Books

角野栄子のアコちゃん絵本 ぽかぽかぐーん

Eiko Kadono

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784097250951
ISBN 10 : 4097250957
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2021
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

読み聞かせをしながら体を動かしたくなる!

あたし、アコ。
きょうは、ぽかぽかして、きもちがいいよ。
アコちゃんが、ぐーんと のびをすると・・・・・・
あれ?
ちょっと おおきくなった?
クマちゃんも トラトラちゃんも
いんな いっしょに ぽかぽか、ぐーん!

ぽかぽかする暖かい日。
アコちゃんは、ぐーんと伸びをしました。
すると、あら不思議、ちょっと大きくなったような気がしますよ。
そこへ、ネコのミミもやってきて・・・。
みんなでぽかぽかぐーんと伸びをしたら、世界が変わって見えました。


【編集担当からのおすすめ情報】
暖かい日には、思わず伸びをしたくなります。
読み聞かせをしながら、体を動かしたくなる絵本です。

【著者紹介】
角野栄子 : 1935年、東京都生れ。早稲田大学教育学部卒業後、出版社勤務。24歳の時からブラジルに2年間滞在し、その体験をもとにした物語『ルイジンニョ少年―ブラジルをたずねて』で作家としてデビューする。以来、数多くの絵本・児童文学作品がある。産経児童出版文化賞大賞、路傍の石文学賞、旺文社児童文学賞、野間児童文芸賞、小学館文学賞、IBBYオナーリスト文学賞、国際アンデルセン賞など多数受賞

よしむらめぐ : 1973年大阪府生まれ。大手前女子大学(現・大手前大学)卒業。元美術教員。ゆうゆう絵本通信講座で絵本づくりを学ぶ。『まめざらちゃん』(文・あさのますみ)で第7回MOE創作絵本グランプリを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • anne@灯れ松明の火

    新着棚で。シリーズ3。どんどん出てきて、もう3冊目。角野さんも書いていて楽しいのだろう。よしむらめぐさんの絵もかわいいものね。いい季節になって、ぐ〜んと伸びをしたら、何だか大きくなったみたい? アコちゃんだけでなく、ネコも? たんぽぽまで? その上、もっと意外なものも! 最後のスケールの大きさに、きっと子どもたちもビックリ。そして、絶対、ぐ〜んとしたくなる♪

  • たーちゃん

    ぐーんと背伸びをするとみんな大きくなって気持ちがいいですよね。ぽかぽかぐ〜んと明日の朝から背伸びしてみよう。

  • メープル

    いまの季節にぴったり。あったかくなって、ぐーんとのびをするとみんな大きくなるねー!猫背の私もストレッチで身長がのびた事を思い出しました。

  • 遠い日

    よしむらめぐさんの絵がすてきな「アコちゃん絵本」シリーズ。気持ちが明るくなって、うきうきするお話ばかりで大好き。これからの季節にぴったりかな。ぽかぽか暖かい日は、気持ちも体も「ぐ〜ん」とのびのび。

  • 遠い日

    「アコちゃん絵本」シリーズ。暖かくなってくると、思わず体をぐ〜んと伸ばしたくなるのはなぜでしょう。着るものも軽装になって、開放感いっぱい。浮き立つ気持ちの表れでしょうか。お日さまの下でぐ〜ん!と伸びる、体も心も。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items