Wednesday, October 28th 2009
 |
>>イチロー選手、石川遼選手も愛用
新発想!スポーツ時のコンディショニングウェア 「CW-X」
|
 |
2010年の東京マラソンの申込者は遂に31万人を突破したそうです。
今、空前のランニングブームが到来していますが、こうした市民ランナーの方々のスポーティーなタイツ姿としてもすっかりお馴染みになったのが、「CW-X」のサポートギアです。
CW-Xは、東京の皇居近くで開設されている雑誌「ランナーズ」主催のランナーズステーション麹町店に出店し、月2回期間限定でサポートギアの無料レンタルを皆様に行っています。
□股関節の安定を基本としたサポートタイツ「CW-Xサポートギア」
CW-Xのサポートギアは、「ワコール人間科学研究所」が、ケガ防止のために行うテーピングをヒントに開発。スポーツ時のコンディショニングをトータルにサポートする、という新しい発想から生まれたウェア(タイツ)です。ひざの筋肉の安定や筋肉をサポートするテーピング機能、スポーツ時の筋肉疲労とブレを軽減する機能など、スポーツシーンに応じて多彩なモデルから選べます。
「サポートギア」ラインアップはコチラから
|
|
|
|
トップアスリートの方々からも高い評価をいただいています。
現在「CW-X」の広告を飾るイチロー選手ですが、実は自身が使用されたことがきっかけとなって正式な契約に至りました。メジャーリーグ入りが決定した2000年秋、コンディションづくりのための最適なウェアを探していたイチロー選手が、プロ野球のトレーナー会議などを通じて認知されていたCW-Xに注目。脚用5分丈と9分丈を自ら購入されたことに端を発します。しばらくするとご本人からオーダーメイドのご要望があり、サイズを採寸し、その年の冬にイチロー選手オリジナルCW-Xが開発されたのです。
以来9年間、サポートギアはイチロー選手の愛用アイテムの1つとなり、MLBのシーズンを通して着用。練習時から着用することでコンディション調整に活用されてきました。今年はWBCでのドラマティックな優勝や、MLB史上初となる9年連続200本安打という大記録の達成など、素晴らしい活躍をされたイチロー選手。私達に大きな感動を与えてくれたさまざまなシーンは、CW-Xのコンディショニングウェアと共にあったのです。
「サポートギア」ラインアップはコチラから
□肩甲骨の流れるような動きを支えるアンダーウェア「柔流」
サポートギアに続き、機能性トップスとして注目を集めているのが「柔流(じゅうりゅう)」です。
スポーツをする時、重要な役割を担っているのが肩甲骨。その肩甲骨のしなやかな動きをサポートするアンダーウェアとして開発されました。
「柔流」ラインアップはコチラから
「ゴルフのスイングはねじれの動作。その動きに全く抵抗がなく、気持ちよくスイングができた。」
You Tubeでインタビュー映像を再生する
そう語ってくださったのは、初めて柔流を着用した時の石川遼選手です。非常に柔軟性に優れた石川選手ですが、柔流を着た時の流れるような動きや違和感のない着用感を大変気に入っていただきました。パワーよりも柔軟性でスコアを伸ばすゴルフを目指している方にもぜひおすすめです。石川選手の留まることのない活躍の一方で、柔流も飛躍的にヒット。石川選手効果によるウェアの認知度も加速しています。
さらにコンディショニングウェアという発想は、スポーツだけでなくデイリーシーンへも展開していきます。これからの新商品開発に、これからもどうぞご注目ください。 |
|
【イチロー選手・石川遼選手愛用】 CW-XブランドサイトへGO! |
【今すぐ購入】 CW-Xのお買い求めは安心のワコール公式ショッピングスト
アで! |
【CW-Xサポートギア】 最新のレボリューションモデル登場! |
【CW-X柔流】 石川遼選手愛用モデルも登場! |
|