【収録内容決定】星野源 6th ニューアルバム『Gen』 5月14日発売《HM...
前作『POP VIRUS』のリリースからおよそ6年半ぶりとなる、待望の星野源6thニューアルバム『Gen』2025年5月14日発売決定!! ★HMV限定特典:オリジナル“Gen”バッジ B type
HMV&BOOKS online-Japanese Pop|Wednesday, April 4, 2025 16:30
2025年08月08日 (金) 18:00
|HMV&BOOKS online -

前作『POP VIRUS』のリリースからおよそ6年半ぶりとなる、待望の星野源6thニューアルバム『Gen』が2025年5月14日リリースされました。
こちらのレポートでは、HMV各店舗の様々な工夫を凝らした展開をご紹介していきます♪
※こちらの店舗展開は全て終了しております。ご了承ください。
こちらのページでプチアンケートを2025年7/11〜31まで実施しました。 お客様から嬉しいコメントを沢山いただきました! 各店舗のエリアに追加掲載しています。ぜひ!コメントをチェックしてくださいね。
実施したプチアンケートはこんな感じだよ。

ご投稿いただいたみなさま&こちらのページをみてくれたみなさま、ありがとうございました。店舗スタッフの励みにもなります!
目次
閉じる
HMV&BOOKS online情報
5月14日発売 星野源 6th Album『Gen』はこちらからもご購入できます。
ニセ明と一緒に写真を撮ろう!







すごく面白いフォトスポットですね!お客様の反応はどうでしたか?
店舗スタッフからのコメント
フォトスポットで写真を撮られるお客様が多く、お手製のお面とインパクト大な「ニセ明さん」のマネキンが好評でした!
スタッフ一同、お客様も参加して楽しめるスペースをテーマに考えてきたのでSNSの方でも多くのコメントをいただき大変嬉しく思います。
SNSにもコメントいただいて嬉しいですね!静かに佇む「ニセ明さん」のマネキンには違う意味でドキッとしちゃいそう(笑)

最後の1ピースは!あなたの「Gen」で!大きな「Gen」を『創造』しよう!






こちらの「Gen」を作るために何枚くらい星野源さんを並べたのですか?
店舗スタッフからのコメント
その数.....214枚!!
215枚目にお客様の「Gen」を置いていただいて、「おおきなGen」が完成です!!!
ひえぇぇぇ〜大作ですね!


相関図が見どころです!






この相関図はスタッフさん手作りですか?
店舗スタッフからのコメント
SAKEROCKの頃から星野源さんが大好きなスタッフが作りました!あれこれ思い出しながら楽しく作りました。
「喜劇」のMVの世界観を出したくて、MVにでてくるキャラクターをクレヨン塗りで描いています。全体的にカワイイ雰囲気がでるように工夫しました。

好きを源に。







お源さん、ようこそ愛知へ!!







源さんボトル作成コーナー!??





こちらのボトルを作るという面白い企画はお客様に好評でしたか?
店舗スタッフからのコメント
完成した動画・写真をXにアップすると、「完成待ってました!」や「この部分私が入れた物です!」など良い反応をいただきました。
おお!ボトル作りに参加してくれたお客様のリアクション嬉しいですね♪

お客様から募集した「私の好きな星野源さんの歌」






お客様が投函してくれてる!かわいい絵もありますね!
店舗スタッフからのコメント
お客様参加型の楽曲投票やコメントをいただくような展開はアーティストのベストアルバム発売タイミングなどで実施することが多いです。 今回は星野源さんの久しぶりのアルバムリリースということもあり、新曲を待ちわびて既存曲を改めてよく聴いていたファンの方、 毎日が星野源さんの楽曲で溢れているファンの方などに楽しんでもらえたら!と思い企画しました。 たくさんのお客様にご参加いただけて嬉しく思っております♪
お客様と店舗スタッフさんの共同作品とっても素敵です♪

過去と現在の音が合わさった 今の源さんにしか出せない「Gen」の音




店舗スタッフからのコメント
今作「Gen」は過去と現在が合わさった音というコンセプトでしたので、道に過去のアルバムと映像作品を並べ、 トロッコには過去のシングルをサイコロ上にして入れることで、過去と現在が繋がっていることを表現しました。 多くのお客様に見ていただきこちらの展開を作ったかいがありました。
「過去と現在が繋がっていることを表現しました。」ほほぉ〜素敵な表現!よく考えられてますね〜

店に溶け込む星野源さん。


店舗スタッフからのコメント
SNSでとても話題になった、本家「街に溶け込む星野源の広告」 これには思わず私もニッコリしました。と同時に、まだまだ奥深い広告の可能性に、売場作りへの刺激を貰いました。 そんな本家へのオマージュ『店に溶け込む星野源』。 いちばん反応を貰えたのが、コンセントまわりにPOPを設置した『電Gen』です。
本家へのオマージュもありつつの、店舗ならではの展開が素敵ですね〜。

手作り星野源さんミラーボール♪






ミラーボール!斬新な案ですね。これはついつい覗いちゃいますね〜
店舗スタッフからのコメント
いかにお客様の目に留まりやすくするか、興味をもってもらえるかを考えた結果、ミラーボールの装飾のアイデアが生まれました。 星野源さんのファンの方にはおなじみの歌手をイメージした装飾となっているので、アルバムのイメージとはちょっと違う印象的な演出が出来たのではないかと思います。
狙い通り!目に留まります♪

今回のレポートはいかがでしたでしょうか?
HMV各店舗でいろいろな見せ方があって面白かったね〜
スタッフさんの愛が伝わってくる展開だったね!きっと考えて完成するまでに時間もかかっただろうね〜。
制作したスタッフさんたち、お疲れ様でした♪また楽しい展開をお願いしま〜す♪
日々いろいろな楽しいことを準備している各店舗にも、ぜひ遊びにきて楽しんでくださいね!
HMV&BOOKS online - K-POP & Asia|14 minutes ago
HMV&BOOKS online - |24 minutes ago
HMV&BOOKS online - Japanese Pop|1 hour ago
HMV&BOOKS online - Japanese Pop|2 hours ago