Books

ベンジャミンバニーのおはなし ピーターラビットの絵本

Beatrix Potter

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784834084818
ISBN 10 : 4834084817
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2019
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

前作で、上着と靴を脱ぎ捨てたまま、マグレガーさんの畑から逃げ帰ったピーター。今度は、いとこのベンジャミンと一緒に再び畑へ向かいます。そこでピーターは、かかしに着せられていた自分の上着と靴を取り戻し、たまねぎをお土産に持ち帰ろうとします。ところが帰り道、ねこに出くわした二人は、たまねぎもろとも大きなかごの中に隠れます。ねこは、5時間かごの上に座ったまま。最後はベンジャミンのお父さんが助けてくれます。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 山川欣伸(やまかわよしのぶ)

    子どもから大人まで愛される絵本の金字塔「ピーターラビットの絵本」シリーズ。本作は、いたずら好きな子ウサギのベンジャミンの冒険を描いた作品です。ベンジャミンはいとこであるピーターの帽子と靴を取り戻すため、二人で冒険に出ます。しかし、そこにはいたずら猫が待ち受けていました。猫との駆け引きで小さないながらも勇気を振り絞るベンジャミンの姿に、私は思わず身を乗り出してしまいました。子どもだけでなく、大人も楽しめる深いメッセージが込められた絵本。読み終わった後には、心温まる何かが残ることでしょう。

  • 北風

    バニー氏が大変紳士でお強い。

  • 猫森

    表紙にもなっている大きな帽子をかぶったベンジャミンがかわいい。ピーターの上着がかかしのようにつるされてしまって…あれはワナだ!(映画版のはなし)自分としては、石井桃子さんの訳が落ち着きます。

  • そねこ

    図書館で借りてきて読了。ベンジャミン・バニー氏があまりにも強い。というか、作物泥棒がこなれすぎている。

  • tsunehisa

    相変わらず命懸けで畑に忍び込んでるけど、バニー氏が強すぎて笑った。子供の頃に読んだきりですっかり忘れていたけど、少しずつ思い出します。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items