Books

こんな料理で男はまいる。

Makoto Ohtake

User Review :4.0
(1)

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784048533744
ISBN 10 : 4048533746
Format
Books
Publisher
Release Date
May/2001
Japan

Content Description

芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいないという大竹まことが、しみじみうまい簡単レシピ45点を初伝授。男が「本当に食べたい」料理、失敗しない手料理がわかる1冊。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

★
★
★
★
☆

4.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
1
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0
★
★
★
★
☆
大竹まことに木村祐一、フレンチの鉄人・坂井や...

投稿日:2006/09/15 (金)

大竹まことに木村祐一、フレンチの鉄人・坂井や石鍋…料理の上手い男にはヒゲを生やす特権が有る。一方、ファーストフードのキッチンにヒゲ男はいない。清潔感が理由だろうが、髪の毛も髭も落とさずに調理するのがプロの証である。…髭OKの仕事に憧れる。

らいかろりん・S さん | 北海道 | 不明

0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • kurupira

    110ページ目のエッセイが素晴らしい「おれのコロッケをまずいと言った女はいない」この2ページだけでも読む価値がある。 各料理の作り方のページに大竹の一言があり、どれも興味深い。。妻が大絶賛していた本、昔使ってて非常に役に立ったそうだ。 キャベツとベーコンのスープは今度作るかな。

  • かなで

    これを呼んだ後に「○言小町」のもめ事を読むと、男女の価値観の違いをしみじみ実感します。

  • walwal

    料理のレシピ+コラム+写真という構成。載っているレシピはどれも簡単だが、作り方も簡潔な記述なので料理の基本動作ができる人向け。最初に書いてある著者の文章に共感できるかどうかがこのレシピを気に入る鍵だと思う。

  • 詩衣

    初読み。 他に著者出されてるとは… 何気に大竹さん 好きです(〃ω`)

  • がんづき

    意外なようでしっくりくる、大竹まことと料理本。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items