2022年秋アニメ原作コミックまとめ

2022年08月10日 (水) 12:30

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

  • 原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。

2022年秋アニメ 原作コミック一覧

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン

話題のスマホゲーム「IDOLiSH7」をコミカライズ!

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!破滅フラグ回避を目指す悪役令嬢の、一発逆転ラスボス攻略スタート!

宇崎ちゃんは遊びたい!

宇崎ちゃんは遊びたい!

静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一だが、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて―――?ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!

うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう…。落ち込むまめだに「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を落語家だと名乗り…?読むと笑顔になる大正落語ファンタジー!

うる星やつら

うる星やつら

世にもまれな凶相の持ち主諸星(もろぼし)あたると宇宙人ラムちゃんのラブコンビがくりひろげる奇想天外ハチャメチャ爆笑ギャグ!!

外見至上主義

外見至上主義

高校生の長谷川蛍介は学校でいじめに遭っていた。蛍介は現状から逃げ、心機一転、有名芸術高校に転校を決意する。一人暮らしを始めた蛍介は、ある日目が覚めると「超絶イケメン」になっていた!イケメンの自分とブサイクの自分、前代未聞の二重生活が始まる!

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ!!

クールドジ男子

クールドジ男子

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らは――全員ドジ!! ドジだからこそ身近に感じる。ドジだからこそ愛おしい。ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ!

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。「黄金を巡る生存競争」開幕ッ!!!!

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン

2011年アメリカ、空条徐倫は恋人・ロメオの運転する車でのドライブ中、交通事故に遭遇する。そして弁護士とロメオに嵌められ、なんと15年の刑務所暮らしが確定してしまった…。母親の差し入れにより、父・承太郎から託されたペンダントに触れた徐倫にある変化が!?

新米錬金術師の店舗経営

新米錬金術師の店舗経営

錬金術師養成学校を卒業したサラサは師匠からお店をプレゼントされたものの、想像以上の田舎っぷりで‥!? 悠々自適なお仕事スローライフここに開店!

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

凄腕スパイの「黄昏」。娘は心を読む超能力者!妻は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

チェンソーマン

チェンソーマン

借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション!

転生したら剣でした

転生したら剣でした

寡黙猫耳少女×親バカ無機物!第4回ネット小説大賞を受賞した大人気小説を堂々コミカライズ!

ピーター・グリルと賢者の時間

ピーター・グリルと賢者の時間

武闘祭を勝ち抜き、地上最強の称号を手に入れたピーター・グリル。同じギルドに所属している恋人との結婚を認めてもらえる!と喜んだのも束の間、地上最強の遺伝子を狙って迫る異種族の女達と関係を持ってしまう。かつて誰も見た事がない、地上最強の賢者タイムがやってくる!

夫婦以上、恋人未満。

夫婦以上、恋人未満。

非リア充な高校生・次郎は「夫婦実習」という授業の一環で、正反対の存在であるギャル・星と一緒に暮らすことに。二人は互いの想い人とペアを交換する権利を得るために、しぶしぶ夫婦らしい事を演じるのだが‥!?

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

『聲の形』の大今良時が贈る、永遠の旅。──現実だけが自分が誰なのかを教えてくれる。だから僕は、旅に出る。

BLEACH

BLEACH

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていたが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

ブルーロック

ブルーロック

課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願 [W杯優勝] のために、300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!?

ベルセルク

ベルセルク

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 圧倒的迫力の叙事詩!!

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

多くの人間が「個性」という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 ひょんなことから「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか― !?

ポプテピピック

ポプテピピック

ポップでラブリーな暴れん坊4コマ♪ 風刺もパクリもドンと来い!! 女子学生2人組が表現するアレコレをお楽しみください。

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!? 悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!

マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴ オルタネイティヴ

タイムスリップし平行世界に飛ばされた3年前に戻った白銀武。武は未来を変えることができるのか!?

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

全身黒タイツのようなビジュアルの「犯人」が主役のクリミナル・ギャグ!

モブサイコ100

モブサイコ100

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき… 少年の身に何かが起こる!!!!

ヤマノススメ

ヤマノススメ

人気イラストレーター・しろが贈る、女の子だけの「ゆるふわアウトドア」

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

役立たずの烙印を押され、勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種「猫霊族」の少女、カナデ。ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始める――!

4人はそれぞれウソをつく

4人はそれぞれウソをつく

女子校に通う仲良し4人には、それぞれ誰にも言えない秘密があって…。宇宙人x抜け忍x超能力者x女装男子!み〜んな「曲者」な4人が織り成す学園コメディ。

弱虫ペダル

弱虫ペダル

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

恋愛フロップス

恋愛フロップス

平凡な男子高校生、柏樹朝はある日の登校中に5人の女の子と運迷(?)的な出会いを果たす。国籍も性格も違う5人全員がどうやら朝に気があるようで‥?KADOKAWA発のオリジナルアニメを先行して大胆コミカライズ!な青春ラブコメディ★

ロマンティック・キラー

ロマンティック・キラー

非ヒロイン属性の杏子の前に現れた魔法使いのリリ。愛するゲームやお菓子、猫を没収された杏子に与えられたのはイケメンたちが迫り来る少女漫画のような夢の生活…!?

シーズン別アニメ化コミック一覧へ戻る

この記事に関連するトピックス

アニメ化作品に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る