【インタビュー】SUPER☆GiRLS pt.2

2011年6月13日 (月)

interview

イトーヨーカドー presents「SUPER☆GiRLS〜水着と浴衣で夏どっきゅん“MAX!乙女心”〜」ツアーについて



-- ゴールデンウィークに連日イベントがありましたが、ファンの方が増えましたね!!

八坂  最近は新しいファンの方が増えてくれて、この間のイトーヨーカドーツアーで凄い実感しました!!

稼農  はい、増えているのを実感できて、本当に嬉しいです!!

志村  2階・3階からも観てくださるお客さんが増えたので凄い嬉しいです!!あと、女性のお客様がたくさん来ていただけました!!

-- 女性ファンが増えてきているのはどんな感じですか??

八坂・志村・稼農  嬉しいです!

志村  認められた感っていうか。憧れてます、って言って貰えて嬉しいです!!もっと頑張んなきゃって思います!!

稼農  握手会で、「初めて来ました!」って言ってくれる女性ファンが増えて凄い嬉しいです!!

八坂  浴衣と水着のCMで知ってくれて、「あのCMが可愛くて遊び来ました!!」って言ってくれる方も!!

-- 何が良かったと思いますか?

八坂・志村・稼農  うーーーん。。。

八坂  前回は自分達のファンの方よりもショッピングされている方が足を止めて観て下さっている感じだったんですが、、MC挟むとみんな立ち去っちゃって、その度に心が折れちゃってたりとかしたんですけど、今回のイトーヨーカドーツアーではファンの方が沢山観に来てくれたので、終止自分達も楽しくやることが出来ました。お客さんも盛り上がっくれていたので本当に楽しかったです。

-- 客席の状況は常に見てるんですね。

八坂・志村・稼農  はい!!

稼農  すごい見てます!!

八坂  立ってどっか行っちゃう姿見るとなんか凄い切なくなりますね。「行かないで〜」って言いたくなるくらい。。

一同  (笑)

八坂  「待って下さいー、これから面白いんですー。今つまんないですけど、こっからが面白いんですー」、みたいな。

-- 去ってる姿は目立つんですね。

八坂  なので去らないで下さい、と声を大にして言いたいです(笑)!

-- 立ち去らないでもらうための工夫とかしたりしたんですか?

八坂  初めての人に分かり易く自分達の事を知ってもらおうと心がけてました!!

志村  MCもファンの方に良くなったね、って行って貰えるようになってきました!!本当はまだまだなんですけど、前回よりは良くなったね!とか何回か来てくださるファンの方に言って貰える様になりました!!

稼農  みんなが喋れるようなMCになってきました!!1人1人の個性がでてたりとか!!

-- MCは誰が中心になってるんですか?

志村  さおりん(八坂沙織)とかみやり(宮ア理奈)・れいら(荒井玲良)が中心になってやってくれますね!繋ぎとかを喋ってくれたりするので、ありがたいです。奥手なメンバーが多いんですよ、意外と。出るときは出るのに、自信が無い時とかあるんで、そういう時に喋ってくれるのでありがたいです。間とかタイミングとか難しいです。。。

八坂  すごい喋りたいんだけど、誰かと「はい!」って被ったらどうしようって思って喋れないみたいな子が多いんですよ。

志村  伺いながらやるので(笑)。

八坂  自分達でも気付かないことあるので、ファンの方が「こうし方がいいよ!」とか言ってくれてありがたいです!!

-- なるほど!!ファンのみなさんあってのSUPER☆GiRLSなんですね!

八坂・志村・稼農  はい!!



レギュラー番組に関して



-- レギュラー番組で芸人の方と共演してますが、どうですか?

稼農  トークが凄いです!!

志村  タイミングがどこで出たらいいか分からなくて、喋ろうと思ったら次の話題になってたりして、難しいですね。テレビで観るのと全然違くて勉強になります!!

八坂  喋ればちゃんと話を拾ってくれて本当にすごい勉強になります!!

-- 芸人の方はみなさん会話を拾ってくれますもんね。

稼農  そうなんですよね!!

八坂  ライブの中のMCでも、みんなで拾い合うようにしようか?

稼農  そうだよね!

八坂  でも、みんな結構流すこと多いよね(笑)。

志村  そうなんですよ、結構みんな流すんですよ(笑)。

八坂  (笑)。このいただいたレギュラー番組で、たくさんトークを学んでいきたいです!!



「MAX!乙女心」MUSIC VIDEOに関して



-- どんなMUSIC VIDEOなんですか?

八坂  今回水着とか浴衣を着せてもらってザ・夏って感じの楽しいMUSIC VIDEOです!!

志村  花火やったり水風船投げあったりね!!

稼農  夏を先取りしてる感じだよね!!

八坂  うち、花火出来なかった。。。

志村  アハハ、サイリウム持ってたもんね(笑)。ヨーヨーとかみんなで楽しみながらやってたので、そういうシーンも注目の一つです!!

-- 楽しいMUSIC VIDEOの想像がつきますね!!ところで、水風船は遠慮なく投げれました(笑)?

志村  はい(笑)!!でも、「顔はやめてー」っ(笑)!!

八坂  メイク直さないといけないからって(笑)。

志村  「顔は痛いから止めてー」って(笑)。凄い気持ちいい感じでした(笑)。

-- 観るのが楽しみになりました!!



最後にお客様に向けて



-- 最後になんですが、新曲のアピールお願いします!!

八坂  そうですね、夏の曲なので、夏にお祭りとか海に行く時に聴いて頂けたらいいなと思います!!MUSIC VIDEOも夏仕様になっているので、みんなと夏を一緒に堪能出来たらいいなって思います。

稼農  わたしは、やっぱりこの曲はCMとかでも使われているように、今年の夏は色々な所で皆さんに耳にして貰えたらいいなって思っていて。この曲を聴いてSUPER☆GiRLSイイなって、思って観に来てくれる方が増えてくれて、もっと大きな所でライヴがやれたらいいなって思います!!

-- 品川ステラボールの次の目標の会場ってありますか?

稼農  えっ!次ですか?やっぱり、1月にやれなかった日本青年館でリベンジしたいです。

八坂  したいね!!

志村・稼農  ね!!

八坂  そのためにも、精一杯がんばっていきます!!

志村・稼農  いきます!!

-- 今後のご活躍を期待しております!!本日は、ありがとうございました!!

八坂・志村・稼農  ありがとうございました!!







クリックでプレーヤーが起動します
↑動画コメント!

「ファーストコンサート〜超絶少女が止まンないっ!〜」
↑ダイジェスト映像

 ※プレーヤーが起動します


profile



[SUPER☆GiRLS]
みんなで育てるアイドル!SUPER☆GiRLS。
avex初!ファンの応援が実際のグループ活動に影響する夢の育成型アイドル!!

 [八坂沙織(やさか さおり)]
 生年月日:1989年2月16日
 出身地:東京都
 血液型:A型




 [志村理佳(しむら りか)]
 生年月日:1992年10月2日
 出身地:神奈川県
 血液型:A型




 [稼農 楓(かのう かえで)]
 生年月日:1992年10月6日
 出身地:埼玉県
 血液型:A型




[秋田恵里(あきた えり)]

[渡邉ひかる(わたなべ ひかる)]

[宮崎理奈(みやざき りな)]

[勝田梨乃(かつた りの)]

[荒井玲良(あらい れいら)]

[田中美麗(たなか みれい)]

[溝手るか(みぞて るか)]

[後藤彩(ごとう あや)]

[前島亜美(まえしま あみ)]

  • 商品ページへ
    • MAX!乙女心 / Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜(+DVD)
      SUPER☆GiRLS
    • 2011年06月15日発売
    • [CD収録内容]
      01. MAX!乙女心
      02. Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜

      [DVD収録内容]
      01. MAX!乙女心(MUSIC VIDEO)
      02. 「MAX!乙女心」メンバー個別CM集(全12ver.)
      03. Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜(プリティリズム・オーロラドリーム エンディング SUPER☆GiRLSパート)
  • 商品ページへ
  • 商品ページへ



  • 【HMV ONLINE抽選特典】
    サイン入りポスター(5名様)

    「MAX!乙女心/Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜」(3種いずれか)を、HMV ONLINE/HMV MOBILEで期間中にご購入されたお客様の中から抽選で5名様に「サイン入りポスター」をプレゼント!

    【応募方法】対象商品ご購入後(商品出荷時)に、メールにて応募フォームのURLをお知らせ致します。
    【購入対象期間】〜2011年7月15日(金)まで ※以前にご予約いただいた方も対象となります。
    【応募対象期間】2011年6月15日(水)〜2011年7月22日(金)
    ※HMV ONLINE本サイト及びHMV MOBILEサイト以外からのご購入、非会員でのご購入は特典対象外となります。 (HMV Yahoo!店、HMV 楽天市場ストアでのお買い上げは対象外です。)
    ※お客様の携帯にて指定着信許可をされている場合は、“@hmv.co.jp”のドメイン指定許可設定が必要になります。
    ※HMV ONLINE/HMV MOBILEでご注文頂いた場合、タイミングによっては対象期間を過ぎる場合がございますことをご了承下さい。
    ※当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


    【HMV・LAWSONオリジナル特典】 生写真

    ※特典は無くなり次第終了となります。


    【初回封入特典】

    握手会参加券(商品帯対応)


    【期間限定封入特典】

    「リアルアイドル育成支援サイトマイドル!SUPER☆GiRLS」キーコード封入(2011年9月15日生産分迄)

    ※ご購入前に必ず商品ページにて各特典の有無をご確認下さい。