2023年春アニメ原作コミックまとめ

2023年03月03日 (金) 11:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

  • 原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2023年春アニメ 原作漫画一覧

青のオーケストラ

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一。中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す――音と音、心と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ、開幕。

異世界召喚は二度目です

異世界召喚は二度目です

かつて異世界へと召喚され、その世界を救った勇者がいた。だが男は「罠」にハメられ、元の世界へと強制送還。おまけに赤ん坊からやり直すハメに…。まさかの展開で、異世界へと再召喚されてしまう、異世界クレイジージャーニーな物語!!

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

「容姿が醜かったから」ただそれだけの理由で幼い頃から苛烈ないじめを受け続けた。そんな少年がある日見つけたもの、それは異世界への扉だった。異世界と現実世界を股に掛けた人生逆転ファンタジー!

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。

神様のうっかりによって死んでしまった主人公は、スマートフォンとともに中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまい…? ゆるゆる異世界珍道中、さて、のんびり参りましょう。

異世界ワンターンキル姉さん -姉同伴の異世界生活はじめました-

異世界ワンターンキル姉さん -姉同伴の異世界生活はじめました-

現実世界での事故をきっかけに異世界へと旅立った少年・朝陽。異世界を満喫しようとする彼だが、ステータスはまさかの最弱。凶悪なモンスターに襲われた彼を救ったのは、弟を溺愛している姉・真夜だった。さらに、彼女の身には異世界最強の能力が宿っていて‥?異世界最強のブラコン姉と、その姉の庇護を受ける最弱パラメータの弟による、異世界ライフストーリー!

ULTRAMAN

ULTRAMAN

初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていた進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく…

EDENS ZERO

EDENS ZERO

夢の国・グランベルで暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者・レベッカと青猫のハッピーに出会う。この小さな出会いが、彼らの「運命」を変えていく!!

江戸前エルフ

江戸前エルフ

江戸時代より400年以上の歴史を刻む「高耳神社」。祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフのエルダ。「自分の代わりにーー、江戸をーー、この国を見届けてくれ」と約束したのは、なんと徳川家康!? 不老不死がゆえに、江戸から令和へと伝わる伝統はさることながら、オタク的知識もどんどん蓄え、文明生活を満喫中。

王様ランキング

王様ランキング

耳が聞こえない、非力な王子・ボッジ。王族の長男でありながら、周りからは王の器でないと噂されていた。そんな中、ボッジに初めて友達ができる。名前はカゲ。誰よりも一生懸命なボッジと少しひねくれ者だけれど、優しいカゲ。カゲとの出会いで、ボッジの人生は大きく変わり出す――。

【推しの子】

【推しの子】

地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。彼の「推し」アイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が最悪の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

おとなりに銀河

おとなりに銀河

両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…と思いきや、突然彼女から「わたしは、流れ星の民の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と宣言されてしまう!恋愛未経験者ふたりの、契約から始まる新婚ラブコメ!

彼女が公爵邸に行った理由

彼女が公爵邸に行った理由

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していて――!?

神無き世界のカミサマ活動

神無き世界のカミサマ活動

カルト教団教祖の息子だった征人は、修行中に命を落とし、神や宗教という概念のない異世界に転生。征人がいた教団の神である「ミタマ」が、この異世界にまで召喚され‥。果たして、征人は異世界で生き残ることができるのか!?

カワイスギクライシス

カワイスギクライシス

宇宙帝国調査員のリザ・ルーナが降り立った星は地球。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で遭遇した未知の「カワイイ」が、まさかの救世主に!?

君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニア

不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる…

鬼滅の刃

鬼滅の刃

鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!

くま クマ 熊 ベアー

くま クマ 熊 ベアー

ゲーム廃人少女・ユナはある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!?

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。「黄金を巡る生存競争」開幕ッ!!!!

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずの引きこもり少年・佐藤和真は、死後の世界で女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ!?

地獄楽

地獄楽

抜け忍として囚われていた最強の忍・画眉丸は、無罪放免になる為の条件を突きつけられる!!

事情を知らない転校生がグイグイくる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。

終末のワルキューレ

終末のワルキューレ

地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定。その決定を覆すべく、神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?

スキップとローファー

スキップとローファー

入学を機に地方から上京した岩倉美津未は、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしく、ちょっと天然。だけど、そんなまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく!

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY

「NEXT」と呼ばれる特殊能力者と様々な人種と民族が共存する都市を舞台に、ワイルドタイガー(虎徹)と新人ヒーロー・バーナビーがコンビを組み、様々な事件を解決していく‥!?

デッドマウント・デスプレイ

デッドマウント・デスプレイ

幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、希代の死霊術師の戦いは、新たな舞台『新宿』へと誘う。[レッドレイヴン][マンガ版バッカーノ!]の藤本新太と贈る、衝撃の「転生」ノワール・ファンタジー、堂々開幕!

天国大魔境

天国大魔境

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。

転生貴族の異世界冒険録

転生貴族の異世界冒険録

通り魔から少女をかばい死んでしまったが、貴族の三男・カインとして、夢にまで見た剣と魔法の世界に転生!神々の加護を授かったカインだったが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスで…!? 自重知らずの少年が巻き起こす異世界狂想曲、堂々開幕!!

東京ミュウミュウ

東京ミュウミュウ

謎の地震と光に襲われた桃宮いちごは、体が猫のような感覚と身体能力に変化してしまった! そんな中、いちごの前に現れた、俺様な男子・白金はエイリアンから地球を守るため、いちごに正義の味方「ミュウミュウ」として戦うよう言ってきてーー!?

Dr.STONE

Dr.STONE

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生。数千年後──ゼロから文明を作ることを決意する!!

トニカクカワイイ

トニカクカワイイ

とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー!!

贄姫と獣の王

贄姫と獣の王

異形の眷属の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ。何者も寄せ付けない恐ろしい王の真実を知った時、サリフィは妃として迎えられることに──!?

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき‥!? 陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー

鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。愛する娘の顔に、殴打の痕を見つけるまでは。しがないサラリーマンの無謀な戦いが、開幕!

魔術士オーフェンはぐれ旅

魔術士オーフェンはぐれ旅

コメディ色が強い「無謀編」を『エルフを狩るモノたち』矢上裕が渾身の漫画化!

マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。英国を舞台にした異類婚姻幻想譚!

MIX

MIX

『タッチ』上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。

女神のカフェテラス

女神のカフェテラス

東大現役合格の秀才・粕壁隼が、祖母の訃報を聞いて実家の古びた喫茶店に帰省すると、そこには見知らぬ女の子、紅葉・秋水・桜花・白菊・流星の5人が暮らしていた!しかも、彼女達は「おばあちゃんの家族」を名乗り‥!? 夢の多人数(ハーレム)共同生活がはじまるっ!

山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をする

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜。ネトゲのリアルイベントが開催されることを知った茜は元彼に会えるかも…とお洒落をして会場に乗り込むが、元彼の横には新しい彼女の姿が…。直後、転んでしまった茜に手を差し伸べたのは超イケメンの黒髪男子で‥

勇者が死んだ!

勇者が死んだ!

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!! しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!! 勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!?

六道の悪女たち

六道の悪女たち

不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変する!! 悪女ラブパニック!!

私の百合はお仕事です!

私の百合はお仕事です!

陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。ある日、不注意によって通りすがりのカフェ「カフェ リーベ女学園」の店長・舞に怪我をさせてしまい、代役としての店員になることに。陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい‥

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る