『第53回 日本漫画家協会賞』結果発表!

2024年04月15日 (月) 19:00

|

HMV&BOOKS online - コミック

第53回 日本漫画家協会賞の受賞作が2024年4月12日(金)に発表され、
以下の方々の作品が受賞されました。
今期の漫画賞受賞作品を一気にご紹介します!

第53回 日本漫画家協会賞 大賞作品

コミック部門

かろりのつやごと

かろりのつやごと

食べることが幸せ。それでいい、と思っていました。男の人に興味がないわけではないのだけど、私、こんなだし。でも、あんなことやこんなこともちょっとはしたいな、って心のどこかで思ってるんです。

カーツーン部門

萬画部門

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。

第53回 日本漫画家協会賞 まんが王国とっとり賞

龍とカメレオン

龍とカメレオン

天才漫画家・花神臥龍。彼を病的に羨む無名漫画家・深山忍。不慮の事故により二人の身体が入れ替わってしまい――!? 最強のルーキーとなった漫画中毒の「龍」が灼熱の漫画業界を駆け昇る!! 超絶怒涛の漫画家バトル、開幕!!!

第53回 日本漫画家協会賞 まんが王国・土佐賞

去年の雪

去年の雪

漫画家・村岡栄一が50年以上に渡る漫画家人生を振り返りつつ、もう逢うことが叶わなくなってしまった人、逢うことができない人との交流の中で、忘れることができない一瞬の輝きを漫画に込めた、昭和漫画家の切なくも美しい青春回顧録。

日本漫画家協会賞について

 漫画界の向上発展を図る目的のもと、優秀作品を顕彰するため、1972年(昭和47年)に「日本漫画家協会賞」を創設。
 プロ・アマ・国籍・年齢・性別等一切を問わずあらゆるジャンルのさまざまな手法を使って創作され発表された漫画作品を対象とすることで、複数の選考委員による厳正な審査により、その年の最も優れた作品が選出されます。

%%message%%

漫画賞 受賞作品コミック一覧へ戻る

漫画賞受賞作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る