2023年夏アニメ 原作漫画まとめ

2023年05月19日 (金) 09:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

  • 原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2023年夏アニメ化 原作漫画一覧

AIの遺電子

AIの遺電子

人類の夢…テクノロジーの結晶ヒューマノイド。人さながらに「病」を抱える彼らには人とは違う「治療」の選択肢があった……。悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!近未来系ヒューマノイドSF医療物語!

あやかしトライアングル

あやかしトライアングル

人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍・風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。そんなすずに目を付けたのは見た目はネコだが、妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖で…!?

アンデッドガール・マーダーファルス

アンデッドガール・マーダーファルス

19世紀末。怪物と人間が共生する仏蘭西にて、吸血鬼の妻が殺された。人間は忌避する「怪物の事件」を任されたのは鳥籠使いと呼ばれる探偵。その探偵もまた、怪物か!? 青崎有吾の野心作を、超絶技巧のド新人漫画家・友山ハルカが渾身の漫画化!奇想奇抜な怪物論理<モンスターロジック>の世界!

うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話

新入社員・篠崎の同じ部署の片瀬先輩は背が低くて可愛い巨乳なお姉さん。しかも褒め上手でとっても後輩思い。時には頭をなでなでしてくれたり、優しい世界一受けたいパワハラも!? こんなロリ系先輩、最高すぎでは!? 見守りたいあまあまショートラブコメ!!

英雄教室

英雄教室

魔王と相打ちになり、勇者の力を失った元勇者の少年・ブレイド。念願叶って普通の生活がついに手に入る…と思いきや、転入させられたのは「英雄」を育てるエリート学園だった!元勇者の規格外すぎる学園ファンタジー!

大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

おかしな転生

おかしな転生

将来を約束された菓子職人が転生したのは、貧しき領主の息子だった――。次期領主となるべきその少年の名は、ペイストリー。お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!最高のお菓子は最高の物語と共にある。世界を変える王道スイーツ・ファンタジー!

彼女、お借りします

彼女、お借りします

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也・20歳。ある日、ワケありの超絶美少女・水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて――!? ラブxドキMAXのレンタルラブライフ、ここに開幕!!

五等分の花嫁

五等分の花嫁

教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ!!

実は俺、最強でした?

実は俺、最強でした?

赤ちゃんに転生したのに捨てられた!チート魔法力で生き延びろ!小説家になろうの澄守彩原作の人気作を高橋 愛がコミカライズ!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

ありとあらゆる自動販売機を愛する自販機マニアだった男は、1台の自動販売機として、異世界に生まれ変わった!! 怪力少女に背負われて、いざ冒険の旅に出発だ!!

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。手さえも繋げない、二人の純愛は実を結ぶのか!?

シュガーアップル・フェアリーテイル

シュガーアップル・フェアリーテイル

人間が妖精を使役するハイランド王国では、毎年秋に王家主催の砂糖菓子品評会が開催されていた。少女・アンは無事たどり着き、亡き母の職業であった「銀砂糖師」になることができるのか!? 人間と妖精が形創る、甘くて美しいおとぎ話、開幕。

呪術廻戦

呪術廻戦

辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる禍々しきその力は、人を死へと導く。高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へ...!

白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師

可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが、ファンタジー世界で繰り広げられる、無自覚いちゃラブコメディ!!

スパイ教室

スパイ教室

各国がスパイによる戦争を繰り広げる世界。任務成功率100%、性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える不可能任務専門チームを結成するのだが‥選ばれたのは何故か未熟な美少女たちで!?

スプリガン

スプリガン

古代文明の遺産を悪者達から守る特殊工作員「スプリガン」の御神苗優が活躍するアクションコミック。

聖者無双

聖者無双

銃弾に倒れた一人のサラリーマン。気付けば聖属性魔法の才能を授かり、ルシエル・15歳・治癒士として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標にまずは身体を鍛えることを決意し、厳しい訓練をひたすら受けるのだった。身体も味覚も耐え忍ぶ、ドMゾンビ気質が芽を出す!!

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは……

ダークギャザリング

ダークギャザリング

霊媒体質で過去に友人を霊障に巻き込んでしまった経験のある大学生・螢多朗。家庭教師のアルバイトをする事になった彼が受け持つ天才少女・夜宵は、螢多朗の体質を一目で見抜き、心霊スポットに一緒に行こうと誘ってきて…!?

デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。

てんぷる

てんぷる

そうだ、出家しよう!煩悩まみれの赤神明光はストイックに生きるため寺を目指した。しかし、そこは美少女ぞろいの尼寺だった!! 底抜けにうらやましい新生活ラブコメディー!!

七つの魔剣が支配する

七つの魔剣が支配する

キンバリー魔法学校に今年も新入生がやってくる。彼らを迎えるのは、満開の桜と魔法生物の華やかなパレード。彼らは知らない。この学園が命の保証のない生きた魔宮である事をーー。「魔剣」を巡る学園ファンタジー!

はたらく魔王さま!!

はたらく魔王さま!!

勇者に打ち砕かれて異世界へ撤退した魔王サタンがたどり着いた先は、東京都渋谷区笹塚だった!? 再び侵攻する力をたくわえるため、魔王改め真奥貞夫は、今日もアルバイトに励むっ!

BanG Dream!

BanG Dream!

戸山香澄、高校1年生。小さいころにきこえた「星のコドウ」のように、キラキラドキドキすることを探していたら、星型のギター・ランダムスターに出会って!? トキメキいっぱいの青春ストーリー!

範馬刃牙

範馬刃牙

「バキ」最終章!! 地上最強の生物・範馬勇次郎VS地上最強の高校生・範馬刃牙。かつてないスケールの親子喧嘩がここに開幕!!

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

8歳で、乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王プライドに転生していたと気づいた私。攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力は高いし、悪知恵働く優秀な頭脳に女王制の国の第一王女としての権力もあって最強。周囲を不幸にして、待ち受けるのは破滅の未来!こうなったら、攻略対象の悲劇を防ぎ、権威やチート能力を駆使して皆を救います!

百姓貴族

百姓貴族

マンガ家になる前は、北海道で七年間農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄されるーー。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハードな仕事。でも読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!! 血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック!!

Fate/strage Fake

Fate/strage Fake

あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦――聖杯戦争。日本の地で行われた第五次聖杯戦争の終結から数年、米国西部スノーフィールドの地で行われた次なる戦い。――それは偽りだらけの聖杯戦争。器に満ちるのは偽りか、真実か。それとも――。

BLEACH

BLEACH

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていたが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス

孤児院を追われた青年・中島敦は、とある自殺志願の男を助ける。男の名は太宰治‥異能力集団「武装探偵社」に所属し、「人食い虎事件」を調査していて‥!? 新感覚横浜文豪異能力アクション!

Helck

Helck

1人の勇者の手によって魔王が倒されて3か月。魔界では新魔王の座をかけて熱い大会(バトル)が繰り広げられようとしていた!! そこに現れた人間の勇者・ヘルク―――「人間が憎い」という彼の真意とは‥!?

ホリミヤ

ホリミヤ

一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常。

魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。誰からも格下と侮られる中、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ

8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた真壁政宗。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!? 復讐ラブコメの幕が上がる!!

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界!赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは…!?

もののがたり

もののがたり

付喪神…それは、古びた器物に心が宿った存在。付喪神に大切なモノを奪われ、憎む青年・岐兵馬。付喪神と共棲し“家族"として愛す少女・長月ぼたん。千年の都・京都で、二人は出逢い、暮らすことになるのだが…。三者交わる共同生活、前途多難な屋根の下。人と物。絆と恋の付喪ノ語り、此処に開幕。

夢見る男子は現実主義者

夢見る男子は現実主義者

同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる男子高校生・佐城渉。両想いを夢見て日々アプローチを続けていたが、ある日突然その「夢」から醒めてしまう。突然よそよそしくなった渉。すると今度は愛華が動揺し始めて…!? 悶絶必至の「両片思い」開幕!

幼女社長

幼女社長

大人にとっては当たり前でも、彼女にとってはすべてが新鮮!藤井おでこが描く抱腹絶倒間違いなしの社会派系ギャグコメディ!

ライアー・ライアー

ライアー・ライアー

学生同士がランクを決める決闘を繰り広げる学園島。緋呂斗は昨年度の絶対王者・更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で「7ツ星」に成り上がった。──しかし、そんなのは全部嘘だったのだ!?

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

冒険は日常をキラキラに変える魔法なんだ!駆け出しの錬金術士・ライザが仲間たちとともに退屈な日常から抜け出し、夢へと走り出す!『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』の公式コミカライズ!

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完全版

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完全版

幕末の京都に血風を巻き起こした最強の剣客「人斬り抜刀斎」。伝説として消え往くかと思えたが――。東京に一人の流浪人が訪れた事から、物語は新たな幕を開ける。

レベル1だけどユニークスキルで最強です

レベル1だけどユニークスキルで最強です

ブラック企業勤めの亮太は、不思議なダンジョンへと転移してしまう。しかもステータスはすべて最弱の状態で…!! 唯一の希望・謎のユニークスキルを武器に、亮太はこの不思議な世界で生き延びられるのか!?

Lv1魔王とワンルーム勇者

Lv1魔王とワンルーム勇者

一度は勇者に倒された魔王。しかし魔王は一度死んでもいずれ蘇る。そして今日、勇者を自らの手で倒すため急ぎ十年で蘇った…!十年の間に急速に繁栄した人類社会で、腐ってしまった勇者と幼い魔王は…!?

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る