Books

かみつく二人 幻冬舎文庫

Koki Mitani

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784344421226
ISBN 10 : 4344421221
Format
Books
Publisher
Release Date
December/2013
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

「男はみんな一寸法師が好きなんですって」(三谷)「あんたたちがまず、大きくなりなさい」(清水)/「あなたスッポンは嫌いだって言ったじゃないですか」(清水)「食べるのは嫌いだけど、友達としては認めてますから」(三谷)。すべらない英語ジョークから、もんじゃの焼き方、猫の探し方まで。笑えるだけでなく役に立つ!抱腹絶倒、会話のバトル。

【著者紹介】
三谷幸喜 : 1961年東京都生まれ。脚本家。舞台、映画、テレビドラマと多方面で執筆活動中

清水ミチコ : 1960年岐阜県生まれ。タレント。86年にライブデビュー。テレビ、コンサート、CD制作など多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ツバメマン★こち亀読破中

    三谷幸喜と清水ミチコが全ての発言で面白いことを言おうとしのぎを削っている感じ?だからどのページ、いやどの行を読んでも面白い!個人的には三谷と師匠筋の作家が「バーバラ・ストライザント」か「バーブラ・ストライザント」か?その呼び方を巡り大喧嘩、事務所を辞める一因となった…というエピソードが好きです(笑)

  • ヤスコ

    ハッキリ物を言う清水さんだが、それに動じない三谷さんだから成り立つ番組なのかも。雑談のようでいて、毎回オチがあるのが良かった。

  • chieeee-

    ラジオでの会話をまとめた1冊。なかなかの脱力系で、今世の中がバタバタしている時にはちょうどいい1冊でした。ボケが三谷さん、ツッコミが清水さん。その世界では才能がある2人だからこそ辛口なトークも楽しく読む事が出来ました。声をあげるほどではないけど、緩い笑いはもらえます!

  • sykesy

    変わらず面白いです。どこからでも、何回読んでも大丈夫なシリーズって貴重ですね。ラジオ、懐かしいです。また聴きたいですね〜。

  • TOSU

    清水ミチコと三谷幸喜のラジオの文章化 おふたりの人間性が絶妙に噛み合わなくて面白い。読後感は、何を話していたか忘れてしまうけど、創作に対する想いとか、考え方とかちょくちょく聞けて興味深い。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items