Books

京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩

Masako Ito

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784163767307
ISBN 10 : 4163767304
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2013
Japan

Content Description

京都はいつだってあこがれの街。こぢんまりした街の中には、お寺や神社はもちろんのこと、背筋がきゅきゅっと伸びるような料理屋さんもあれば、ほっとひと息つける昔ながらの喫茶店だってある。やさしく歌いかけるような京言葉の響きには、時々イケズも入り交じり…せっかく来たのだからと、時には前のめり…「ゆったり京都」に「せっかく京都」。著者の京都通い。

目次 : 祇園の小径を着物でのんびりと/ 五条の新・散歩コース/ ここは京都のカルチェラタン/ ちょっと寄り道その一・阿闍梨餅を買って鴨川へ/ ことあるごとに訪ねたくなるお寺/ トロッコ列車で秋の遠足/ ちょっと寄り道その二・気分はガリバー!?/ つるつる、ごっくん。/ 特別な一本を買いに錦へ/ 日本の味の原点を堪能する〔ほか〕

【著者紹介】
伊藤まさこ : 1970年、神奈川県横浜市生まれ。文化服装学院でデザインと洋裁を学んだ後、料理や雑貨など暮らしまわりのスタイリストとして料理本や雑誌で活躍。最近は料理や旅の本の執筆、食器や雑貨の企画開発に携わるなど、活動の幅を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • itoko♪

    『京都てくてくはんなり散歩』の続編。こちらはちょっと高級そうというか敷居の高そうなマニアックなお店が多い印象。でも中には庶民的なお店もあって、ちょっとホッとする。地元みたいに着物や浴衣で京都の街を散歩するの、憧れますね。京都国際漫画ミュージアムが一番行ってみたいかも♪あとは何時もの如く、ミナ ペルホネンのワンピなどの着こなしが素敵です。そして、今回も写真がとても綺麗。京都は桜も紅葉も、ホントに良く似合いますね。

  • BOOK-COFFEE

    京都には3度訪れた事がある街ですが、名所ばかり巡っていたので新たな場所が知れて久々に訪れたいと思いました。タクシーや人力車での移動ばかりだったのでサイクリングは新鮮でした。地図付だったので「この場所の近くにこんなお店(寺院)があったのか!!あの時行ってみたかったなぁ」と思いました。

  • かおりんご

    旅本。ほんと大人の京都です。京都人でも知らない店や、敷居が高いお店などが紹介されています。見ているだけでも楽しめます。

  • sofia

    こちらを先に読む。「大人の」とあるから敷居が高そうなところもあるが、写真を見るだけでも行った気がする。

  • ユカ

    図書館で。京都の素敵なお店や場所がはんなりと紹介されている本です。森見登美彦さんの本の影響で、京都に興味津々になって以来、このような本に目がなく。シックな喫茶店、かわいらしい小物のお店、おいしそうな和菓子のお店がたくさん紹介されています。どれもこれも食指が動く…ああ、京都にゆきたい、ゆきたい。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items