2024年春アニメ 原作漫画まとめ

2024年04月23日 (火) 09:30

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

漫画原作の2024年春アニメのコミック作品はこちら!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』『怪獣8号』など、
2024年4月〜より放送予定の春アニメ作品の原作漫画をご紹介します!!
※原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2024年春アニメ 原作漫画一覧

当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。

当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。

当て馬とは――物語の主役の恋路を阻む「お邪魔キャラ」。小説の世界に転生したロニールは、そんな自分の立ち位置をしっかりと把握していた。邪魔をして断罪をされないよう、ヒーローの王子アレクを必死に避けていたのに‥なんと王子はロニールに夢中!? ――え‥なんで小説と違うんですか!?

Unnamed Memory

Unnamed Memory

永い時を生き、絶大な力で災厄を呼ぶ異端――魔女。強国ファルサスの王太子・オスカーは、幼い頃に受けた「子孫を残せない呪い」を解呪するため、大陸最強と名高い魔女・ティナーシャのもとを訪れる。どんな望みも叶えるという魔女の塔の試練を乗り越えたオスカーだが、彼が望んだのはティナーシャを妻として迎えることだった!

ヴァンパイア男子寮

ヴァンパイア男子寮

親を亡くし親戚にも見放された男装女子の美人。ある日、女であることを隠したまま、助けてくれた吸血鬼・ルカのエサになることを条件に、男子校の寮で同居することに!美人の血を甘く美味しくするために女と知らずに溺愛し始めるルカ。美人はルカのクラスメイトとして男子校にも転入したけど、女ってバレないか毎日ドキドキで‥!

WIND BREAKER

WIND BREAKER

超不良校として名高い「風鈴高校」のトップを目指して街にやってきた1年生・桜は、風鈴高校が「防風鈴」と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。その拳で、街を守れ!不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説!

オーイ!とんぼ

オーイ!とんぼ

スネに傷を持つ元プロゴルファーの五十嵐は、日本最後の秘境・トカラ列島に移り住み、天真爛漫な女の子、とんぼと出会う。とんぼが垣間見せる天才的なゴルフの才能に驚愕する五十嵐は、とんぼが3番アイアンしか使わないことに疑問を持つ。そこに秘められたとんぼの辛く悲しい過去が明らかに…。

狼と香辛料

狼と香辛料

賢狼と行商人の旅を、新たな装丁にて貴方の手元へ。コミック版『狼と香辛料』が愛蔵版(全8巻)として登場! カバーイラストは新規描き下ろし、豪華装丁&A5判にサイズアップしての刊行です!

怪異と乙女と神隠し

怪異と乙女と神隠し

首都圏のとある中心駅、この町では何かが起きている‥。令和の世に残された最後の迷宮、 「現代怪異」のミステリーに、しがない小説家志望の緒川菫子と、童顔糸目の魔少年・化野 蓮のコンビが挑む!求められるのはオカルト知識と体力勝負!この町にあふれる数々の怪異を解く先に2人を待つものは‥?これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――

怪獣8号

怪獣8号

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

神は遊戯に飢えている。

神は遊戯に飢えている。

暇を持て余した至高の神々が作った究極の遊戯「神々の遊び」。完全攻略者がいまだ人類史上ゼロである、この超難度の遊戯に元神様の少女レーシェと人類最高のルーキーと称される少年フェイが挑む!

烏は主を選ばない

烏は主を選ばない

「山内(やまうち)」と呼ばれる異世界で、人の姿に転身できる「八咫烏」達が織りなす物語。日嗣の御子の座についた若宮に一年の期限付きで仕えることになった少年、雪哉。だが若宮は「うつけ」と呼ばれるとんでもない烏(ひと)で…!

鬼滅の刃

鬼滅の刃

鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!

黒執事

黒執事

「あくまで、執事ですから」彼の職業は執事。彼は今日もお茶を煎れ、銀食器を磨く。そう、すべては主人のために…。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずの引きこもり少年・佐藤和真は、死後の世界で女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ!?

ささやくように恋を唄う

ささやくように恋を唄う

高校入学初日、新入生のひまりは新入生歓迎会で演奏したバンドのボーカル・依(より)に、ひとめぼれという名の憧れを抱く。校舎で出逢った依にそのことを伝えるひまりだったが、まっすぐに気持ちを伝える彼女に、依はひとめぼれという名の恋心を抱いてしまい……お互い好きだけど、どこか微妙にすれ違う、ひとめぼれから始まる恋物語

THE NEW GATE

THE NEW GATE

数万人を巻き込んでデスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、最古参プレイヤー・シンの活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒し脱出することができたと思った瞬間、突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう!最強プレイヤーの新たなる無双バトル伝説開幕!

ザ・ファブル

ザ・ファブル

どんな敵も鮮やかに葬り去る「殺しの天才」通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。だがある日、ボスの突然の指令を受け、「○○○」として、まったく新しい生活を送るハメに‥‥。そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な「寓話」が弾け出したッ‥‥!!!

じいさんばあさん若返る

じいさんばあさん若返る

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!? イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。手さえも繋げない、二人の純愛は実を結ぶのか!?

声優ラジオのウラオモテ

声優ラジオのウラオモテ

偶然同じ高校・同じクラスに通う仲良し声優コンビが送るラジオがスタート。だがその本性は、相性最悪なギャルと根暗地味子だった!? 本当の姿を知られたら声優人生一貫の終わり……!? でもラジオは待ってくれない!

聖闘士星矢

聖闘士星矢

車田正美、全編大幅加筆&で「聖闘士星矢」が完全新生!! これからの「聖闘士星矢」のスタンダード、爆誕!!

戦隊大失格

戦隊大失格

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!! ……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が反旗を翻す!

T・Pぼん

T・Pぼん

全世界・全時代を通じて不幸な死を遂げた人々を助けに行く未来の組織、T・P(タイムパトロール)。その存在を知った平凡な中学生・並平凡は、先輩隊員リームの指導を受け一人前を目指します。歴史の定めに抗いながら、目の前の命を救おうとする彼らの冒険と葛藤が深い共感を呼ぶ、歴史SFアドベンチャー!

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!? 実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!? 今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・サーガ開幕!

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜

転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、「鑑定スキル」という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。アルスは自分の民たちを守るため、「鑑定スキル」で弱小領地を最強の領地へと変貌させていく───!

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

となりの妖怪さん

となりの妖怪さん

ある夏、二十歳の長寿猫・ぶちおは、突如進化して猫又になる。「自分が妖怪になった理由」を探して思い悩むぶちおは、化け狐の百合に、「化け学」を習いはじめるが‥。妖怪と人と神様が、ふつうに暮らす田舎町の日常は、のんびりほのぼの、ときどき不思議。Twitter発の「異類日常譚」、待望の書籍化!

にじよん -ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま-

にじよん -ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま-

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーの日常を描くWeb4コマ!ニジガクの個性が花開く!!

花野井くんと恋の病

花野井くんと恋の病

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

新しい高校生活。流されやすい自分を変えたい――そんな想いとは裏腹に、久美子は友人に手をひかれるままに吹奏楽部へと入部してしまう。かつては強豪校だったらしいけど、今は見る影もない吹奏楽部。そんな部の目標はまさかの全国!?

変人のサラダボウル

変人のサラダボウル

貧乏探偵・鏑矢惣助は、尾行中に天から降ってきた金髪の美少女・サラに遭遇。彼女は自身を異世界の皇女だと言い、とんでもない魔術を披露する。なし崩し的に惣助の家に居候することになったサラは、なぜか探偵の仕事に興味を持ちはじめ‥?サラの従者である女騎士・リヴィアをはじめ、変わり者たちが続々登場!岐阜を舞台に贈る、天下無双の群像喜劇!!

忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火。その相方、切れ者捕手の要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

多くの人間が「個性」という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

人々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメ♪

魔法科高校の劣等生 追憶編

魔法科高校の劣等生 追憶編

高校生の今では兄の達也を敬愛してやまない深雪だが、二人の関係は、以前は全く異なるものだった。中学時代の深雪を描く、シリーズ屈指の人気エピソード!!

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界!赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは…!?

ゆるキャン△

ゆるキャン△

読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガ!

夜桜さんちの大作戦

夜桜さんちの大作戦

超人見知りの高校生・朝野太陽が話せるのは、幼なじみの夜桜六美ただ一人。けれど六美は代々続くスパイ一家の娘で、極度のシスコンの兄が太陽排除に動き出した! 自らと六美を守るため太陽がとった手段とは!?

夜のクラゲは泳げない

夜のクラゲは泳げない

アイデンティティに溢れる街、渋谷。高校2年生の光月まひるは、ある出来事が原因でイラストレーターとしての活動を休止していた。しかし、元アイドル・山ノ内花音との出会いを機に、まひるの日常はまた特別へと向かっていく――。少女たちの匿名クリエイティブ活動が始まる!アイデンティティに溢れる街、渋谷で始まる少女たちの青春“創作”群像劇!!

ライジングインパクト

ライジングインパクト

祖父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること!女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。

Re:Monster

Re:Monster

前世で不運な死を遂げ、ふと目覚めると 最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な「進化」を遂げ、あっという間に群れのトップに君臨してしまい…!? 強力無比な怪物だらけの異世界で、壮絶な下克上サバイバルが始まる!!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

栄えある勇者候補として異世界に召喚されたバナザは、能力値の低さから勇者失格の烙印を押され国外追放処分となる。なんとか生き延びるべくモンスターを倒すと、レベルが2に上がり彼のステータスが見慣れない「∞」の記号に変わっていた…。突然の変化に戸惑いながらもマイペースに生きていくことを決意するが、魔族の娘フェンリースと運命的な出会いを果たし!?

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る