Books

ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法

飯村久美

User Review :4.0
(1)

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784776208822
ISBN 10 : 4776208822
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2015
Japan

Content Description

コツコツ節約してもお金って貯まらないものですよね。でも、だいじょうです。挫折ゼロリバウンドゼロで勝手にお金が貯まる方法はあります!無理な節約をせずに無駄をなくすそんな方法が満載です。

目次 : 第1章 お金が「自動的に」貯まる仕組みをつくる/ 第2章 面倒なことはしない、ガマンはしない/ 第3章 お金が貯まる人は「捨て上手」/ 第4章 実は結構ある!あなたの「過払い金」を見つける/ 第5章 お金を使わせたい側の本音を知る/ 第6章 お金が貯まる人になると人生が変わる

【著者紹介】
飯村久美 : 1995年、学習院大学卒業後、金融機関在職中にファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得。結婚、出産後、仕事と育児の両立に悩み、退職。自宅でミニマネーセミナーを開催。FPとして独立。2006年、FP事務所アイプランニング開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

★
★
★
★
☆

4.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
1
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0
★
★
★
★
☆
この本を読んで、お金を貯めるには細かく決...

投稿日:2021/04/09 (金)

この本を読んで、お金を貯めるには細かく決めすぎないことも大事なのだなと思った。本書の中の1文に『小遣いを3万円以内に収められるなら、なにに使ってもOKということです』という文章がある。この考え方をすれば、たとえいくらムダに思えるものを買ったとしても、それが3万円以内であれば何の問題もないとなる。そうすれば変なストレスも貯まりにくくていいかもしれないと感じた。

ももも さん | 不明 | 不明

0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • baboocon

    割とよくあるマネー本ではあるが、ちょうど自分のお金の使い方を見直していた時期でもあり、いろいろ参考になる点はあった(「銀行口座は2つもつ」、「コンビニに3日だけ行くのをやめる」など)。なお、今年ほぼ同じ内容の新刊が出ているので、どちらか一方を読めば十分な模様です。

  • うーん。こういう本は、納得なことといやいやと思うところがやっぱりあるよねぇ(笑)

  • フクミミ

    こういう本は賞味期限が大事、今読まなくちゃ。 大手保険会社の高い保険の商品よりも貯蓄が大事は最近よく耳にする。

  • miho

    【2020-019】【図】自分の性格から、やはり家計簿は不要と分かった。つけるのがストレス・つけても見ない・見ても反省しない。全て当てはまった。笑。ただし、そうするためには、まず「自動的に」貯まる仕組みを作り、残った金額の範囲内でやりくりすることが必要。 自分の給与は財形貯蓄しているけど、夫の給与は貯まる仕組み作りができていないので、要見直し。あとは保険もかけ過ぎていると実感。。

  • shoko.m

    貯金したいけど、なかなか難しいという人が読むとよさそう。なるほどと思えるものもあるけど、人によって合う合わないがあるかも。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items