Books

ここは今から倫理です。 2 ヤングジャンプコミックス

Shiori Amase

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784088910567
ISBN 10 : 4088910567
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2018
Japan

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Carlyuke

    この先生も若くて迷ったり悩みながら先生をしているところがいい。悩める同僚のイケてない物理の教師を病んだ女生徒の罠から救ったり,愛着障害(?)の生徒にしないはずのハグをしたり, 生徒の見舞いに行き脚付きの折り鶴を折って笑わせたり。後半は話しの途中で終わって, 続きが気になるようになっている。先生のキャラがだんだん出てきて今後の展開がとても楽しみです。

  • exsoy

    先生だって聖人君子ではないのだから救えないこともある。

  • ハイポ

    ■高柳先生は「救う」ということに固執している気がする。誰かを救えなかったことを悔いているのだろうか?■#6見たい顔→石を水に投げ入れた時、なぜ水面に波紋が生まれるのかを考えるのが物理で、人に言葉を投げかけられた時何故心が波立ち苦しくなるのかを考えるのが倫理。■#9本当の私→人格=仮面(persona)

  • TakaUP48

    姉への対抗意識から、恋愛の自由落下未体験の物理教師を色仕掛けで嵌めようとしたが、「鏡に自分を映し、美しければそれに相応しい者になるように。醜ければ教養によってその醜い姿を隠すように」。保健室登校をする都幾川と教師の資質を問いながら向き合う高柳。普通の人間でも、悩むことはできる。「悩まぬ豚より悩めるソクラテスであれ」。肌を晒す別人格を演じてSNSに投稿している安村。人格(ペルソナ)をわかりやすく解説し、高柳の大事な生徒としての役を演じて欲しいと。頼りになる兄のヤバイ使いをやっていた弟に危機が…続編は次号に!

  • あこさん

    今の教師って本当大変だと思う。高校生なんて特に難しいよね、色んな家庭、事情があるんだろうし。今巻では 都幾川くんの今後が気になる。次巻に続く近藤くんも どうやって救うのか。 ちょっと購入候補だな。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items

HMV&BOOKS online Recommend