Product Details
ISBN 10 : 487795340X
Content Description
日本人にぴったり!「日本流ハグの作法」で絆が深まる。時間もお金も労力もかからず職場で家庭で今すぐできて、効果絶大!
目次 : 1 「ハグ」こそコミュニケーションの要(身近な人と良い関係が築けない/ ハグは最上級のスキンシップ/ 幼児期のハグ体験が生きる土台をつくる/ ハグの原点/ ハグは身近な人間関係にこそ有効/ 体さえあれば、いつでもハグできる/ 身近な人とのハグは日本文化に根ざしている!/ ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション/ 代表的なハグの形/ ハグの輪を広げる「はぐよちゃん」)/ 2 自分をハグする(自分で自分をハグしてあげる/ 今の自分をハグする/ 丸ごと愛された自分がいることを気づかせてくれる/ 今の自分は過去と未来につながっている/ 過去の自分と未来の自分をハグしよう)
【著者紹介】
高木さと子 : 岐阜県生まれ。2児の母。愛知淑徳短大卒業後、東芝テックに入社し支社長秘書となる。その後モデルに転身し、結婚して出産。子育てをしながら美容業界に携わる。コーチングや心理学を学び、メンターとしての生き方を学ぶ。2004年から企業、団体への研修講演を始める。そのなかでコミュニケーションツールとしてハグの素晴らしさに気づき、2009年に日本ハグ協会を設立。「マザーさと子」として「ハグニケーション」の普及に努める。「ハグスポット」「ハグダンス」など次々と斬新なアイデアを実現し、マスコミでも評判になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .
