Books

イソップものがたり

Shogo Hirata

User Review :5.0
(1)

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784591020036
ISBN 10 : 4591020037
Format
Books
Publisher
Release Date
July/1985
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

★
★
★
★
★

5.0

★
★
★
★
★
 
1
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0
★
★
★
★
★
この絵本には、「ありときりぎりす」ほか、...

投稿日:2021/04/21 (水)

この絵本には、「ありときりぎりす」ほか、3つのお話が書かれています。短編なので、読み聞かせがしやすく、気に入っています。教訓のようなところもあり、大人でもうなずく点が多いですね。

ぽんすけ さん | 不明 | 不明

0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 十六夜(いざよい)

    短い話が4作入った短編集。4作ともかなり簡潔な内容になっているが、人生の教訓ともとれる選別がなかなか渋い。何より驚いたのは、イソップが紀元前6世紀の人物だという事。長い間語り継がれて来たんだな〜。

  • たまきら

    つい真面目な顔で「う〜む、昆虫の生態はそうではないんだが…真社会性昆虫と比較することに無理がないか?」と読みながら独り言を言ってしまったら、38度の熱があるオタマさんに「おかん、これは絵本なんだよ」と言われてしまいました。薬屋さんのおばちゃんが大笑いしてた。

  • Sara

    【5才】町のネズミと田舎のねずみ読みたいって言うので、読みました。読んだ後、さらはどっちか一つだけ選ぶとしたら町のネズミと田舎のネズミどっちがいい?と聞くと即答で町のネズミ!どうして?と聞くと私はケーキ食べたいんだもん!とのこと。でもゆっくりは食べられないよ。町では急いで食べないといけないし、食べたい時には食べられないんだよと言うと、じゃ田舎!と言うので、田舎はゆっくり食べられるけど芋とか豆とかしかないよ、ケーキないよと言うと、えー!私人間だよ!町でゆっくりケーキを食べたい!だそうです(^^)

  • 定年(還暦)の雨巫女。

    《書店》短い話の中に、ちりばめられた、深い話に。じーん。

  • 2時ママ

    次女 5歳 独り読み。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items