上村愛子、はじめての絵本『ゆきゆきだいすき』が発売

2022年11月02日 (水) 10:00

|

HMV&BOOKS online - 実用・ホビー

モーグル元日本代表スキーヤー 上村愛子さんが絵を手がけた絵本


雪を守るために。上村愛子、はじめての絵本

雪が大好きな「あいこちゃん」と考えよう。
「ゆきがふる ちきゅうのために わたしたちが できることってなんだろう?」
温暖化と雪について一緒に考えよう
アスリートが見てきた世界の今

モーグル元日本代表・上村愛子さんがイラストを手掛けた「絵本」ができあがりました。主人公「あいこちゃん」は、雪が大好きな女の子。雪が降るクリスマスを毎年楽しみにしています。だけど、今年はなかなか雪が降らなくて・・・。

素晴らしい雪のある風景をいつまでも残していきたい。みんなに伝えたい想いからこの絵本がうまれました。

自然を守るために、雪を守るために、大人と一緒に考えられるページも満載。
「SDGs」を理解する第一歩として最適な一冊です。

一般財団法人冬季産業再生機構「SAVE THE SNOW」プロジェクト第1弾。

モーグル日本代表として5大会連続で冬季五輪に出場した上村愛子さんは、現役時代から自分の分身のようなキャラクター「あいこちゃん」を描きためてきました。子供たちに雪の素晴らしさを伝えるため、今回、「あいこちゃん」が活躍する絵本を作成。可愛らしい絵柄を楽しみながら、美しい地球を大切にする心が芽生えます。

ご注文はこちら▼

ゆきゆきだいすき

ゆきゆきだいすき

上村愛子

価格(税込) : ¥1,650

発行年月: 2022年11月


SDGsを知ろう!


もっと見る


%%message%%

お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る