黄波戸井ショウリ

Individuals/organizations Page

Special Features Related to This Product

Books

技巧貸与スキル・レンダーのとりかえし 1 -トイチって最初に言ったよな?-オーバーラップ文庫

黄波戸井ショウリ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784824000156
ISBN 10 : 4824000157
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2021
Japan

Content Description

他人にスキルを貸し出すユニークスキル“技巧貸与”。そんな便利な力を持つ青年マージはS級パーティの天才冒険者たちに利用され、全てを奪われ続けてきた。その果てにマージは前人未到の迷宮最深部で、パーティには不要な存在だと一方的に切り捨てられ、ボス戦を強要される。戦えば死あるのみ。絶望の淵でマージは仲間たちに告げる―「貸したスキルを返してくれ。ただし利息はトイチだ」数多のスキルと共に利息として膨大なスキルポイントを回収したマージ。これにより規格外の力を獲得し、最強へと至ったマージの快進撃が今、始まる―。全てを奪われ続けた冒険者の絶対なる逆襲譚、ここに開幕!

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • しぇん

    流行のなろう追放もののようなお話。戦闘シーンはスキルを出したら勝ち、なので、まぁおまけ程度に。虐げられ続けられたからか、虐げられ続けたのに、なのか判断は難しいですが弱者に優しい主人公が良かったですね。少し賢すぎる気がしますが。

  • 真白優樹

    他人にスキルを貸すユニークスキルをもった青年が、虐げてきた仲間から全てを取り戻し、最強へと歩き出す物語。―――約定、違うならば奪い取れ、その全て。 追放系の王道を丁寧になぞった中に、トイチという利息のヤバさと容赦ない中に一つの芯を持った主人公の魅力が光る物語であり、若干ダークに見えるけれどもその芯は熱いという、真っ直ぐな面白さが楽しめる物語である。奪い返し、更には自分から選んだのは仮初の王位。果たして青年は、自身を慕う者達をどう導き、何処へと連れて進んでいくのだろうか。 次巻も勿論楽しみである。

  • 尚侍

    とっても面白かった。最初はただの復讐物かと思っていましたが、話が進むにつれて様々な要素が増えてきて、なかなか読ませる内容でした。主人公のスキルの使い方も面白く、その特性も相まってうまくカタルシスを演出しているのが良かったですね。その一方であまりにも初巻から主人公が強すぎることに加え、スキルの特性上今後の成長も保証されている面が強いこともあり、物語としての面白さとは別に個人的には初巻だけで満足できる内容でした。

  • リク@ぼっち党員

    追放モノのザマァ系。テンプレート通りなので読みやすくはある。トイチの暴利で自己破産も許さず督促続けて、稼いだそばから問答無用に回収とかエグすぎるだろ…。スキル+頭の回転の速さも含めてマージの方はどうにでもなるだろうし、むしろ落ちぶれたパーティー側の続きが読みたい。返済まで何のスキルもないんでしょ。どんなマゾゲーだよ。あの引きからまさかの逆転とか想像したら熱い。ないだろうけど。

  • ちゅるふ

    一年365日として6年で2190日。1.1^219≒11.6億倍、きっちり切り取れるのは、萬田銀行やカウカウ・ファイナンスよりすごい。両者の利息が「低金利」に感じられます。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items