トップ > 音楽CD・DVD > ニュース > ジャパニーズポップス > AKB48に関する意識調査 メッセージ集

AKB48に関する意識調査 メッセージ集

HMVアイドル情報局

2010年4月6日 (火)

AKB48に関する意識調査 - HMVユーザー4001人が回答!-/ファン暦1年未満が68.2% 急加速をはじめたスーパー・アイドル AKB48 10代男女の回答が52.5%と圧倒的な支持!『全員のフルネームを覚えている』、17.4% 10代男性はなんと23.8%
意識調査@
意識調査A
意識調査B
メッセージ集
アイドル情報局
バイオグラフィー
調査名:AKB48に関する意識調査/調査期間: 2010年2月26日〜3月14日/対象:HMV ユーザー(店舗、ONLINE、MOBILE)男女併せて4,001人/*回答者の約8割が男性で、下は10歳から、上は75歳まで幅広い年齢層が参加。中でも10代男性が全体の52.5%を占めるという特徴的な現象が起きました。

■楽曲が大好きですが、頑張ってるところもすごく尊敬してます。聴いたり、観たり、自分も楽しく一日を過ごすことができました。(20代、女性)

■いろいろな分野で、各メンバーの活躍を拝見しています。体には十分注意して、頑張り過ぎないよう、頑張ってください。(30代、男性)

■これからもAKB48はどんどんパワーアップしていくと思うので、体調には気をつけて頑張ってください。これからもいい曲を歌って踊り続けてください。ずっと応援し続けます。(20代、男性)

AKB48は女の子の憧れです!かわいいしトークも面白いそして何よりも楽しそうにパフォーマンスをしていることです!!!(20代、女性)

■2010年はアジア進出を目指して頑張ってください!!上海で待ってます!!! (20代、男性)

■いつも元気をもらっています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(10代、男性)

■毎日のようにいろいろな所で活躍しているみなさんを見ることができて、うれしいです。その姿を見ているだけで、頑張ろうという気持ちになります。これからも頑張ってください。応援しています。(20代、男性)

■目指せ!ミリオン目指せ!東京ドーム 目指せ!老若男女みんなに愛されるスーパーアイドル(30代、男性)

■自分と同い年代の女の子が頑張っている姿がとても励みになってます(^O^)(20代、女性)

■どんなに忙しくなっても、いつまでも活動のベースとしての劇場を忘れないでください。 劇場があるからこそのAKB48だと思っているので。(40代、男性)

■大好きです! 日々AKBみたいに可愛くなれるように努力中です♪笑(10代、女性)

■子供が好きなので一緒に応援してます。頑張って下さい。(40代、男性)

■自分は元、ヤンキーのオジサンですが、皆さんの姿や歌を聞いて、元気をもらってます。これからも影ながら応援していますので、頑張ってくださいね。マジすか学園の篠田さん、大島さん最高ス(40代、男性)

■AKBのおかげで毎日が楽しいです。ありがとう!!(40代、女性)

■楽曲が良くて、バラエティも頑張ってるので、これからも色々なことに挑戦して欲しいMです!応援しています。(20代、男性)

あいたいぜ(10代、男性)

■これからも日本のトップアイドルとしてさらに活躍すると期待しています!ずっとAKBを応援し続けます!!(10代、男性) 

握手会の次の日のテストが30点でした!笑(前回はその科目90点) でも全然気にしてません!会って元気をもらえてます\(^O^)/ 遠方なので劇場には行けません(名古屋で公演してくださいw)が 応援してるので頑張ってください^^)(10代、男性)

■全然チケット取れないんですけど??!(10代、男性)

■まだまだワクワクさせてください♪(30代、男性)

■末永く活躍して下さい。(50代、男性)

■可愛くて個性が魅力的で大好きです(*´∀`*)♪これからも応援しています!健康管理に十分気をつけてがんばってください!!(20代、女性)

■さらにキャラを生かしたパフォーマンスをみたいと思います!!(20代、男性)

■小2の娘がいます。娘も皆さんみたいに努力を重ねて、どんな分野でもいいので、キラキラした存在になるといいなぁと思っています。(30代、女性)

■んとー ぼくはAKBのことが好きなんですが、 最近、姉も好きになってよく一緒に曲を聴いたり メンバーについて話したりしています。 なんていうか 姉と話す機会が多くなったと思います。 全部AKB48の皆さんのおかげです。 ほんとに ありがとうございます。これからも 姉と2人で仲良く応援させていただきます!!(10代、男性)

アラフォー女性ファンも秘かに応援してますよ〜(笑)(40代、女性)

■初心を忘れずにがんばってください。(40代、男性)

■どんどん進化するakb48を見てるのが楽しくて仕方ありません!!! これからもいろいろと楽しませてください。 (10代、男性)

■AKBの曲聴くとどんな時でも元気になるし楽しくなります!( ^ω^ ) これからも応援してます!(10代、女性)

■みんなに惚れていますAKBの魅力は生半可な気持ちでアイドルをやっていないことだと思います。AKBがある限り応援していきます。(10代、男性)