TOP > Movie DVD・BD > News > Japanese TV > おおひなたごう インタビュー 4ページ目

おおひなたごう インタビュー 4ページ目

Monday, January 18th 2010

interviewおおひなたごう

 

漫画でヒット出したいですねー。 大喜利バトルもいいんですけど、ちゃんと本業のほうも、ちゃんとやらなきゃいけないなーって思ってます。

---HMV:今回のDVDのオススメポイントを教えて下さい。

おおひなた:オススメポイントは、ですね、けっこう誤字がある(笑)
ボクの場合は、「検索」の字が間違ってますね。あわてて書くから、間違ってるんです、けっこう。

---HMV:どのあたりで気づいたんですか?その間違いに。

おおひなた:いや、映像観たときに・・・。あ、「索」の場合はね、終わった後とかに気づいたんですけど。

---HMV:ご自身が真っ先に?

おおひなた:そうですね。けっこう他の人もちょこちょこと間違ってますので、その辺注意深く観てもらえると面白いかと思います。

--- HMV:第三回は予定されているんですか?

おおひなた:一応、次の夏にやりたいなって、思っております。 今回のDVDが発売されたら、それを持っていろんな人に交渉しに行こうかなって。

--- HMV:なぜ夏なんですか?みなさん夏休みで予定が合わせやすいとか?

おおひなた:単に僕の体調がいい。
さっきから気づいてるかと思いますけど、咳してるでしょ?冬場は調子悪いんですよ。こんな感じなんですよ、いつも。
だから、夏の方が・・・8月生まれなんでね(笑)。

--- HMV:夏のオレを観てくれ、と?

おおひなた:(笑)はい。

--- HMV:囲いの外のギャラリーも増えますから屋外イベントなんてどうですか?

おおひなた:(笑)いや、屋外でやる意味があんまりないんじゃないかなー。 あんまり躍動感のある企画じゃないからねぇ。
外だと、天候とか気にしなくちゃならなくなるし、土砂降りの中やるのもねぇ、 バンドの場合土砂降りの中演奏するのカッコイイけど、 漫画家が土砂降りの中 描いてもね…なーんか悲しいだけな感じが(笑)

---HMV:今後、新たに大会に招き入れたい漫画家さんはいらっしゃいますか?

おおひなた:そうですね、ダイナマイト関西でもベスト4まで行った、和田ラヂヲさんに是非出ていただきたいです。第二回のときは家族旅行があるってことで実現できなかったので、第三回は出てくださいねって、今から言ってあります。

---HMV:2010 年はどんな年にしたいですか?

おおひなた:漫画でヒット出したいですねー。 大喜利バトルもいいんですけど、ちゃんと本業のほうも、ちゃんとやらなきゃいけないなーって思ってます。

--- HMV:でも、ちゃんとされてますよね?

おおひなた:(笑)そうですね。 でも、この間でもう週刊連載終っちゃったんで、新作を。もっと売れるものを。描きたいなって、いま思ってます。はい。

--- HMV:ありがとうございました!
ギャグ漫画家大喜利バトル!!
最新DVD『ギャグ漫画家大喜利バトル!!』
超人気ギャグ漫画家たちによる、ガチンコ大喜利対決!!
profile

1969年生まれ、秋田県出身。
1991年に『心はマリン』で漫画家デビュー。
切れ味鋭いシュール&脱力系なギャグが一躍人気を集める。
デビュー以来ギャグ漫画一筋で、肩書きを聞かれたら必ず
「ギャグ漫画家です」と答える、当代きってのギャグ漫画家。
漫画の他にも爆笑問題とのコラボや、大人計画の舞台のフライヤー、
フィギュア製作など、その活動は多岐に及んでいる。
『おやつ』『犬のジュース屋さんZ』『特殊能力アビル』など代表作多数。

Japanese TVLatest Items / Tickets Information