Books

ペネロペおねえさんになる ペネロペおはなしえほん

Anne Gutman

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784265071647
ISBN 10 : 4265071643
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2012
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

わたしペネロペ。このごろママがちょっとへん。おなかがふくらんでいるみたい。もうすぐあかちゃんがうまれるのかな。うまれるのはおとうと?それともいもうと?さあほんをひらいて。ペネロペがまっているよ。

【著者紹介】
アン・グットマン : 1970年、フランス、パリ生まれ。夫のハレンスレーベンと2人の娘と共にパリ在住の絵本作家。ハレンスレーベンとのコンビの絵本「リサとガスパール」シリーズは世界的なベストセラーに。日本でもブロンズ新社から出版され、人気絵本シリーズとなっている。絵本の文章だけでなく、テーマから全体の構成、ブックデザインなど本づくりのすべてに関わる

ゲオルグ・ハレンスレーベン : 1958年、ドイツ生まれ。幼いころからデッサンや水彩画を学び、19歳で初の個展開催後、画家として活躍。日本でも多くの絵本が翻訳出版されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Kawai Hideki

    ペネロペに、双子の弟妹ができて、お姉さんになるお話。実は、私が初めてペネロペシリーズに触れたきっかけが本作だった。本作を読んだだけの時は、ペネロペを「なんか、妄想癖のすごい女の子なんかな〜」と思っていたが、それは、ボケとうっかりの延長だったとわかった。本作で、図書館にあるペネロペシリーズは読み尽くしたことになる。毎週、楽しいボケを楽しませていただきました。ありがとうペネロペ。

  • はな

    図書館本。ペネロペに双子の妹弟がやってくるという話。弟だったら、妹だったらと妄想を膨らませて可愛がろうとする姿に癒されました。

  • 定年(還暦)の雨巫女。

    《書店》ペネロペついにお姉ちゃんに。生まれたのが、双子で。(^_^)vしかし、双子ちゃんの名前覚えにくい。(><)

  • 遠い日

    ハレンスレーベンさんの絵が好きで、あの白黒コンビのファンでもありますが、このペネロペも好き。お洋服ひとりで着られた!とか、日曜日に幼稚園に行きかけた・・・とか、いろいろあったような覚えがありますが、とうとうおねえさんになった!のね。どうりでおばちゃんも年とるわけだ。ペネロペがコアラだったなんて、今の今まで知らなかったぁ。ハレンスレーベンさん、芸が細かいですね。携帯が流行りのものだ。

  • 刹那

    まさかのペネロペがおねえさんになるの巻!!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items