Books

「折れない心」をつくるたった1つの習慣

Akira Uenishi

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784413039055
ISBN 10 : 441303905X
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2013
Japan

Content Description

無理に前向きにならなくていい―“負のスパイラル”にはまりそうなとき、ちょっとした気づきや“別の視点”が力になります。心に“プラスのエネルギー”が戻ってくるヒント。

目次 : 1章 心を折っているのは、じつは自分だった?/ 2章 なぜ折れやすいのか、意外な原因を知ろう/ 3章 無理にポジティブにならなくていい!/ 4章 自分の中の「へこたれない心」を呼び覚ます/ 5章 ちょっとヘコんだときの確実なヒント/ 6章 立ち直れなさそうな心に効くメニュー/ 7章 「視点」をシフトすれば人間関係に強くなる!/ 8章 脳のしくみを生かした“高いハードル”の越え方/ 9章 すぐ折れない心をつくる新しいアプローチ/ 10章 「折れない人」になる言葉の使い方/ 11章 しなやかな心から生まれる力

【著者紹介】
植西聰 : 東京都出身。学習院大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、「心理学」「東洋思想」「ニューソート」などに基づいた人生論の研究に従事。1986年、20年間の研究成果を体系化した「成心学」理論を確立し、著述活動を開始する。95年「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。他に、知客職(僧位)、心理学博士の名誉称号を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • p.ntsk

    イケイケのポジティブ思考だけでなくいかに心を平穏な状態にもっていくかというものの捉え方考え方を紹介しています。書いてある内容は正直自己啓発本として目新しい内容ではないと思いますが文章が平易でひとつの項目が長すぎないのがいいと思いました。この手の本はいいことが書いてあり読んだ時はいい気分になるけれども読みっぱなしではあまり意味がないと思うので気になった項目は実践してみたいと思います。[共読反映の為登録]

  • Aoi\(*ˊᗜˋ*)/

    為になる本だった。この人の他の著書もよんでみたい!

  • ペプシ

    ★★☆☆☆ 題名の「たった1つの習慣」というわりに全然たった1つじゃなかった。要は大事なのは心の持ちようってこと。少しずつ何かを頑張ることは自分にとっても心のプラスにつながる。嫌なことは人が原因ではなく、自分が原因と考えることで立ち直りやすくなる。

  • haruma

    ☆4 たった一つの習慣という題名だが、正確には 見開きで一つづつという・・・ね。折れやすい人というのがまさに私で、心臓にナイフを突き立てながら読んだ気分。その甲斐もあって何か変わった気がする。随分前に積ん読してたがその時は読む時じゃなかったんだって思った。確実に一歩進んだ。どんな事にも良い意味を見つける事が出来るようになった。ちょっと残念なのは終わりに近づくに従って、引き寄せの法則みたいな気配がしてきたこと(否定じゃなくて、ある面では真理だと思うのだけど)と、最後の章だけまとめがなかった事。

  • ちゃかぱん

    ・相手を許すことは、相手のためではない。自分の幸せのために、憎しみや悲しみを手放す。 ・悪口は毒蛇と思え。受け取るな。言われたほうが悪口を受け取らなければ悪口を言った本人が持ち帰るしかない。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items