TOP > Games > News > 安心の最怖ホラーWii『零』

安心の最怖ホラーWii『零』

Thursday, June 21st 2012



零 〜眞紅の蝶〜


2001年にシリーズ1作目『零 〜zero〜』をPS2で発売し、これまでに4作発売している人気の和風ホラーゲーム「零」シリーズ。ホラーゲームと言えば、やはり「バイオハザード」シリーズがすぐに浮かぶ方も多いと思いますが、本シリーズも根強い人気を誇るホラーゲームです。こちらは和風テイストの強い作品なので、じわじわとくる恐怖はホラーゲームの中でも唯一と言えます。

シリーズの最大の特徴として、敵である“霊”を倒す手段として用いる「射影機(しゃえいき)」の存在。通常は目に見えない存在として主人公に襲い掛かる“霊”ですが、この「射影機」を通してあたりを見ると初めて目に見える存在となります。それをシャッターボタンで怨霊(倒す)する本作ならではのアクション要素です。

待望となるシリーズ最新作『零 〜眞紅の蝶〜』では、地図から消え、廃村と化した「皆神村(みなかみむら)」を舞台にした、PS2『零 〜紅い蝶〜』のリメイク作になります。前作『零 〜月蝕の仮面〜』同様、Wiiリモコンを射影機や懐中電灯に見立てた操作を採用し、本作ならではの恐怖体験が楽しめます。

シリーズを重ね、もはや安心して恐怖体験を提供してくれるホラーゲームとして、今後もシリーズ化を続けてほしい作品です。


ホラーゲームは、プレイしていなくても見ているだけで楽しめるゲーム内容ですがが、よりみんなで楽しめる「お化け屋敷モード」を新たに搭載しています。1回のプレイ時間は数分で、使用するボタンもAボタン(進む)だけ。

   

Wiiリモコンの振動を感知し、どれだけ怖がったかを判定するお手軽(?)な内容。色々なモードがあり、霊が出るタイミングや種類もプレイする度に変わるので、繰り返し楽しめるようになっています。また、もう一つのWiiリモコンがあれば、プレイヤーを任意のタイミングで驚かせることもできます。

今年の夏のホラーゲームとして、本作『零 〜眞紅の蝶〜』はかなりおススメです!一人でじっくりも良いですが、みんなでワイワイとホラーゲームを楽しむのもちょっと新鮮です。


©2012 Nintendo / コーエーテクモゲームス

ゾンビ復活の兆し。バイオハザード6
バイオガンシューティングがHD化!
「バイオ」完全新作3DSに登場!
* Point ratios listed below are the case
for Bronze / Gold / Platinum Stage.  

じわじわくる和風ホラー

零 -眞紅の蝶-

Game

零 -眞紅の蝶-

Game Soft (Wii)

Price (tax incl.): ¥7,124

Release Date:28/June/2012

  • Deleted

%%header%%Close

%%message%%

PS2版は今でもロングセラー中