2024年冬アニメ 原作漫画まとめ

2023年12月28日 (木) 09:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

漫画原作の2024年冬アニメのコミック作品はこちら!
『俺だけレベルアップな件』『魔都精兵のスレイブ』『キングダム 5期』など、
2024年1月〜より放送予定の冬アニメ作品の原作漫画をご紹介します!!
※原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2023年冬アニメ 原作漫画一覧

青の祓魔師

青の祓魔師

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!

悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜

悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜

RPG系乙女ゲームの世界に「悪役令嬢ユミエラ」として転生した私。実はED後に裏ボスとして再登場し、勇者と渡り合う超絶ハイスペックキャラなのだ!! 両親に領地で放置されているのを利用して、鍛えまくった結果…学園入学時に私はレベル99に達してしまっていた。目立たず平穏に過ごすつもりが、入学早々ヒロインや攻略対象たちに「魔王」と疑われてしまい…?

異修羅

異修羅

世界を震撼させた魔王が、何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める「本物の勇者」を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!! 〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

秋津みどり、過労死したら異世界へ!? 神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。そのスキルは「人間以外の生物に好かれること」。白虎やドラゴンにも触り放題――!スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。

うる星やつら

うる星やつら

世にもまれな凶相の持ち主諸星(もろぼし)あたると宇宙人ラムちゃんのラブコンビがくりひろげる奇想天外ハチャメチャ爆笑ギャグ!!

俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの水篠旬。ある日、高難易度のダンジョンに遭遇した旬は死の直前に特別な能力を授かる。旬ひとりだけが知っているレベルアップの秘密…果たして彼のレベルアップはどこまで続くのか―― !?

愚かな天使は悪魔と踊る

愚かな天使は悪魔と踊る

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため、悪魔たちのアイドルとなる人間を探しに人間界に降りた阿久津雅虎。彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ、勧誘をする。しかし、リリーの正体は悪魔の天敵の「天使」で!? 自らの身と仲間を守るため、リリーを堕天させんとする阿久津と、野望のため阿久津の更生を決意するリリーの、熱き(?)ハラグロラブコメ!!

休日のわるものさん

休日のわるものさん

地球侵略を目論む悪の組織。“将軍”と呼ばれる彼は地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる!けれど、今日は休日。オフモードでパンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。渇いた心が癒されるヒーリングコメディ!

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

遠く、遠く、遥かなる未来――「常勝の天才」と「不敗の魔術師」と称される二人の英雄、ラインハルトとヤンがこの世に生を受ける。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

キングダム

キングダム

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDER

自称「日本一の詐欺師」枝村真人。その日も相棒の工藤と二人で浅草観光に来ているフランス人に詐欺を仕掛けてひと儲け…のはずが、逆に騙され大金を奪われてしまう。その男はローラン・ティエリー、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマン(信用詐欺師)だったのだ。世界を舞台に仕掛ける桁違いの騙し合いに、枝村は巻き込まれていく…!!

外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため 生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!? 処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…

結婚指輪物語

結婚指輪物語

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!! そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!! 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

スキル至上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い《テイマー》に転生した少女・アイビーは星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために旅に出る。道中唯一テイムできたのは最弱の崩れスライム「ソラ」。最弱同士の2人(匹)には魔物がはびこる異世界は過酷‥‥と思いきや__?気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!

佐々木とピーちゃん

佐々木とピーちゃん

ペットとして購入した文鳥の正体は…異世界転生した賢者様!? 四十路の社畜・佐々木と文鳥(転生賢者様)の出会いが、世界を変える!…かもしれない。属性ジャンル全部乗せの贅沢異世界ファンタジー!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

SHAMAN KING FLOWERS

SHAMAN KING FLOWERS

シャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘‥。伝説の戦士・葉の一人息子・麻倉花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れーー!! 次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!!

弱キャラ友崎くん

弱キャラ友崎くん

日本屈指のゲーマー、友崎文也。学園のパーフェクトヒロインで人生における最強キャラ、日南葵。絶対に交わらなそうなこの二人が接点を持ったとき、友崎くんの人生攻略ラブコメが始まった!

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」と、女子大生・花園ゆりねが繰り広げるキケンな同居生活の行方は!?

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

初期レベルが高い「導き手」の加護を持つレッドは、次第に戦いについていけなくなり勇者のパーティーから追い出されてしまう。辺境の地へ流れたレッドは、薬草屋を開業して第2の人生をスタートさせるのだが―― 追い出された男と、可愛いお姫様との薬草屋経営スローライフ!

スナックバス江

スナックバス江

北海道最大の繁華街すすきの──から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。

戦国妖狐

戦国妖狐

永禄七年…その戦国の世に人が在り、闇が在り。人を喰う闇が在り、闇を狩る人が在り。その狭間に、手を取り合う人と闇が在った…。鬼才・水上悟志が描く戦国幻想冒険譚

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

修学旅行中の高校二年生、高遠夜霧は、移動中のバスで気持ちよく寝ていたところを、クラスメイトの美少女、壇ノ浦知千佳に起こされた。しかし、甘酸っぱい展開にはならず、目を覚ました夜霧に見えたのは、半壊したバスと床に横たわる複数の死体、そして目の前で“何か”にくし刺しにされて死にかけているクラスメイトの姿だった――――!!

ダンジョン飯

ダンジョン飯

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう…そこでライオスは決意する。「そうだ、モンスターを食べよう!」待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!

百千さん家のあやかし王子

百千さん家のあやかし王子

16歳の誕生日。プレゼントにもらったのは古びた「屋敷」。そこで待ち構えていたのは、葵と名乗る謎の高校生。実は葵は人間でありながら、猫耳妖怪の「鵺(ぬえ)」に変身する家の守り主だというのだが‥。硝音あやが贈る、あやかし系和風ファンタジー!

治癒魔法の間違った使い方

治癒魔法の間違った使い方

勇者たちに巻き込まれて異世界へ!? そんな彼を待つのは「救命団」鬼の女団長による地獄の訓練だった!常識破りの治癒魔法使い――爆誕!!

月が導く異世界道中

月が導く異世界道中

主人公・深澄真はごく普通の高校生‥だったはずが、両親の都合で異世界へ召喚されることに。しかもその世界の唯一神である女神に「顔が不細工」と罵られ、問答無用で最果ての荒野に飛ばされてしまう。人の温もりを求めて荒野をさまよう真だが、出会うのはなぜか人外ばかり。とことん不運、されどチートな真の異世界珍道中のゆくえは――!?

道産子ギャルはなまらめんこい

道産子ギャルはなまらめんこい

北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の「ギャル」と出会う──。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ!そんな「なまらめんこい彼女」と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕!

望まぬ不死の冒険者

望まぬ不死の冒険者

おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った水月の迷宮で龍と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われ――そして、レントは目覚めた。なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で…!? 最弱(スケルトン)から進化でめざす最強冒険者!

BURN THE WITCH

BURN THE WITCH

ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。しかし、一般市民はその存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街「リバース・ロンドン」の住人だけが姿を見ることができるのだった。その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関「WB」に所属する魔女の2人がいた──。

HIGH CARD -?9 No Mercy

HIGH CARD -?9 No Mercy

平凡な学生のパーシー・パーカーは、一枚のカードを手に入れたことで不思議な連中に目をつけられる…。アニメ原案の河本ほむらが原作を、アニメキャラクター原案のえびもが作画を手掛けるスタイリッシュ・アクション!

BASTARD!!

BASTARD!!

世界侵略を進める邪悪な魔法使い達。彼らの攻撃で滅亡の危機にあるメタ=リカーナ国は、かつて圧倒的強さで世界征服を目論んだ伝説の魔人の封印を大神官の娘・ヨーコに解かせた。世界のため、彼はその力を貸してくれるのか…!?

姫様“拷問”の時間です

姫様“拷問”の時間です

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた!やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で──!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき‥!? 陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

魔女と野獣

魔女と野獣

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!

マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?

魔都精兵のスレイブ

魔都精兵のスレイブ

ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉優希は魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った「魔防隊」七番組組長・羽前京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され‥!?

魔法少女にあこがれて

魔法少女にあこがれて

柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の中学生。ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!これでわたしも魔法少女に――と思ったら、え? 悪の組織の女幹部ってどういうこと!? 魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!? 正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!

名湯『異世界の湯』開拓記

名湯『異世界の湯』開拓記

温泉マニアのアラフォーおっさんと行く、全裸率99%の異世界温泉コメディ!

悶えてよ、アダムくん

悶えてよ、アダムくん

パンデミックで全人類がED化した世界、男子学生・一樹は唯一ED化を免れた特別な存在だった。バレたら一生モルモット生活‥そんなの嫌だ!秘密を守るべく転校した先はまさかの、女だらけハーレム学園!? 親切で気さくな先輩、欲求不満な女教師、学園の王子様、財閥の令嬢、どんな女性も虜にできる一樹が選ぶのは果たして――

ゆびさきと恋々

ゆびさきと恋々

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。雪は逸臣のことを次第に意識し始めて‥!?

ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学することになった綾小路清隆。バラ色の学園生活…のはずがクラスメイトは曲者ばかりで…。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

公爵令嬢リーシェの人生には大きな秘密があった。それは「20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間に戻ってしまう」こと。これまで商人や薬師、侍女などそれぞれで充実した時間を満喫したが7回目の今度の人生は、違った決意に満ちていた。「今度こそ長生きをしてゴロゴロした生活を送りたい!」ゴロゴロしたい決意とは裏腹に、波瀾万丈な7回目の人生が始まる。

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る