【マンガ大賞2022】大賞は『ダーウィン事変』!

2022年03月28日 (月) 19:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

書店員を中心にした各界のマンガ好きが選ぶ、2021年の一推しマンガ、マンガ大賞2022の二次選考ノミネート作品が決定!
マンガ読みが選ぶ 2021年の一推しは!?

マンガ大賞2022大賞は『ダーウィン事変』!

ダーウィン事変

ダーウィン事変

私の友達は、半分ヒトで半分チンパンジー。15歳の「ヒューマンジー」と、「陰キャ」と揶揄される少女が紡ぐ、世界大革命!

マンガ大賞2022 受賞作品(2位〜ランキング順に掲載)

ルックバック

ルックバック

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって――。

ひらやすみ

ひらやすみ

生田ヒロト、29歳、フリーター。彼の周りには生きづらい「悩み」を抱えた人々が集まってきて…心救われる、もらった平屋モラトリアム。

女の園の星

女の園の星

いい意味で最高にくだらない!!! 爆笑必至な女子高教師・星先生の日常

チ。-地球の運動について-

チ。-地球の運動について-

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。ある日、主人公の神童・ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――

トリリオンゲーム

トリリオンゲーム

1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ!世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!

ダンダダン

ダンダダン

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタクのオカルト君は、互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、そしてオカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くが‥。オカルティック怪奇バトル開幕!

【推しの子】

【推しの子】

地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。彼の「推し」アイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が最悪の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

海が走るエンドロール

海が走るエンドロール

65歳を過ぎ夫と死別したうみ子は、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出会いがあってーー!?

自転車屋さんの高橋くん

自転車屋さんの高橋くん

世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!近所の自転車屋で働く高橋くんは、普段は言えない本当の気持ちもぜんぶ話せるーー。

%%message%%

○選考について
選考対象:2021年1月1日〜 2021年12月31日に単行本が出版された作品で、最大巻数が8巻までのマンガ作品。
※選考対象には電子書籍(最大巻数が8巻相当までの作品)も含みます。
※過去にマンガ大賞を受賞した作品は除く。

○選考方法:
1次選考:
各選考員が、「マンガ大賞」に推薦したい作品、最大5作品を選考。

2次選考:
1次選考で投票数が多かった13作品(同率順位含む)をノミネート作品とし、選考員は、全ノミネート作品を読んだ上で、上位3作品を選考し投票。集計の上、『マンガ大賞』を決定。

歴代のマンガ大賞受賞作品もチェック!

【マンガ大賞】歴代大賞作品一覧

今一番フレッシュなマンガを選考員の投票で決める「マンガ大賞」、その歴代大賞を受賞した作品を一挙ご紹介いたします!

HMV&BOOKS online-コミック|2022年03月28日 (月) 19:45

漫画賞 受賞作品コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る