Product Details
ISBN 10 : 4569837263
Content Description
サイボウズでの実験で見つけた楽しく働く法則。
目次 : 1 仕事が楽しくないのは、カイシャというモンスターのせいかもしれない(そもそもカイシャは実在しない?/ 法律が生み出した「妖怪・カイシャ」の正体 ほか)/ 2 カイシャで楽しく働くためには、こう考えればいいかもしれない(代表のビジョンと自分のビジョンとの関係を考えよう/ ビジョンの重ね合わせ方は人それぞれ ほか)/ 3 楽しく働けないカイシャは、どんどん弱っていくかもしれない(ゲームのルールは「量」から「質」に変わる/ 質の勝負に転換して復活を遂げた今治タオル ほか)/ 4 サイボウズでやってきた実験は、意外と参考になるかもしれない(多様な人が楽しく働くための「フラスコ理論」/ 触媒としての「公明正大」と「自立」 ほか)/ 5 未来のカイシャでは、「やりたいこと」につき進む人の価値が上がっていくかもしれない(デジタル企業に破壊され、漬れていくカイシャ/ 日本の大企業は、世界の中小企業でしかない ほか)
【著者紹介】
青野慶久 : 1971年生まれ。愛媛県今治市出身。大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、松下電工(現・パナソニック)を経て、1997年、愛媛県松山市でサイボウズ株式会社を設立。2005年、代表取締役社長に就任(現任)。社内のワークスタイル変革を推進し離職率を7分の1に低減するとともに、3児の父として3度の育児休暇を取得。2011年から事業のクラウド化を進め、2017年にクラウド事業の売上が全体の60%を超えるまで成長。総務省、厚労省、経産省、内閣府、内閣官房の働き方変革プロジェクトの外部アドバイザーや一般社団法人コンピュータソフトウェア協会の副会長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
mitei
読了日:2018/05/10
えちぜんや よーた
読了日:2018/04/15
Kentaro
読了日:2020/05/22
shikada
読了日:2020/05/24
Sakie
読了日:2019/11/26
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

