BOOWY “解散宣言”渋公ライブ映像が「ONLY YOU」も完全収録し『1224 -THE ORIGINAL-』として発売



1987年12月24日、東京・渋谷公会堂でのBOOWYの“解散宣言”ライブの模様を収録したオリジナルフィルムが発掘、「ONLY YOU」の欠損箇所も完全な映像で復元された完全版『1224 -THE ORIGINAL-』として発売。

これまでの作品では、アンコールで演奏された「ONLY YOU」の中盤で画像・音声が数十秒ほど欠損しているが、今回のDVD / Blu-ray / Ultra HD Blu-ray『1224 -THE ORIGINAL-』ではこの欠損箇所の映像が発見され、ライヴから30年の時を経て初めて完全版の『1224』が世に送り出される。
2001年の発売当時はビデオ・マスターから商品化を行ったが、その際に何らかの理由で「ONLY YOU」の中盤に欠損が生じていた。今回、当時収録したオリジナルフィルムが倉庫から発見され、フィルムを確認したところ、この欠損箇所も完全な映像で残っていたことが判明した。
発掘されたオリジナルフィルムを、LAのスタジオで4Kスキャニングしデジタル映像データ化。BOOWY作品を数多く手がけた映像ディレクターである前島輝氏が、30年の時を経て新たな編集を施し、初めてのHDおよび4K・HDR化。初めての16:9画角となり、音源も新たにリマスターされたものを使用。
そして幻の“「ONLY YOU」の中の空白の数十秒”が初めて復元された、完全な新映像としてDVD、Blu-ray、そして日本の音楽ソフトでは初となる4K Ultra HD Blu-rayの3形態でリリースされる。
日本のロック史上でいつまでも語り継がれる渋谷公会堂でのライヴ映像“1224”が色鮮やかに蘇る。

【先着特典】
■ 「ROCK’N ROLL REVIEW DR.FEELMAN'S PSYCOPATHIC HEARTS CLUB BAND TOUR」ステッカー(A4サイズ)
今から30年前、1987年12月24日に解散宣言をした最終ツアーのステッカーを復刻したもの。過去にこのステッカーは一度も復刻されておらず、今回の復刻が初めて。
当時から洗練されていたバンドであったBOOWY独特のデザインであり、マニアからの評価も高いものとなっている。

※先着ですので、なくなり次第終了となります。
※特典の有無は各商品ページにてご確認ください。
※画像はイメージです。実物とは異なる場合があります。


収録内容


[本編]
LIAR GIRL
ANGEL PASSED CHILDREN
BLUE VACATION
ハイウェイに乗る前に
GIGOLO&GIGOLET
PSYCHOPATH
CLOUDY HEART
MARIONETTE
わがままジュリエット
LONGER THAN FOREVER
季節が君だけを変える
WORKING MAN
B・BLUE
RENDEZ-VOUS
HONKY TONKY CRAZY
PLASTIC BOMB
BEAT SWEET
IMAGE DOWN
NO. NEW YORK

[アンコール]
MEMORY
ONLY YOU
DREAMIN'

※3形態ともに収録内容は同じものとなります。
※限定盤は、Ultra HD Blu-rayとBlu-ray(5.1ch)との2枚組です。収録内容はどちらも同内容です。

《Ultra HD Blu-rayを視聴する際のご注意》
■ ご視聴にはUltra HD Blu-ray再生対応機器が必要です。
■ [4K ULTRA HDを高品質でお楽しみいただくために]
4K ULTRA HDは4K解像度・HDR(ハイダイナミックレンジ)・広色域での再生に対応しています。ご視聴には、Ultra HD Blu-ray再生対応機器に加え、4K/HDR対応テレビでのご視聴をおすすめいたします。

20件中 1-20件を表示
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて