Product Details
ISBN 10 : 4894516837
Content Description
「なぜ英語を中高6年間学んでも全然話せるようにならないのか?」とは、日本人の英語教育を揶揄する常套句です。
しかし、6年どころか何十年と日本語を使ってきて、それでもなお「話し方」を学ばなければならないというのも、よくよく考えたらかなり奇妙なことです。
要は、時間・場所・相手などが変わると、学んだはずの話し方が一気に通用しなくなってしまうから、「営業トーク」「人に好かれる話し」「雑談力」など、次から次へ出て くるテクニックを際限なく学ばなければならなくなるわけす。
しかし、本書でお伝えする次の2大メソッドを学べば、もうその必要はありません。
【ユニバーサル・トーク】どこでも、いつでも、誰にでも伝わる話し方
【戦闘思考力】頭の回転をコントロールし、時にはさらりと切り返し、時には相手を答えに導く思考の武道
ふつうの「話し方本」はテクニックに偏っているものがほとんどですが、本書はそのテ
クニックを生かすための基盤を学ぶことからはじめます。
本書を読んだら、もう二度と話し方本を買わなくてもすむようになります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
面接・プレゼン・セールスなどに効く!
さらりと切り返せる! 負けない!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎絶対に負けられない会議がある!
◎いつもイヤミばっかり言ってくるアイツに反論したい!
◎会議やコンペで、一目置かれる存在になりたい!
◎咄嗟に振られても、面白いことが言えるようになりたい!
本書は上記のようなニーズに応えますが、読者を選びます。
自主規制をしているとはいうものの、本書でお伝えするメソッドは、場合によっては下
記の欲望をいとも簡単に満たす危険なものにもなりうるものです。
◎ とにかく相手を言い負かしたい、黙らせたい。
◎ 無理矢理でも自分の意見を押し通したい。
◎ 騙してでも、モノを買わせたい。
◎ 自分を偽ってでも人気者になって、モテまくりたい。
まあ、使用法は読者にお任せするしかありませんが、本書を読んでいただければ、そん
な欲望を満足させることなんかよりも、もっと価値のある物を手に入れられることをお約束します。
(著者HPより)
【著者紹介】
岡田斗司夫 : 1958年大阪府生まれ。社会評論家。1984年にアニメ制作会社ガイナックス設立後、東京大学非常勤講師に就任、作家・評論家活動をはじめる。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、大阪芸術大学客員教授などを歴任。2010年に「オタキングex」(現FREEex)を立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
morinokazedayori
読了日:2016/06/18
ゆき
読了日:2016/06/17
hk
読了日:2018/02/18
おおにし
読了日:2021/11/02
hk
読了日:2019/03/28
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

