Books

ぐでたま哲学

Sanrio

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784479670858
ISBN 10 : 4479670858
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2014
Japan

Content Description

サンリオキャラクター随一の、やる気のない言動が特徴的なたまご「ぐでたま」。その言動が「いちいち胸に刺さる! 」と、じわじわ人気急上昇中。「エラい人にやれと言われて始めた」ツイッターは4か月にしてフォロワー10万人突破! そんな「ぐでたま」の初の単行本がいよいよ誕生。 「花より布団」「郷に入ったらつぶされる」「早起きは三分の損」など、ぐでぐでとやる気のない言動の数々を、イラスト付きで一挙に紹介! 気持ちがいいほどやる気がない、その脱力っぷりは、どこか自分と重なる部分もあり、厳しい競争社会を生きる現代人の本音を代弁しているかのようだ。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ぱんにゃー

    【お気に入り】生命の神秘的にはこれが好き 『年齢?忘れた…。 そもそも 誕生してないしね。』

  • green tea

    やる気のないたまごのキャラクターがネガティブに呟くだけの本なんですが彼は基本的に殻から出るのがだるい、未来に絶望しか見えないスタンスなんですが見てると逆に、あ、頑張ろう、とか大丈夫かも、とかなぜか逆に!明るい気持ちになってきますぐでたまさんも大変だよね、あるくのだるいよね、とか励ましたくなりますベーコンを布団代わりにしててシュールで不思議系なんだけど自分の中の基準では最高にかわいくて時代の最先端の卵です!

  • emi*

    ゆるいキャラが可愛いくて、気になっていた、ぐでたま。本屋さんにて。おいおい、やる気ないなぁ、と頁をめくり、最後でものすごく同意!!は〜〜、このゆるさ、疲れているときに効きます。和みました。

  • 日奈月 侑子

    ぐでたまちゃん可愛い…という勢いでついつい買ってしまった一冊です。やる気の欠片も感じられない姿勢が逆に愛おしいというか羨ましいというか…。 「夢を持ったら『現実はそんなに甘くない』と言われ、熱くなってみれば『オタク』と名づけられ、世の中をナナメに見れば、『ゆとり』って言われるんでしょ?知ってる」嗚呼正しく、なんて思いながらフッ…と遠い目をしてしまいました。あと「社会で受けた傷を、薄皮で癒す」とかも好きです。個人的に、ぐでたまちゃんの短い腕をそっと指で摘まんでみたい。可愛い。少し元気が貰えるそんな一冊です。

  • END

    ぐでたまってサンリオなんだ!!ぐでたまによく遭遇する子とか っていう設定もあるんだね。登場しなかったけど。この表情がいいわー♪オレもぐでーっとしたい。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items