CD

BLUE GHOST

Insect Kids

Item Details

Genre
:
Catalogue Number
:
PCD24346
Number of Discs
:
1
Label
:
Format
:
CD

Product Description

今やインディーシーンの中でその孤高の存在感を確固たるものとし、次なる動向が最も注目されるに至った真のロックンロールピルグリム、昆虫キッズ。カメラ=万年筆の佐藤優介をレコーディング& ミキシング・エンジニアに迎え、フレッシュかつディープにリニューアルされた唯一無二のサウンドが躍動する決定的名作が登場!


●ロックンロールとは、その虚構性を受け負うことが出来るリアリストだけが演じられる高貴な遊びであり、同時にその虚構性を愛してしまうロマンチストだけに許された最高にドライヴィンな生き方なのだ。世にはびこる「ロック的」なものに飽き飽きしつつも、その本質を烈しく求めてやまない最高に美しくて真摯なロックバンド「昆虫キッズ」。オルタナィブロックやサイケ、ガレージなどのエッセンスとシリアスで辛辣なメッセージとドキュメントを融合させたこれまでのサウンドを更にディープに進化させ、全く新たなるステージへと踏み出した!レコーディング制作環境もドラスティックに一新、そして、自らも鬼才アーティストとして知られる新時代のポップウィザード、カメラ=万年筆の佐藤優介をレコーディング& ミックス・エンジニアに迎え、これまでの昆虫キッズのサウンドを大きく更新するような瑞々しさに満ち溢れた大傑作アルバムとなった!
●青春、失われた若さ、魔法のような時間、20 代の残骸、そうした「BLUE GHOST」たちが向かう" 異系の荒野"(「そして踊る」より)。これまで顕著だった痛烈なメッセージ性は、それ自体が前景化することなく、あくまで壮大な通底音として立ち上がる。しかし同時に、より内省的な歌詞世界を音像化する過程において、まるでバンド自らが舞台を創り出し楽曲の中に生きるキャラクターを演じていくような、まったく新しいリアリズムと瑞々しさが立ち現れる…。時代の虚無を噛みしめ、ロックンロールへの葬送歌が鳴り響く地点から発起された「昆虫キッズ」というバンドが今再び、ロックンロールの虚構とその美しさを高らかに歌い上げる。これはまさに現代日本に生まれるべくして生まれた、新たなる時代の『ジギー・スターダスト』だ!

<昆虫キッズ プロフィール>
2007 年、東京都にて結成。 いくつかの自主制作盤を発表した後に2009 年に1st album"my final fantasy" にてデビュー。
ローファイ、サイケ、ガレージ等をいびつでPOP な音像に落とし込み好評を得る。 翌2010 年に2nd album"text" を発表。
スタジオ一発録りのバンドの勢いと詩の内省的な世界観がアンビバレンスに解け合った作品となる。後にツアー、各種イベント出演が増える。 2011 年、1st single" 裸足の兵隊"、2nd single"ASTRA" を立て続けにリリースした後の2012 年3rd album" こおったゆめをとかすように" 発表。シリアスさとドキュメントが同居する中、これまでの作風にないメッセージ性の強い作品となる。後にアルバム未収録曲を集めた3rd single" みなしごep" 発表。そして2014 年5 月、これまでの活動を大いにリニューアルする待望の4th album『BLUE GHOST』をリリースする。

Track List   

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Recommend Items