Books

おかえり、めだか荘

Rie Kitahara

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784041123584
ISBN 10 : 4041123585
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2023
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

「めだか荘」でルームシェアをするアラサー女性4人。恋愛願望が強すぎて上手くいかない遙香、あと少し売れたくて「脱ぐ」か悩む女優の那智、プロポーズされるも仕事を頑張りたいからと結婚に踏み切れない楓、父親や弟との関係にもどかしさを抱える柚子。性格や職業がバラバラな4人でも楽しく過ごしていたが、リニア開通に伴う都市再開発のため、8ヶ月後に退去するよう連絡が来て―。女優・北原里英、渾身のデビュー作!

【著者紹介】
北原里英 : 女優・タレント。1991年6月24日生まれ、愛知県出身。血液型A型。アイドルグループ・AKB48の第5期生。愛称は“きたりえ”。2008年、AKB48のシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入り。11年より派生ユニット・Not yetとしても活動。その後、フジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』や、同局ドラマ『家族ゲーム』、映画『サニー/32』などに出演。15年、NGT48に移籍し、キャプテンを務める。18年4月、NGT48を卒業。卒業後は舞台やドラマにも多数出演し活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • えんちゃん

    元AKB48のキタエリさんの初小説。荘モノ。仕事・恋人・結婚・親。それぞれの悩みを持つアラサー女性4人の物語。シェアハウスの空気感や女優の仕事や恋愛感情など、内容的は既視感あるけれど、おそらくご自身の等身大の気持ちが反映されていて、リアルで爽やかで可愛らしい。

  • ぶんこ

    2代目不動産大手社長の父を持つ柚子と、その家作に住む受付嬢遙香、女優の那智、広告会社キャリアウーマンの楓と、年齢も職業も違う4人が適度な距離を保って仲良く暮らしているのですが、地味な柚子の気働きによるところが大きい。何がなんでも平等と言い出したら、うまくは行かない。柚子のお父さんとは誤解があったようですが、突然弟が現れたらショックは大きい。3人がいて本当に良かった。これを書いたのがアイドルというのも驚き。面白かったです。

  • Karl Heintz Schneider

    とあるベッドタウンの駅から徒歩2分の女性専用シェアハウス・めだか荘。受付嬢の遥香、女優の那智、キャリアウーマンの楓、事務職の柚子。全員が20代の4人は仲良く暮らしていたが、ある日突然、建物の取り壊しを告げられる。気の強い那智と楓、緩衝材的な存在の遥香と柚子。四人のバランスがとてもいい。彼女たちの間で交わされる会話がリアルで著者の実体験ではないかと思われる。全く知らずに手に取ったのだが著者の北原里英さんは元AKB48のアイドル。今年から小説を書き始め本書がデビュー作。それにしては文章も上手で読みやすかった。

  • MINA

    なんと作者はAKB48第5期生なのだという。この物語、ホッと一息つける温かみと包容力があってとても好き。正直なにか大きなことが起こる訳じゃないけれど…他人を妬んだり悪意を持って誰かを翻弄し道を外す人が存在しない、というのはほんの少し物足りなく感じてしまうもののやはり安心感もある。めだか荘にてルームシェアする、境遇も性格もバラバラな4人のアラサー女たちが各々色々あっても最終的には前を向いて凛としててるのが素敵だと思った。4人の関係性が尊い。こんな距離感の友だち欲しいなーとつい考えてしまったくらいだわ。

  • じゅんママ

    シェアハウスって、価値観の合う人ならいいですが、人の所作が気になり出したら面倒かなと思います。 柚子さんみたいないい意味で空気感の薄い人が、中心にいてくれたらいいですね。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items