていたり、日本からのツアー参加者には当日に録音したCDがプレゼントされるなど嬉しい配慮があったようです。
(9/17)

ジュンス、ジェジュン、ユチョンのファンミーティング 【韓国】

以前にもお伝えしたとおり、9/4に3人による「ジュンス/ジェジュン/ユチョン ロッテプレミアイベント2010 in ソウル」なるイベントがソウルで行われました。ミニライブ4曲・トーク、記念品(ポスター)の手渡しなど事前の告知どおりの内容。さらに抽選で3人の愛用品を各1名様に直接プレゼントというサプライズ企画もあったようです。
(9/6)

ジュンス、ジェジュン、ユチョン、10月に本国カムバック? 【韓国】

未確定事案ですが、一部報道によると、3人は米国でレコーディングしたアルバムを引っさげて今秋・10月中旬頃に韓国でカムバックするとの噂。ワーナーミュージック・コリアからのリリースとなり、さらに韓国を含むアジア10ヶ国ツアーも計画中だそう。
(9/6)

『成均館スキャンダル』、韓国で放送開始 【韓国】

ユチョン主演の月火ドラマ、時代劇ラブコメディ『成均館スキャンダル』が予定通り8/30〜スタート。
裏番組のMBC 『トンイ』とSBS『ジャイアント』が強力なこともあり、『成均館〜』の初回視聴率は6.3%とまずまず。ただし9/4の再放送は初回5.3%、第2回7.1%と再放送にしては健闘。今後の展開に期待。
ちなみにこのドラマのサウンドトラックには噂どおりジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が参加するもよう。ニュースによるとジェジュンが「君にとっては別れ、僕にとっては待つこと(直訳)」、ジュンスが「Too Love」」と1曲ずつソロ曲を録音、さらに3人で「みつけた(これも直訳)」を録音。放送を見ましたが、ドラマのエンディングにはこの3人の「みつけた」がばっちり流れていました。CDの発売は現在のところ未定。
(9/6)

ジュンス、ミュージカル・コンサート 【韓国】

10/7〜10、ソウルのオリンピック公園体操競技場で「キムジュンス ミュージカルコンサート- Levay with Friends」なるコンサートを開催。
チケット発売日の9/1には取扱サイトへのアクセスが殺到し一時サーバーダウン、約20分で完売したとのこと。
この「キムジュンス ミュージカルコンサート- Levay with Friends」はグラミー賞も受賞している世界的な作曲家シルベスター・ルベイの企画によるもので、主役のジュンスを中心に約40人の韓国を代表するミュージカル俳優が出演。今年1月にジュンスが主演した『モーツァルト』のハイライトと、2012年に韓国初演を控える『エリザベート』を組み合わせたものだそう。とんでもないスケールですね。
(9/6)

ユンホ、ミュージカル『宮(クン)』 【韓国】

こちらもお伝え済みの『宮』。ユンホの10月公演への出演の有無が話題になりましたが、韓国公式サイトによると9月の日程に加えて10/13、20、24の3日間は出演する見込み(変更になるかもしれませんのでご注意を)。
(9/6)

ユンホ、ミュージカル『宮(クン)』 【韓国】

こちらもお伝え済みの『宮』。ユンホの10月公演への出演の有無が話題になりましたが、韓国公式サイトによると9月の日程に加えて10/13、20、24の3日間は出演する見込み(変更になるかもしれませんのでご注意を)。
(9/6)

ジュンス、ジェジュン、ユチョン、チャリティー・コンサート出演? 【上海】

こちらもずっと噂はありましたがいまだ未確定情報。10/23(土)の昼、上海の虹口サッカー場で行われるチャリティーコンサート『2010東亜飛揚上海コンサート』に3人が出演すると記載しているサイトが多数。
コンサート出演者は中華圏からはアンディ・ラウ、サミー・チェン、ミリアム・ヨン、レオン・ライら錚々たるメンツ。あのエディソン・チャンの名もあります。日本からはEXILE、韓国からはJJYの3人。これは果たして実現するのでしょうか。
(9/6)

ジェジュンが浜崎あゆみのPVに出演 【日本】

すでに大きくニュースになっているのでおさらいになります。浜崎あゆみの「blossom」(CDは7月にリリース済み)のPVにジェジュンが役者として出演。こちらの映像は9/22発売のニュー・シングル『crossroad』にDVDとして収録されます。
PVでのジェジュンの役どころは「画家の夢を追いながらも病魔に命を奪われる青年」。はかなげな雰囲気がぴったりハマりそうです。

【ビデオクリップ「blossom」 浜崎あゆみコメント】
今回「blossom」のビデオクリップを作るにあたり、自分自身が出演すると“語り”すぎてしまうと思い、自分が出ずとも説得力ある演技をしてくれる人をと思って、ジェジュンに出演をお願いしました。
大変な撮影だったのに頑張ってくれて、素晴らしい仕上がりになりました。
曲の世界観と彼の独特の雰囲気がハマった、とても良いビデオクリップになりましたので、ぜひ多くの人に観て頂きたいです。


(9/6)

[haru]〜ある一日の物語〜

以前さらっとお伝えしましたが、韓国観光公社によるウェブドラマ『[haru]〜ある一日の物語〜』に ユンホ、ほかにBIGBANG、パク・シフ、キム・ボム、ハン・チェヨン、イ・ダヘの出演が決定。
このドラマはオムニバス形式で、シナリオ作家ダヘを中心にストーリーが展開。物語を通して韓国の今を伝えるウェブドラマだそう。ユンホはアクション俳優という役どころで、イ・ダヘ、キム・ボムと三角関係という設定。おもしろそうです。
なおドラマ本編は9月下旬〜 「韓国観光公社 インタラクティブキャンペーンサイト」にて配信スタート予定。サイトは9/11(土)オープン。
現時点での詳細はGyaOのHPにて。
(9/6)

戦争孤児のための幸せな寄付キャンペーン 【韓国】

ユンホと同事務所(SMエンターテインメント)のSHINeeが8/31、京畿道で行われるイベント“戦争孤児のための幸せな寄付キャンペーン”に参加。
このイベントは世界の戦争孤児や飢餓に苦しむ子どもたちを救うために行われるもので、ここで集められた寄付金はをユニセフへ寄付する予定。
(8/25)

SMTOWN LIVE '10 ロス公演 【アメリカ】

ソウルの興奮今だ冷めやらぬ中、“SMTOWN LIVE '10”ロサンゼルス公演の話題。SMエンターテインメントは韓国からこのイベントに参加するファンのために約300人が乗れる大韓航空の特別チャーター機を用意したとの報道。
“SMTOWN LIVE '10”ロサンゼルス公演は9/4、ステイプルスセンターにて開催。1,5000枚のチケットは発売と同時に即完売。
(8/24)

SMTOWN LIVE '10 【韓国】

JJYがa-nation '10に出演しているまさにその頃、韓国・ソウルでは毎年恒例(2009年はお流れ)のSMエンターテインメント所属アーティストが勢揃いするライヴイベント“SMTOWN LIVE”が約7時間に渡って開催され、KANTA、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、TRAXら、そして東方神起からユンホとチャンミンが出演。ネット上ではリアルタイムで情報が行き交いました。
ユンホ&チャンミンの出演はラスト。出番前から東方神起コールの嵐、会場は赤いペンライト&赤い風船の波。空を飛んで(ワイヤーアクション?)登場した2人は東方神起のナンバーをなんと2人でメドレーで歌い(The Way You Are〜Rising Sun〜Mirotic〜Purple Line)、それぞれのソロ曲(チャンミン「Big Time」、ユンホ「Why」)、Super Junior+TRAX+チャンミンの「Don't Don」、そして2人での新曲「Maximum」を披露。わずかな出演時間だったようですがファンブログなどからは2人の元気な様子が伺えます。
(※ 情報錯綜のため後日追記・修正する可能性があります)
なお同イベントの東京公演が来年催されるとの一部報道が流れていますがこちらもまだ噂段階。

⇒ SMTOWN LIVE '10 公式サイト
(8/24)

a-nation '10  【日本・イベント】

8/21・22、ジュンス・ジェジュン・ユチョンの3人(以下長いのでJJY)が毎夏恒例の野外イベント“a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー”大阪公演に出演。8/28・29に東京公演を控えているので曲目などは控えさせていただきますが、大阪での出番は暗くなり始めた頃からで、赤いペンライトとオレンジのJJYグッズで会場が埋め尽くされたようです。
(8/24)

ジェジュン、チャンミン、韓国ドラマに出演の噂 【韓国】

ジェジュンが2011年上半期放送予定のTVドラマ『ポセイドン』(仮)の出演を前向きに検討中、との報道。まだあくまで噂の段階です。
『ポセイドン』は国内初の海洋警察を扱った作品で実際に海洋警察庁の全面的な支援の下で製作される予定だそうで、スケールの大きなドラマの予感。
ちなみに『パラダイス牧場』がいまだ放送未定のチャンミンも、12月放送予定のドラマ『プレジデント』のキャスティングに候補として挙がっているのだとか。こちらもまだ不確定の噂です。
(8/24)

ジュンスが“最高の歌唱力を持つヴォーカリスト”1位に 【韓国】

韓国ポータルサイト、ディシインサイド(DCインサイド)が8/11〜17に「男性アイドルグループの中で最高の歌唱力を持つヴォーカリストは?」というテーマで実施したアンケート調査でジュンスが1位に(38.8%)。ちなみに2位はSHINeeのジョンヒョン(18.9%)、3位はSUPER JUNIORのイェソン(16.5%)。以下ヨンセン(SS501)、ヘソン(シンファ)、ヨソプ(BEAST)。
(8/24)

『成均館スキャンダル』にタイトル変更要請 【韓国】

今さら?!という話題ですが、ニュースによると学校法人成均館がKBSに対し『成均館スキャンダル』というタイトルの変更を求めた模様。成均館館長は「韓国唯一の国立大学で、国家を経営する人材を育成してきた場所に“スキャンダル”という言葉が相応しくない、名誉棄損である」と主張。これに対しKBS側は「過度に深刻に受け止められたようだが、ドラマのタイトルは創作活動と理解して頂きたい」とコメント。この問題に関しては近く話し合いを設け円満に解決する方向とのこと。
(8/24)

『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』 

おなじみユチョン主演の時代劇ラブコメディ『成均館スキャンダル』の邦題が『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』に決定。2011年に大手レンタル・チェーンTSUTAYAで独占レンタル開始、日本でのTV放送はまだ未定。韓国での放送は8/30〜KBS2の予定。
(8/20)

『成均館スキャンダル』制作発表 【韓国】

8/30〜KBS2の月火枠で放送が決定している『成均館スキャンダル』の制作発表を8/17に行うとのニュース。この制作発表は質疑応答以外にも、レーザーショーや韓服ファッションショーなどを盛り込んだかつてない画期的な内容となり、またKBSホームページとDaumで生中継されるのだそう。
(8/12)

JJYドーム公演ライブが劇場公開 【日本・イベント】

9/8にDVDもリリースされるJUNSU / JEJUNG / YUCHUNの『THANKSGIVING LIVE IN DOME』東京ドーム最終日公演を8/28〜1週間限定で劇場公開。8/13(金)より3人のオフィシャルサイトで先行予約受付開始。
なお劇場版では、DVD未収録のオープニング / エンディング映像が上映されるそうです。
(8/12)

ユンホ、韓国の顔に 【韓国】

韓国観光公社が世界に向けて韓国をPRするためのプロモーションビデオに、ユンホ、BIGBANG、パク・シフ、キム・ボム、ハン・チェヨン、イ・ダヘがキャスティング。これまでペ・ヨンジュンらが代々キャストを務めてきましたが今回は思い切った世代交代のようです。
この映像は各スターごとのミニドラマを制作するオムニバス形式。8月末までに撮影を終え、今年下半期に世界の主要国で上映される予定とのこと。楽しみです。
(8/5)

『成均館スキャンダル』が下半期期待ドラマ1位 【韓国】

韓国ポータルサイト、ディシインサイドが7/20〜27に「2010年下半期最も期待するドラマは?」というテーマで実施したアンケート調査で、ユチョン主演『成均館スキャンダル』が1位に(34.2%)。ちなみに2位はイ・スンギとシン・ミナの『僕の彼女は九尾狐』(28.9%)、3位はSS501のリダ(ヒョンジュン)主演『イタズラなKiss』(16.3%)。
(8/5)

『成均館スキャンダル』 撮影現場見学ツアー 【日本】

以前にもお伝えした『成均館スキャンダル』撮影現場見学ツアーが終了。ニュースによると日本から800人のファンが参加。
7/24、まずは全羅南道、霊岩などでユチョンの撮影現場を見学。その後は出演者ファンミーティングが催され、トークやゲーム、タッチ会などを楽しんだとのこと。Q&Aコーナーで現在の体重について聞かれたユチョンは「仕事を休んでいた時は食べまくって一時期72kgまで行ったけど、今は60kg台」と回答。振り返ればああやっぱりね、という感じです。
なお、もともとツアーには昼食がついていなかったそうですが、ユチョン側の配慮により急遽昼食(プルコギ800食)が提供されたのだそう。
(7/27)

『成均館スキャンダル』記者会見 【韓国】

7/15に京畿道華城の撮影現場で『成均館スキャンダル』記者会見が催され、ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインの主演4人が儒生服を着て出席。終始なごやかで和気あいあいとしたムードの中、特にユチョンへの質問が集中したとのこと。
ここで東方神起のメンバーとしてユンホ・チャンミンとの現在の関係についての質問を受け、ユチョンは「以前と大きい変化なしに水が流れるように良く過ごしている」(以上自動翻訳)と返答。自動翻訳ではその意図を汲み取るのが難しいコメントです。
(7/16)

プロデューサーが米国レコーディングに手応え

先日終了した3人のLAレコーディングについて、プロデューサーのキム・ヒョンソクがサイワールドのミニHPにて「満足している」と記したとのこと。これによると3人はカニエ・ウェスト、ロドニー・ジャーキンスと共に米国で録音。ロドニーといえばデスティニーズ・チャイルドやジェニファー・ロペス、メアリー・J.ブライジなどを手掛けてきたR&B界のトッププロデューサー。ちなみにSE7ENの米国デビュー作にも参加しています。
(7/16)

日刊スポーツ・ドラマGP 【日本】

2010年度「第14回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の春ドラマ選考・助演男優部門において、『素直になれなくて』に出演したジェジュンが断然のトップに。さらに作品部門でも『素直になれなくて』が1位。
なおこのGPでは各部門とも上位5位までが年間決選投票にノミネートされることとなり、年度末には再び俳優としてのジェジュンに注目が集まりそう。
(7/16)

映画『君が踊る、夏』前売り券 【日本】

9/11〜公開の映画『君が踊る、夏』(主演:溝端淳平)。東方神起が歌う主題歌「With All My Heart〜君が踊る、夏」のフルコーラスが収録された特別ダイジェストDVD付き前売り券を全国のローソン限定で7/15から発売。DVD単品でも発売中。
プロデューサーによると主題歌ヴァージョンはオリジナルとイントロが変わっているらしいので『BEST SELECTION 2010』に収録されているヴァージョンとはやや異なるようです。
(7/16)

米国レコーディングから帰国 【韓国】

ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が7/11夜にアメリカでのレコーディングから帰国。翌7/12には故パク・ヨンハの墓参りへ。東方神起の5人はヨンハのラジオ番組にたびたびゲスト出演したり、特にジェジュンはプライベートでも飲みに行くほどの仲良しだったよう。
パク・ヨンハさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
(7/16)

3人でファンミーティング 【韓国】

ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が現在ロッテ免税店のモデルとなっているのはご存知のとおり。これ記念して「ジュンス/ジェジュン/ユチョン ロッテプレミアイベント2010 in ソウル」なるファンミ込みのツアーが9/3〜から催されます。ちなみに満員御礼のうちに申込み受付はすでに終了。
(7/16)

『宮』アジアツアー?

すでに何度かお伝えしているユンホ主演ミュージカル『宮』。日本からソウルへの観劇ツアーなどが企画される中、幾つかの海外サイトにて「来年1月から、日本をはじめとするアジア各国で公演」という記事があがっています。こちらはまだ確定ではないため、情報が入りましたら追記します。
ちなみに現地ではチケット発売開始からわずか2分で完売したとの情報。
(7/16)

SMTOWN LIVE '10 

毎年恒例(2009年はお流れ)、SMエンターテインメント所属アーティストが勢揃いするライヴイベント “SMTOWN LIVE”の公式サイトが今年も立ち上がりました。KANTA、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、TRAXら、そして東方神起からユンホとチャンミンが出演予定。また8/21のソウルを皮切りにLA、東京、上海などを巡るワールドツアーとなるもよう。東京の予定は現在未定。またイベントに併せ2010年版のSMTOWN夏アルバム(CD)もリリースされるようです(HMV ONLINEでは7/7現在取扱未定)。
なお海外サイト・ブログなどで出自不明(真偽も不明)のライヴのセットリストが出回り中。こちらは正式発表がありましたら追記します。
ちなみにちょうどこのイベントが開催されている日、ジュンス・ジェジュン・ユチョンの3人は日本で“a-nation '10”に出演予定。
⇒ SMTOWN LIVE '10 公式サイト
(7/7)

ジュンスがオーストリアの日刊紙に 【オーストリア】

ミュージカル『モーツァルト』の故郷・オーストリア最大の日刊紙Kronen Zeitungにジュンスがでかでかと写真付きで掲載され話題に。記事は“ウィーンのミュージカル『モーツァルト』が韓国のミュージカルアワードで4部門を受賞”という見出しで、ミュージカルの盛況ぶりやジュンスの人気、新人賞など2部門を制覇したことなどが記されています。
(7/7)

『成均館スキャンダル』続報 【韓国】

ユチョン主演時の代劇ドラマ『成均館スキャンダル』は現在のところ「今年9月にKBS2で放送予定」の説が有力。いかんせん韓国なので今後も変更の可能性あります。
また共演のソン・ジュンギは最近のインタビューで「ユチョンからしばしば電話がかかってきて“ここはどんなふうに表現したらいい?”と演技指導を求められる」とユチョンのドラマに対する意気込みや積極性を垣間見るエピソードを披露。さらに「彼の歌手としての成功は練習生時代から頑張りによるもので、一日でなされたものではないというのがわかった」「情熱がすごい」「自分にとっても大きな刺激になっている」(以上要約)などと言及したとのこと。
(7/7)

ワールドワイド・フラッシュモブ (続報)

以前にお伝えしたとおり、7/4の昼下がりに東方神起ファンによる世界一斉フラッシュモブが決行されたようです。日本では東京・名古屋で実施。また海外は韓国はもちろんフィリピン、香港、ブラジル、スペイン、オーストラリアなどでのモブの様子が動画サイトやファンサイトに上がってきています。
(7/7)

ジュンスが滞在中のアメリカで入院 【アメリカ】

ジュンスが7/4日午後、LAの病院に運ばれ緊急治療を受けたようです。前日から熱と脱力症状を訴えており、病院に着いた時には40度の高熱だったとのこと。治療後はすぐに快方へ向かったようですが・・・恐るべし、相変わらずのハードスケジュール。
(7/7)

ジュンス・ジェジュン・ユチョンが米レコーディングへ 【アメリカ】

以前の記事でお伝えしましたが、6月下旬、3人は噂どおりレコーディングのために渡米・7/7現在も滞在中。
ニュースによればこの作品は韓国の売れっ子作曲家キム・ヒョンソクがプロデュース、全アジアをターゲットに海外の有名レーベルが流通を手掛けるとのこと。米国からはカニエ・ウェストティンバランドらが参加するという噂。何語で歌うか、どこからリリースされるかなどについてもファンの間で憶測が飛び交っており、いまだ正式発表がない段階。
(7/7)

チャンミン来日、シャネルのショーを観覧 【日本】

久しぶりに来日したチャンミンが6/23、国立代々木体育館で行われた『CHANEL 2010/2011 秋冬プレタポルテ コレクションショー』に来場。シンプルでシックな黒系のファッションで現れ、ショーの最中は背筋を伸ばし姿勢よく観覧していた・・・というところがなんともチャンミンっぽいです。
(6/24)

「Mirotic」の振り付けを手掛けたダンサーが 【アメリカ】

東方神起と直接は関係ない話題。相次ぐ主演俳優の降板で制作の危機にあったリメイク版『フットルース』、新たに発表された主演俳優は新人のケニー・ウォーマルド(25)。ケニーはマドンナやマライア・キャリーの振り付けのほか、東方神起の神曲「呪文 -Mirotic-」の神振り付けも手掛けたプロのダンサーだそうです。
(6/24)

3hree Voices プロモーション動画 【日本】

Youtube内のavex channelにJUNSU JEJUNG YUCHUN 『3hree Voices』のプロモーション動画が上がっています。
⇒ JUNSU JEJUNG YUCHUN / 3hree Voices(information movie)
(6/24)

『No Limit〜地面にヘディング〜』DVDがオリコン首位! 【日本】

6/16リリースのユンホ主演ドラマ『No Limit〜地面にヘディング〜』DVD BOXのTとUがそれぞれ初週1.4万枚を売上げ、オリコン週間DVDランキング「ドラマ部門」1、2位を独占。総合では2、3位。
なおDVD付きのサントラ日本盤リリースも決定しました。詳しくは東方神起 HMV STOREにて。
(6/23)

ユンホ、ミュージカル『宮(クン)』制作発表 【韓国】

すでにお伝えしているユンホ主演ミュージカル『宮(クン)』の制作発表記者会見が6/16午後に行われました。ここでユンホは「ミュージカルは踊り・歌・演技の3つの表現で伝えるという点で魅力的。今回の初挑戦は負担と楽しい気持ちが交錯する幸せな仕事になりそう」(以上要約)とミュージカル初挑戦への思いを語りました。また「(『モーツァルト』に主演した)ジュンスは自分の役どころをよく消化していたと聞いた。私ももっと素敵な姿をお見せできるよう頑張りたい」(以上要約)とさらりとコメントし、会見の映像を見たファンの間で話題に。
(6/23)

『成均館スキャンダル(仮)』追加情報 【韓国】

ユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』(仮)のキャスト追加分です。ヒロイン、キム・ユニ(パク・ミニョン)の弟キム・ユンシク役に4人組ヴォーカル・グループB2Yのイケメン、ハンヨン。またコメディアンのリュ・ダムとソン・ヒョンジュの2人の名も挙がっています。一方チョ・ミンギが降板との報道。プロデューサー(なぜか今さら)にKBSのキム・ウォンソク氏。
また、このドラマと全羅南道の霊岩郡が、観光の活性化とF1大会のPRをサポートする業務協約を締結したとの発表。全南の美しい景観が、『成均館スキャンダル』を通じて国内はもちろん海外にも紹介されることになるのだそう。
(6/23)

『成均館スキャンダル』(仮) 撮影現場見学ツアー 【韓国】

ユチョン主演の韓国ドラマ『成均館スキャンダル』撮影現場見学ツアーが決定。ドラマ撮影現場見学、及びドラマ出演者を迎えたファンミーティングを含む行程で6/14に申込み開始・6/23現在受付中。
ツアー詳細はJUNSU/JEJUNG/YUCHUN 公式サイトから飛べます。
(6/23)

ワールドワイド・フラッシュモブ

来る7/4(日)午後12時26分、世界各国の東方神起ファン(カシオペア)、さらに今回は日本のファンも加わって、同日・同時刻に世界一斉フラッシュモブが決行されるよう。時刻は前回と全く同じ12時26分、ダンスの曲目は「風船(Balloons)」+「Summer Dream」。日本国内は3都市で実施。またニュースになりそうです。
前回のカシオペアによるフラッシュモブについては東方神起のスキマ情報 【1】 3/2の記事をご覧下さい。
(6/23)

FIFAワールドカップ2010の小ネタ 【日本】

こちらはファンブログでも話題のネタです。現在南アフリカで開催中のFIFAワールドカップ、日本代表のDF今野泰幸選手(27)のプロフィール、“好きな歌手・曲”の欄に「東方神起『呪文』」とあり。
今大会における今野選手のご活躍を心よりお祈り申し上げております。
(6/23)

ユチョンご愛用品に関する小ネタ

最近ユチョンが空港などでよく着用しているイヤホン(ケーブルがしましまのやつです)。弊社アクセサリー担当に無茶ブリしてモノを突き止めました。イヤホンながらも驚異的な高音質を実現、信頼のBOSE社製。もちろんHMV ONLINEでも取扱いあります(6/23現在)。
Bose in-ear headphones
ユチョンはこれで何を聴いているのでしょう。妄想がてらご覧ください。
(6/23)

チャンミン第2弾!『ELLE Girl 8月号』 【PR】

チャンミンのグラビア&インタビューを掲載し話題となり、HMV ONLINEでもデイリー総合チャート1位を爆走し続け伝説と化したあの『ELLE Girl 6月号』の感動を再び。
このたび念願のチャンミン企画第2弾が発表となった『ELLE Girl 8月号』は6/23現在絶好調ご予約受付中です(都度のお取扱状況・在庫状況はこちらから)。ご予約受付数には限りがございますのでお早めに!
(6/23)

ドーム・ダイジェスト映像にアクセス集中 【日本】

3サイト、5日限定で行われた下記の動画配信。そのうちの1つ“Myspace”では6/16、17の開始2日間で約20万アクセスを記録。日本・韓国などアジアをはじめアメリカ、欧州、ロシア、南米など24カ国から熱心なファンが視聴したようです。担当も視聴しましたが約40分ほどの映像でとても短く感じました。
追記:その後のニュースによると、5日間の配信を終えた時点で3サイトとも過去最高規模の視聴数を記録したとのこと。ニコニコ動画の生放送、Myspace Japanでは過去最大の視聴数となり、またMyspaceと連動したTwitterではハッシュタグ「#jjy」のツイートも過去最大数に。 (6/23)

ドームのダイジェスト映像をインターネット無料配信 【日本】

いまさらですみません。4日間で約20万人を動員した“JUNSU / JEJUNG / YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME”のスペシャルダイジェスト映像を「mu-moてれび」「ニコニコ動画」「myspace(USTREAM)」で無料同時配信中。

【配信スケジュール】
・6/16(水)21:00
・6/17(木)13:00
・6/18(金)21:00
・6/19(土)13:00 / 21:00
・6/20(日)13:00 / 21:00


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 公式サイト

(6/18)

ユンホ、ミュージカル『宮(クン)』に主演 【韓国】

ユンホがあのヒットドラマでおなじみの『宮(クン)』ミュージカル版に主演決定。ドラマではチュ・ジフンが務めた大韓民国の皇太子イ・シン役だそう。すでにイメージショット画像がネットに上がってきていますが衣装もなかなかお似合いです。
『宮』は現代に韓国の王室が残っていたら?という想定のもと展開するフィクション。女子高生チェギョンが皇太子イ・シンと政略結婚、王室に入ってからの出来事が描かれます。
なおジュンスの『モーツァルト』と同じくイ・シン役がユンホを含め3人ほどいるのでチケットを取る際はくれぐれもご注意を。ユンホ以外のイ・シン役としてキム・ドンホ、RUN。ヒロインのチェギョン役はクァク・ソニョンとシン・ウィジョンのWキャスト。皇太子の元カノ役には少女時代スヨンの姉チェ・スジン。
公演日程は9/8〜10/24、国立中央博物館内のシアター・ドラゴン(?)の予定。

ミュージカル『宮』 日本語公式サイト  ・・・チケットや鑑賞ツアーへの案内も。

(6/11)

ザ・ミュージカル・アワード2010 結果発表 【韓国】

以前にお伝えした、韓国のミュージカル関連の賞レース“ザ・ミュージカルアワード”の授賞式が6/7に行われ、ジュンスが『モーツァルト』で主演男優新人賞および人気賞の二冠を獲得!!受賞にあたりジュンスは「生涯一度しかない新人賞を獲得したのだからもっと頑張ります」「モーツァルトに会わせてくれた神様に感謝」(以上抜粋)とコメント。おめでとうございます。
(6/11)

ユンホ、カルティエ LOVE DAY イベント参加 【韓国】

6/3、ソウル清潭洞のカルティエで行われたチャリティー写真展“カルティエ LOVE DAY”にあたり行われたイベントにユンホをはじめヒョンジュン(SS501)、チ・ジニ、ソン・イェジンが参加したとのこと。
これはカルティエのアクセサリーを身に着けたスターたちの写真展だそうで、Rain、チ・ジニ、ヒョンジュン、キム・ヒソン、ソン・イェジン、ユナ、ユン・ウネ、ハ・ジウォン、カン・ジファン、イ・ミンホらの写真が公開されたもよう。写真展の売上は国際ワクチン研究所に寄贈予定。
(6/11)

ロッテ免税店CM 【韓国】

ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が4月に撮影を行ったとされる噂のロッテ免税店のCM映像。新大久保のドン.ホーテのところにある大画面で流れているのを見ました。他の場所でも見られるかもしれません。アバウトな話題ですみません。
(6/11)

アメリカ・レコーディングの噂 【韓国】

ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人がアメリカの制作陣と手を組んでワールドワイド・アルバムの発売を計画中との報道。正式な発表はまだありません。
これによると、この作品には韓国の有名作曲家キム・ヒョンソク、さらに米国からカニエ・ウェストティンバランド Timbaland (!)など大物が関わり、3人は近々渡米しレコーディングを行い、有名レーベルからリリースするとかしないとか。まだ噂の段階です。進展がありましたらまた追記します。
(6/11)

サッカーチーム「MEN」を結成 【韓国】

ニュースによると、サッカー・フリークのジュンスを中心にジェジュン、ユチョン、さらにSS501のリダ(ヒョンジュン)、キム・ボム(『花より男子』)、ソン・ジュンギ(『成均館スキャンダル』でユチョンと共演)、イム・ジュファンらで芸能人サッカーチームを結成したそう。チーム名は「メン (MEN)」、初代団長にはジュンスが就任。MENというチーム名は맨=一番の意だそうで、サッカーだけでなくボランティア活動にも参加していく意向。
なおMENは2010の“ピーススターカップ芸能人サッカー前期リーグ”に参加申込書を提出するも、締切りを過ぎており今回は参加できなかったとのことです。
(6/4)

ユチョン、HAPPY BIRTHDAY 【韓国】

本日6/4はユチョン24歳(韓国では数え年なので25歳)の誕生日。おめでとうございます。今年も早い時期からビーチサンダルを素敵に履きこなしているユチョン。 ドラマも良いけれどそろそろ歌声が聴きたいです。
(6/4)

『成均館スキャンダル(仮)』クランクイン 【韓国】

ユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』(仮)が5/27、ついに撮影開始したもよう。
また新たに主要キャストも決定。まずはユチョンを含むイケメンF4と敵対する恐い先輩グループのリーダー格役に女優ハ・ジウォンの弟チョン・テス。そして成均館の儒生たちの羨望の的となる、朝鮮最高の一牌妓生チョソン役にはなんとあの清純派女優イム・ジョンウン。
そしてもっとも気になるユチョンのお相手、ヒロインのキム・ユニ役には『アイ・アム・サム』『思いっきりハイキック』のパク・ミニョンに決定したとの情報が。
(6/1)

『XIAH』オリコン初登場2位 & 今年のソロ歌手でトップ 【日本・チャート】

5/26にリリースされたジュンスの1stシングル『XIAH』が19万5000枚を売り上げ、オリコン週間シングル・ランキング(6/7付)で初登場2位を獲得!
また2010年の初週売上げでは、ソロアーティストとしてトップだった遊助の『ライオン』の9万2000枚を大きく引き離しトップに。
(6/1)

ジュンス・ジェジュン・ユチョン “a-nation'10” 出演決定  【日本・イベント】

毎夏恒例の野外イベント“a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー”に3人が出演決定。8/21・22の大阪公演、8/28・29の東京公演、全4日に出演します。

a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー 公式サイト

(6/1)

ユチョンのバースデー企画 【韓国】

以前もお伝えしたとおり、5/23に韓国のファンによるユチョン24歳(韓国では数え年なので25歳)の誕生日会“MICKY PARTY 2010 〜 Hello Again, Fly Again”が催されました。水色を基調とした飾りつけ、水色の特大ケーキ(もちろんウエディングケーキ級)、水色の手作りグッズ・・・などなど今回も愛たっぷりのイベントに。おなじみユチョンのお母上が登場してユチョンの話をしたり、プレゼントが当たる抽選会があったりと充実した時間だったようです。参加者に配られたパンフレットにはユチョン本人からのメッセージも掲載。
(5/26)

ジュンスの直筆サイン入り『XIAH』 【日本】

5/26リリースのシングル『XIAH』に、ジュンスがサプライズで直筆サインを入れたものが500枚市場に出たとの発表。当たった方は本当にラッキーですね。ちなみに、同じように浜崎あゆみも4月リリースのアルバム『Rock'n'Roll Circus』に直筆歌詞を12枚限定で封入していました。
(5/26)

『成均館スキャンダル(仮)』続報 【韓国】

ユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』(仮)のキャスティングに進展。ユチョンを含むイケメン4人組のひとりとして新たにユ・アインが決定。なおヒロイン役として名前の挙がっていたチョン・ダヨンは「まだ確定ではない」とのこと。放送局はKBS2ではなくKBSとの情報も出てきました。
なお5月初旬が有力とされていたクランクインは現時点ではまだしていない模様。
(5/26)

Dream Concert 2010にて 【韓国】

5/22、ソウルワールドカップ競技場で行われた恒例の音楽イベント“ドリコン”ことドリーム・コンサート 2010。今年はもちろん東方神起は参加しませんでしたが、この日は韓国の東方神起ファン(カシオペア)が赤いペンライトと赤い風船(=東方神起のシンボル)を掲げて集い、ステージの合間に東方神起の曲を熱唱。さらに「トンバンシンギ」(トウホウシンキだったとの噂も)コールが起こるなどかつてない事態に。
またこの日司会を務めたSuper Juniorのヒチョルは「東方神起は私のファミリーだから」と「Love in The Ice」の一節を歌いカシオペアを沸かせる一場面も。なお今年のドリコンにはSuper JuniorのほかRain、Wonder Girls、少女時代、SS501、2PM、SHINee、KARA、ZE:A、4Minute、CNblue、MBLAQ、BEASTら旬のアーティストが勢揃い。
(5/26)

Girls Award 2010 【日本・イベント】

上記のドリーム・コンサートと同日の5/22、日本ではファッション&音楽イベントGirls Award 2010にジュンスがXIAH junsuとして出演し「Intoxication」「XIAHTIC」(もちろん女性ダンサーとの絡みアリ!)の2曲を披露。黒木メイサ、沢尻エリカら見所満載のこのステージでジュンスは堂々のトリを務め上げ、この日最高の大歓声が起こったようです。
(5/26)

ユンホ、チャンミン 「3Dコンテンツ協力関連記者懇談会」 【韓国】

以前お伝えしたとおり、SMエンターテインメント、映画『アバター』の監督ジェームズ・キャメロン、三星電子(SAMSUNG)の三者が5/14に「3Dコンテンツ協力関連記者懇談会」を開き、ここにBoA、そしてユンホ、チャンミンらが参加し短い言葉を述べました。「3Dで新しい文化コンテンツを作っていけるようがんばるので、今後も注目してください」(ユンホ・要約)「この会に参加できて光栄です。素晴らしいコンテンツ作るようがんばります」(チャンミン・要約)とだいたいこのような内容。ユンホとチャンミンが揃って公の場に登場するのは本当に久しぶり。また二人がこの場で“東方神起のユンホです”“東方神起のチャンミンです”とそれぞれグループ名を名乗ったことからその意図を深読みする記事も多々上がり、ファンも一喜一憂する1日となりました。
(5/26)

XIAH junsu 『XIAH』 リリース記念購入者限定イベント決定!!

【内容】 ミニライブ&トーク(イベント時間約60分を予定)
【日時・会場】 2010年6月18日(金) 2部制 @都内某所にて


5/26発売 XIAH junsu 『XIAH』ご購入のお客様より応募抽選で1000組2000名様をご招待。
(HMV店舗でのインストアイベントではありません。)
【応募締切】2010年6月3日(木) ※当日消印有効

対象商品はこちら!
『XIAH』 CD+DVD (RZCD-46562/B)
『XIAH』 CD Only (RZCD-46563)
※ 2種ともに初回限定盤は終了いたしました / 初回盤・通常盤問わず応募可

応募詳細は東方神起オフィシャルホームページを御覧下さい。
(5/25)

ザ・ミュージカル・アワード2010 【韓国】

今年で4回目を迎える韓国のミュージカル関連の賞レース“ザ・ミュージカルアワード”にてジュンスが男優新人賞部門にノミネートされたとのニュースが!ご周知の通りジュンスは今年1〜2月にかけて上演された『モーツァルト』に主演、その健闘が評価されてのこと。なお最優秀者が決定する授賞式は6/7、ソウルにて開催。
(5/14)

『成均館スキャンダル(仮)』共演者など 【韓国】

すでにお伝えしているユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』(仮)、一部の共演者が発表されました。ユチョンを含むイケメン4人組のひとり=ク・ヨンハ役にソン・ジュンギ、男装するヒロイン=キム・ユニ役にはチョン・ダヨン。ちなみにユチョンの役名はイ・ソンジュン。
またこのドラマが9月からKBS2で放送予定との情報もあり(不確定)。チャンミンの『パラ牧』のケースもあるので時期がズレたり放送局が変わる可能性もあります。
制作順からして『パラ牧』が先に放送になると良いな、と願っているのですが・・・
(5/14)

上海万博にユンホの映像 【上海】

だいぶ以前にお伝えしていたのでおさらいです。現在開催中の上海万博、韓国館にて上映されるテーマ映像「コーラスシティ」にユンホが出演。こちらはCGやアニメ、3Dなど最新技術を駆使し、“未来のエコシティーの創設”を描くものだそう。なおユンホの他にもSuper Juninorのドンへ、シウォン、ヘンリー、f(x)のアンバー、クリスタル、ビクトリアらSMアーティストが多数出演しています。
(5/14)

飛び出すかも??! ユンホ、チャンミン 【韓国】

SMエンターテインメント、映画『アバター』の監督であるジェームズ・キャメロン、そして世界で初めてフルHD3Dテレビを発売した三星電子(SAMSUNG)の三者がタッグを組み、本日5/14に「3Dコンテンツ協力関連記者懇談会」を開くとの発表。今後のエンターテインメント事業に3Dを取り入れていくための懇親会と思われますが、この懇親会にはBoA、そしてユンホ、チャンミンらが参加する予定。その様子は判り次第追って。
(5/14)

ジュンス、GirlsAward2010に出演 【日本・イベント】

5/22に代々木第一体育館で行われる日本最大級のファッション&音楽イベントGirlsAward2010にジュンスがXIAH junsuとしてゲスト出演することが明らかに。新曲「Intoxication」を含むライブパフォーマンスを披露予定との情報。
今年のGirlsAwardも国内最高峰モデル&タレントが勢揃い、歌のゲストも青山テルマ、西野カナら超豪華に盛り上がりそうです。チケットは4/24より発売中。
(5/7)

『Beautiful Love 〜君がいれば〜』 【日本・ドラマ】

以前もお伝えした、Bee TV(携帯放送局)のユチョン主演ドラマ『Beautiful Love 〜君がいれば〜』(『Lovin' You』 改め)詳細が発表となりました。
『Beautiful Love 〜君がいれば〜』はユチョン演じる韓国の財閥の御曹司ヨンスと、小説家を夢見る雑誌ライター日向(ひなた)の予期せぬ偶然からはじまる、女性ならば誰もが夢見る憧れのシンデレラ・ストーリー。すでにクランクアップ済みで、配信開始日は6/4。ユチョンの誕生日です。
また主題歌、挿入歌ともにXIAH junsu(ジュンス)が歌うことも決定、いずれも5/26発売の1stシングルに収録予定。
また本日4/28よりBeeTVにてドラマを十倍楽しむための必読ガイド “ドラマ「Beautiful Love〜君がいれば〜」パーフェクトガイド” もスタート。

『Beautiful Love 〜君がいれば〜』
06/04(金)配信スタート
毎週水曜日更新 / 1話10分・全12話
出演:ユチョン、大政絢、姜暢雄、鶴田真由 他
主題歌:XIAH junsu 「君がいれば〜Beautiful Love」 / 挿入歌:XIAH junsu 「Intoxication」


⇒ Bee TV 公式サイト

(4/28)

日本デビュー5周年 【日本】

本日4/27は東方神起日本デビュー5周年の記念日。

2005年4月27日、初の日本語シングル「Stay With Me Tonight」をリリース。この日を“日本デビュー”日としています。
ちなみに、以前お伝えしたとおり韓国デビュー日は2003年12月26日。SBSのクリスマス特別番組に出演し初お披露目となったこの日を一般的に韓国デビュー日としているようです。
(4/27)

ジュンス「悲しみのゆくえ」がドラマ主題歌に 【日本・TV】

ジュンスさん“XIAH junsu”名義で歌うバラード曲「悲しみのゆくえ」が、携帯放送局Bee TVで5月スタートの新ドラマ『5年後のラブレター』(主演:向井理、内山理名)の主題歌に決定。この曲は5/26発売のソロシングルに収録予定とのこと。
Bee TVはドコモ端末でのみ視聴可能、会員制の携帯放送局。6月からはユチョン主演ドラマもスタートします。チェックしたほうが良さそうです。

※ 公式サイト内「trailer」にてちょっとだけ聴くことができます!
⇒ Bee TV 『5年後のラブレター』 公式サイト
(4/23)

『成均館スキャンダル(仮)』は“国家代表級” 【韓国】

ベストセラー小説のドラマ化ということで韓国内での期待度も高いユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』(仮)。ニュースによると、さらに広報マーケティングやマーチャンダイジング、韓服のデザイナーまで“国家代表級”の面々が加陣。また、まだドラマの企画段階にもかかわらず、既にコンテンツなどの商品化の実現まで構想が練られているなど、かつてないスタイルとスケールで制作されるとのこと。韓国のニュースなので詳しくはまだわかりませんが、ユチョンがどれだけの大役を得たのかが少しずつ明らかになってきました。
なお、当のユチョンは目下役作り中だそう。5月の早い時期に撮影開始との噂も。
(4/20)

ジュンス兄、日本で初ショーケース 【日本・イベント】

すでにお伝えしていたとおり、4/18にジュンスの双子の兄・ジュノのショーケースを開催。ジュノは中国語のシングル曲「I Love You」のほか福山雅治、イ・スンギなどのカヴァー曲を披露。
また予定通りジュンスも応援にかけつけ、北京でのショーケースと同じホイットニー・ヒューストンの「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」をここでも熱唱。
第一印象では2人は良く似ているのですが、見れば見るほど似ていない気もしてきました。
(4/20)

ジェジュン、テレホンショッキング 【日本・TV】

4/14の「笑っていいとも」テレホンショッキングにジェジュンが出演。
ジェジュンはアルタ正面口から入館。この際、ジェジュンをひと目見ようともの凄い人数のファンがアルタ周辺に殺到、警察・警備員を約30人動員しての厳重な警備がなされたとの情報。
さらにこの日、ジェジュン宛てに番組に届いた電報はなんとダンボール15箱分。
お友達紹介は4/13 浜崎あゆみ → 4/14 ジェジュン → 4/15 瑛太。
(4/20)

ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が新ユニット結成 【日本】

既に一部の韓国サイトなどで話題になっていましたが、ジュンス・ジェジュン・ユチョンの3人が、新たにエイベックス・マネジメント株式会社と専属マネジメント契約し新ユニットを結成するとの正式発表。ユニット名は現在未定。また6月には3人によるライブ公演『THANKSGIVING LIVE IN DOME』の開催が決定。

『JUNSU/JEJUNG/YUCHUN  THANKSGIVING LIVE IN DOME』
・06月05日(土) 開場16:00 / 開演18:00(予定) 京セラドーム大阪
・06月06日(日) 開場14:00 / 開演16:00(予定) 京セラドーム大阪
・06月12日(土) 開場16:00 / 開演18:00(予定) 東京ドーム
・06月13日(日) 開場16:00 / 開演18:00(予定) 東京ドーム


JUNSU JEJUNG YUCHUN 公式サイト ⇒ http://rhythmzone.net/jyj/

(4/14)

ユチョンのバースデー企画 【韓国】

来る6/4はユチョン24歳(韓国では数え年なので25歳)の誕生日。韓国のファンによるユチョンのバースデーお祝い企画“MICKY PARTY 2010 〜 Hello Again, Fly Again”は5/23(日)の午後2時からソウル市内で開催。
(4/12)

ロッテ免税店CM撮影 【韓国】

韓国ニュースによると、ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が4/6〜7の2日間でロッテ免税店のCM(広告?)撮影を行ったことが明らかに。以前は5人でやっていたロッテ免税店の広告ですが、今回は3人のみのもようです。
(4/9)

ユチョン、『成均館スキャンダル(仮)』 【韓国】

またまたユチョンにお仕事が!韓国でもドラマ主演、しかも大役です。
ドラマのタイトルは『成均館スキャンダル』(仮)。朝鮮時代を描いた韓国のベストセラー小説『成均館儒生たちの日々』をドラマ化するもので、4人の若者を中心に描かれる“朝鮮時代のキャンパス青春時代劇ドラマ”とのこと。ユチョンが演じるのはルックス・才能・家柄とも非の打ち所のない御曹司イ・ソンジュン。4人のメンバーの中には男性のフリをした女性もいるという設定で、どことなく時代劇版『花より男子』+『イケメンですね』っぽいイメージです。
ユチョン以外の主要キャストは4月中に決定、5月から撮影開始予定。
ベストセラーが原作ということでかねてから周囲の期待も大きかったこのドラマ。オフ中は演技スクールに通っていたとか、歯医者や皮膚科でメンテナンスをしていたとも伝えられているユチョンに期待。
(4/7)

ユチョン主演 『Lovin' You(仮)』 【日本】

遂にユチョンにもお仕事が!
ドコモ端末でのみ視聴可能な携帯放送局Bee TVで6月配信予定のオリジナルドラマ『Lovin' You(仮)』にユチョンが主演との情報。ラヴィン・ユーって・・・
ドラマの詳細はこれからBee TV公式サイトにて発表されますが、関係者ツイッターから内容が少しずつ明らかになってきています。これによるとユチョンの役どころは“韓国の財閥の苦悩する、やがて大和撫子と恋する青年”ヨンス。またまた御曹司??セクシーな女性たちをはべらせ、「ビビったのか?賭けを受けないなら、このホテルを買収してお前を便所掃除係にする」という何とも高飛車な台詞もあるそうです。期待。
⇒ Bee TV 公式サイト
(4/6)

活動休止を発表 【日本】

4/3(土)18:00のプレスリリース、及びファンクラブ会員宛メールにて日本での活動休止を発表。5人各々の今後の活動に関しては、現事務所が引き続きサポートしていくとのこと。
ジェジュンは4/15スタートのフジテレビドラマ『素直になれなくて』撮影中、5月下旬にはテレシネマ7『天国への郵便配達人』が公開。
ジュンスは3月に『モーツァルト』公演を終え、5/26に日本でソロシングルをリリース。
チャンミンは韓国ドラマ『パラダイス牧場』の撮影中(主に済州島ロケ)。放映スケジュールは現状未定。
ユンホは『THIS IS IT』を終えたばかり。6月には『No Limit 地面にヘディング』DVDリリースイベントを日本国内数ヶ所で開催。
ユチョンもBeeTVでドラマ(6月スタート)出演が決定、近日中に正式発表があるもよう。
(4/5)



2010年3月以前の記事はこちら! ⇒ 東方神起のスキマ情報 【1】


東方神起HMVストア 9/30 OPEN! 教えて!東方神起 東方神起動画一覧 東方神起の歌詞をまとめてチェックしよう!

ストア内検索

ストア情報メール 東方神起 HMV STORE

ブックマーク登録 東方神起 HMV STORE
My ページにブックマーク登録する