Special Features Related to This Product

Books

派遣社員あすみの家計簿 4

Yuko Aoki

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784094075113
ISBN 10 : 4094075119
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2025
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:
uki ,  

Content Description

ベンチャーに引き抜かれ、結婚はどうなる?

元サニークレイルの谷崎と美園が立ち上げたベンチャー「リモバス」に引き抜かれ、サブメンバーとして手伝うことになったあすみ。フレックスとリモートを駆使し、サニクレの派遣を続けながら、平日夜と休日に副業をこなす多忙な生活が始まった。
そんな折、豊加から改めてプロポーズが。無職だった豊加は正社員になり、あすみももうすぐ31歳。実家に挨拶に行くことになるが‥‥!?
“サラサラちゃん”のニックネームで登録した副業はリピーターがつき、人気に。谷崎からはさらなるオファーを受けるが、家庭と仕事の両立を求める豊加はいい顔をしない。そして、悩むあすみの前に予期せぬ事件が。働く女子のサバイバル小説、第4弾!

【編集担当からのおすすめ情報】
集英社オレンジ文庫×小学館文庫キャラブン!
青木祐子3ヶ月連続刊行を記念して、『これは経費で落ちません!』と『派遣社員あすみの家計簿』コラボキャンペーンを実施。
帯ソデのQRコードから、森若さんとあすみのコラボSSが相互に読めます。ぜひお楽しみください!

【著者紹介】
青木祐子 : 長野県出身。『ぼくのズーマー』で二〇〇二年度ノベル大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 吾亦紅

    危なっかしさと表裏一体のようなあすみの強さが魅力的。自分の弱点をわかっていて、それを認める素直さ。相変わらず男を見る目はないけれど、決して相手を悪く言わない人柄の良さ。本当にシリーズを追うごとに好きになるよあすみ。リーダーになれる人ってこういう人なのではないか。大物になりそうな予感。

  • きーた

    シリーズ第4弾。 1作目最初には、なんて甘い考えなんだとイライラさせられたあすみが、今やどんどん優秀さ発揮していて凄い。あすみ自身は「3年前からまったく成長していないということではないか」というシーンあるけど、自分を省みることできて成長の証と思う。 リモバス登録者説明会でのあさみのプレゼンスピーチ爽快!原稿書いた仁子さんさすが。 豊加は何やってんだよ。兄と一緒に親の価値観に抗えばいいのに...。 うちの娘を舐めたら許さんがね、という気迫伝わる釣書お見事、あすみの母親最高!(笑)

  • ICHI (atomic)

    家庭と仕事の両立を求める豊加はいい顔をしない。悩むあすみの前に予期せぬ事件が… な、なんじゃゴリャァ〜📣吐血するわ…一波乱も二波乱もあるじゃないか!!そういう星の巡りなの?でも、運のある子というか、自分で切りひらいて行く子なのよ…頑張れ👊

  • yasuko

    あすみも30代。派遣も副業も順調だし豊加にプロポーズされる。あすみの中にも仕事観も芽生えて、どんどん成長していく。豊加は成長していくあすみとは、だんだん合わなくなってきたのかな。特に釣書きの当たりから。今どき?って思ったけど。最後のレボリューションで、一度豊加から電話が来た時にはもう次に向かっている、あすみが逞しい。次巻が楽しみ。

  • さや

    あすみ、一緒に働いている人達に結婚(する前提)報告、早いと思う〜、京日カーボンの時、その間違いしたのに又?リモバスに引抜かれたけどそれも信用しちゃ駄目。サニクレの正社員雇用に繋がるまでは頑張ってほしいな。しかし、豊加の両親が最低。肩書に拘る割に嫁になる、あすみの母と妹の職歴を見て釣書はいらないってどうなの?1巻から登場している仁子と椿、人生経験豊富な二人がいて良かったぁ

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items