「高校野球」漫画・コミック一覧

2022年08月23日 (火) 18:30

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

野球に打ち込む少年達の活躍を描いた漫画より、
高校野球を中心とする映画の作品情報・おすすめポイントなどをご紹介します!

高校野球漫画 おすすめ一覧

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

監督は女性、選手は全員1年生。県立西浦高校の新設野球部に集まった10人の選手たちは、弱気で卑屈な投手・三橋を中軸に、一丸となって甲子園優勝を目指す!

野球初心者にオススメ! 野球のルールもよく知らない人でも、丁寧に解説されながらお話が進行する高校野球漫画!弱気な主人公投手・三橋君が心身共にちょっとずつ成長していくのも応援したくなりますね。

MIX

MIX

MIX

『タッチ』上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。

あだち充先生ファン必読の一作! 誰もが涙した作品『タッチ』の世界から26年、明青学園の野球物語が再び!あだち充先生特有の作風がまたいいんですよね!

ダイヤのA

ダイヤのA act2

ダイヤのA act2

2年生となった沢村栄純が、ついにセンバツ甲子園のデビューを果たす!青道高校野球部の快進撃が始まる!

圧倒的画力で描かれる王道野球漫画! 細かな描写で臨場感のある迫力の試合が楽しめます!主人公投手の沢村や降谷など、技術的に未完成な登場人物が仲間と共に成長していく姿も魅力的!

バトルスタディーズ

バトルスタディーズ

バトルスタディーズ

「強育」は愛、栄光への通過儀礼。生きる術は全て「PL野球部」で学んだ。18人で天下を獲ろう。元PL球児が描く超リアル高校野球漫画!

リアルな野球部の青春を感じるならコレ! 憧れの名門野球部への入部し甲子園に出るために、人生のすべてを懸ける高校球児たちを描く、超絶リアル野球漫画!球児たちの熱や空気感もリアルに感じられる作品です‥ッ!

忘却バッテリー

忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火。その相方、切れ者捕手の要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

スポーツ競技の厳しさと、ほどよくギャグが描かれる野球漫画! 才能やイップスなど様々な壁に一度は挫けてしまった少年達のシリアスな面と、主人公・要圭のほどよく空気をやわらかくするギャグ面が描かれた読みやすい野球漫画ですよ!

こちらもおすすめ!中学野球漫画

キャプテン2

キャプテン2

キャプテン2

全国制覇したイガラシから引き継ぎ、新キャプテンとなった近藤。長年の課題、選手層補強の手ごたえを掴み、夏の大会での雪辱を誓って練習に励む…!!

友情・努力・勝利という言葉がふさわしい、50周年を迎えた王道野球漫画! ただただ実直に努力を続けて成長していく少年達の軌跡を読んでみて!! なお『キャプテン2』は近藤を新キャプテンとして動き出した墨谷二中の活躍が描かれています。

MAJOR 2nd

MAJOR 2nd

MAJOR 2nd

プロ野球選手の父を持つ元気一杯の野球少年・吾郎が、プロ野球選手という大きな夢に向かって突き進む本格派ベースボール成長ドラマ!

野球を通じて成長していく吾郎の物語『MAJOR』の続編! 主人公は、前作主人公・吾郎の息子「大吾」。同じく父に憧れ、葛藤しながらも成長していきます!

%%message%%

お気に入り登録で「野球漫画」の新刊発売情報をお届けします!

【書籍】特集 / キャンペーン情報へ戻る

21件中1-21件を表示
表示順:
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて

野球漫画に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る