Books

自殺よりはsex 村上龍の恋愛・女性論

Ryu Murakami

User Review :1.0
(1)

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784584180303
ISBN 10 : 458418030X
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2003
Japan

Content Description

「すべての男は消耗品である。」「ダメな女」など、1976年のデビューから2002年まで、27年間の恋愛エッセイを網羅した愛蔵版。書き下ろしの他、単行本未収録作品も多数収録。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

★
☆
☆
☆
☆

1.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
1
★
☆
☆
☆
☆
村上龍は小説もひどいがエッセイはもっとひどい...

投稿日:2005/05/28 (土)

村上龍は小説もひどいがエッセイはもっとひどい。デビュー作以外全部駄目って作家なのに、異常な数の本を出す。村上龍はデビューした時は時代を超越した才能を持っていたかも知れないが、時代はもうあなたを追い越している。

なんつッ亭マー油児 さん | 埼玉県 | 不明

0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • りえ

    著者の今までのエッセイのなかで、恋愛に関するものだけを収録したもの。『全ての男は消耗品である』や『ダメな女』や『誰にでもできる恋愛』などから抜粋している。村上龍さんのエッセイは、ズバッと主張がはっきりしていて、読んでいて共感できることが多い。『全ての男は消耗品である』はまだ読んだことがないから、読んでみたい。

  • Mar

    痺れる!「村上龍の考えって正しい?」って聞かれたら「うーん。」だけど、「かっこいいか?」って聞かれたら「うん!」って言える。グロバーリゼションも資本主義も良いか、悪いかじゃなくって事実なんだって見方も好き。

  • boyblue

    ブスはダマッとけ!って切り方が好き。後、ブサイクカップルのいちゃつきほどイライラするものはないというのも万国共通なのね。私は恋愛に生きるって女は男にとって魅力ないだろっ!ていうのも俺は納得。男に依存しなければ生きていけない女より、ひとりでも輝ける女のほうが魅力的なはずだ。

  • コキア

    わたしが今まで読んだ本は圧倒的に村上龍が多い。 ブスや田舎者をバッサリいくところや、 制度に抗い続けるところ、性を豊かに捉えるところなど、 相変わらず切り口が最高である。 誤解されないように書くと、 生きてゆくのは簡単ではない。なにか気持ちいいことがあれば明日も生きようと思える。ってこと、 対処療法は各自で。 「深く、こく、やわらかい」女になることがわたしの目標。 サントリーオールド by村上龍

  • かおる

    再読。甘え・依存からの脱却、自立、サバイバル。『自殺よりは殺人』というタイトルにしようかと思ったそう。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items