2023年秋アニメ 原作漫画まとめ

2023年07月28日 (金) 09:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - 映画・TV , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

2023年10月〜より放送予定の秋アニメ作品より、
漫画原作の秋アニメのコミック作品をご紹介します!
※原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2023年秋アニメ 原作漫画一覧

新しい上司はど天然

新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発!! だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司はまさかのど天然で‥!? Twitter発の、ど天然上司コメディ!!

アンダーニンジャ

アンダーニンジャ

かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、組織を解体させられ消滅した。しかし、実は今でも忍者は秘密裏に存在しており、一部の精鋭忍者は国家レベルの争いごとの裏で暗躍していた。一方で、末端の忍者は仕事にありつけないことも多く、その一人・雲隠九郎もニート同然の暮らしをしていた。そんな九郎のもとについに重大な「忍務」が‥!

アンデッドアンラック

アンデッドアンラック

死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、2人にある組織からの追手が迫って――!?

MFゴースト

MFゴースト

西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー・カナタは、ある目的を果たすため日本に帰国する。新公道最速伝説、ここに開幕!

お嬢と番犬くん

お嬢と番犬くん

祖父が三代目瀬名垣組組長という家庭の事情で、周りから恐れられてきた一咲。これからはフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい!なのに、過保護な若頭・啓弥が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!? 男を近づけない気満々の啓弥。だけど、実は一咲はもうずっと前から啓弥に片想いしていて‥!?

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ!!

カノジョも彼女

カノジョも彼女

自分の気持ちに正直な高校生の直也には、咲というカワイイ彼女がいる!そのうえ、突如あらわれた美少女、渚から告白される。渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して好意を抱き、まさかの提案をする…!

鴨乃橋ロンの禁断推理

鴨乃橋ロンの禁断推理

かつて、探偵養成学校BLUEで、解けない謎はない天才と呼ばれ、自らも類稀なる才能を生涯探偵に捧げると宣言した男・鴨乃橋ロン――しかしロンは探偵として致命的な欠陥をかかえていた!! 事件解決率100%!犯人検挙率0%!? 訳あり探偵・鴨乃橋ロンがピュアでマヌケな捜査一課の刑事・一色都々丸と鮮烈に謎を解き明かす!

帰還者の魔法は特別です

帰還者の魔法は特別です

帝国最高の魔法学院、へブリオン学園の入学式に戻ってきた「デジール」 最悪の災害「影の世界」発生までの残りの時間は3年!過去を変え、強い仲間を集めて、世界を救うことはできるだろうか!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人"は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって‥死ぬ」 突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!! 絶対に脱落しない・させない! 負けヒロイン0のハーレムラブコメ!!

キャプテン翼

キャプテン翼

サッカーボールを友達に育った少年、大空翼の活躍を描く名作サッカー漫画!「ワールドユース編」「ROAD TO 2002」「海外激闘編」「ライジングサン」「MEMORIES」など、シリーズ一覧はこちら。

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――‥!?

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!! 男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?究極の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー

俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。WEB発の大人気ダークファンタジー!!

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 〜美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!〜

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 〜美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!〜

人嫌いの魔法使い・アレンは、「魔王」と呼ばれ周囲の人々から恐れられていた。隠遁生活を送る彼はある日、森で行き倒れた公爵令嬢・シャーロットを拾う。彼女は無実の罪で王子に婚約破棄され、祖国を追われたのだ。アレンは、不憫なシャーロットの搾取されっぱなし人生に憤り、ある決意をする。それは、自分の屋敷に住まわせて、イケナイことを教え込むことだった!!

最果てのパラディン

最果てのパラディン

かつて滅びた死者の街。そこには豪放磊落な骸骨の剣士・ブラッド、淑やかな神官ミイラ・マリー、偏屈な魔法使いの幽霊・ガスの三人の不死人と、彼らに育てられている少年・ウィルがいた。「小説家になろう」発、王道ファンタジーコミカライズ

SHY

SHY

世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは「恥ずかしがり屋」の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは‥!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!

シャングリラ・フロンティア -クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす-

シャングリラ・フロンティア -クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす-

「クソゲー」をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の神ゲー『シャングリラ・フロンティア』だった! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

凄腕スパイの「黄昏」。娘は心を読む超能力者!妻は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

聖剣学院の魔剣使い

聖剣学院の魔剣使い

来たるべき決戦に備え、自らを封印した魔王レオニスは、目覚めるとなぜか少年の姿に! 魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジー!!

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

残業終わりに異世界召喚された20代OL・セイ。急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余し、新たなライフワークに見つけたものは‥

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の「その後」。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が「後」の世界で生きること、感じることとは――。残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは――。物語は冒険の終わりから始まる。英雄たちの生き様を物語る、後日譚ファンタジー!

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。誰も信じるな、すべてが敵だ。勇者の復活劇!

ティアムーン帝国物語

ティアムーン帝国物語

断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー

でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

ひとり森で暮らす魔女のアリッサは、ある日人間の赤子を拾う。戸惑いつつも、ビオラと名付け、赤子を育てることにしたアリッサ。そして16年後、ビオラは、アリッサのことが大好きなマザコンモンスターになったばかりか、想像を遥かに超える成長を見せ……って、成長しすぎー!! 見た目が逆転した親子のほのぼのコメディ!

デッドマウント・デスプレイ

デッドマウント・デスプレイ

幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、希代の死霊術師の戦いは、新たな舞台『新宿』へと誘う。[レッドレイヴン][マンガ版バッカーノ!]の藤本新太と贈る、衝撃の「転生」ノワール・ファンタジー、堂々開幕!

とあるおっさんのVRMMO活動記

とあるおっさんのVRMMO活動記

冒険に興じるもよし、独自の料理や武器を作るもよし、超自由度を誇るVRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。この世界で38歳、独身の会社員・田中大地が選んだのは不遇スキルを極める地味プレイ。最初は苦労していたが上達と共に不遇スキルが驚異の力を発揮して…!冴えないおっさんのほのぼの生産系VRMMOファンタジー!

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

どん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

Dr.STONE

Dr.STONE

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生。数千年後──ゼロから文明を作ることを決意する!!

はめつのおうこく

はめつのおうこく

超産業革命がで発展した世界。非科学的な力を恐れた人間たちに、愛する魔女の師匠を殺された人間の少年は、“復讐の魔法使い” となる。終わりなき復讐のダークファンタジー!

ひきこまり吸血姫の悶々

ひきこまり吸血姫の悶々

名門吸血鬼の家系に生まれながら、血が飲めないせいで魔法が使えないコマリ。現在はプロの引きこもりだってのに、突然やってきたメイドのヴィルから、コマリたちが暮らすムルナイト帝国第七部隊(隊員は荒くれ者ばかり!)の将軍に抜擢されたと伝えられ…!? ハッタリと幸運(と勘違い)を頼りに生き残る!下剋上断固拒否なコマリのどたばた奮闘記!

豚のレバーは加熱しろ

豚のレバーは加熱しろ

豚のレバーを生で食べて意識を失ったら、異世界に転生して豚になっていた!? 心が読める優しい少女・ジェスとともに、豚の欲望ダダ漏れな冒険が始まる!美少女にお世話される、異世界転生いちゃラブ豚ファンタジー!

PLUTO 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より

PLUTO 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より

ある夜、スイス林野庁所属のロボット・モンブランが、山火事現場でバラバラの破片となって発見された。翌朝には、別の場所でロボット法擁護団体の幹部・ランケも遺体で見つかり、双方の現場を検証した捜査官・ゲジヒトは、二つの事件が同一犯のロボットによるものと考え、追及を開始する。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

故郷の村で平穏に暮らす元冒険者の男・ベルグリフは、近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘・アンジェリンとして男手一つで育て上げる。月日は経ち―― 父の背中に憧れ都のギルドへと旅立っていった娘は、冒険者の最高位である「Sランク」になっていた‥!?

ポーション頼みで生き延びます!

ポーション頼みで生き延びます!

神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOLカオルは、15歳への若返りと、思い描いた通りの効能を発揮するポーションを自在に発現させるチート能力をゲットする!! 年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪…と思ったら、事態は意外な方向に…!?

星屑テレパス

星屑テレパス

内気な少女・海果の悩みは、極度のあがり症でうまく話せないこと。 彼女はいつしか友達作りを諦めてしまっていた。 そんなある日、転校生のユウが現れる。 なんとユウの正体は宇宙人で、「おでこ」同士をくっつけると、相手の気持ちを理解できる「おでこぱしー」の能力を持っており…!?

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。英国を舞台にした異類婚姻幻想譚!

ミギとダリ

ミギとダリ

舞台は、1990年神戸市北区。アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村。裕福な住民が暮らすこの町に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。少年の名は秘鳥(ひとり)。美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、秘鳥には、大きな秘密と恐るべき目的があった――。

め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ

自身の壁にぶつかり奮闘する斧田 駿、数少ない女性隊員を目指す中村 雪。そして、卓越した才能と唯ならぬ覚悟を持つ十朱 大吾。この3人が出会う時、いつ訪れるやもわからない国難と戦う、救国の物語が動き出す!! 特別救助隊員(通称:オレンジ)を志す若き消防官を主人公に、満を持して再び「命の現場」を描く!!

黙示録の四騎士

黙示録の四騎士

予言は示された。厄災の芽を摘まんと色めき立つは、アーサー王に忠誠を誓いし一騎当千の聖騎士たち。その余波は、遠く辺境にまで及び…一人の少年の運命を揺るがす!『七つの大罪』正統続編!

柚木さんちの四兄弟。

柚木さんちの四兄弟。

柚木さんちは隼、尊、湊、岳の4人兄弟。長男の隼を中心に毎日を楽しく、忙しく力一杯暮らしています。そんな生活の中、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる涙と笑いと感動のドラマお届けします!

ラグナクリムゾン

ラグナクリムゾン

「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」少年の想いは最凶最悪の竜の強襲により、儚くも散りさる…。挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。超ストイック異世界極限バトル!!

私の推しは悪役令嬢。

私の推しは悪役令嬢。

乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか?推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー!!

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る