Books

共産主義批判の常識 Or Books

Ryuho Okawa

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784863953666
ISBN 10 : 4863953666
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2013
Japan

Content Description

もし共産党が政権をとったら、この国はどうなるのか?その思想性から具体的政策までをチェックする。

目次 : 1 「共産党の問題点」をあぶり出す/ 2 共産主義の「先達」への思い/ 3 「共産党政権樹立」の暁には/ 4 「自衛隊」から「日本共産党軍」へ/ 5 共産党が支配する日本/ 6 共産主義の「欠陥」とは/ 7 「結果平等」がユートピアなのか/ 8 「日本のレーニン」としての決意

【著者紹介】
大川隆法 : 幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • p.ntsk

    この度の参院選でも反自民の受け皿として議席を増やした共産党。その批判は理論的に切れているし気持ちのすくのも確かにあるかもしれないけど。そのよって立つ所そもそもの本質をよく理解しておかないと危ない部分があるなと思いました。縁源はマルクスの『共産党宣言』。新聞は赤旗と人民日報。中日軍事同盟を結んでアメリカを仮想敵国にするという未来はいやだなあ。

  • しょむ研(水野松太朗)†選挙マニア!?

    共産党委員長、志位和夫氏の守護霊と対話したという触れ込みのイタコ本。「僕は共産主義者だから霊の存在なんて認めない。なのにこれは何だ!」と立腹する志位氏の守護霊。何のギャグだよ。こんな物、わざわざ金払って買う人いるんか?orz

  • とらじゃ

    共産主義は地球のガン細胞である。以上。

  • Takako Kanahashi

    羊の皮をかぶった狼という表現は、まさにこの党のためにあるようです。 ここだけとは限りませんが怖いです。

  • 猫星人

    救いようのない人だということがわかった。 共産党は本音と建前が大きく違っている。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items