Books

とのさま1ねんせい

長野ヒデ子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784751528273
ISBN 10 : 4751528270
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2017
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

1ねんせいになんて、なりたくないのじゃ!あそぶの、だいすき。おべんきょう、だいきらい!のとのさまにこまったけらいたちは、ありゃりゃりゃりゃ…?『とのさまサンタ』の続編、待望の新作刊行!

【著者紹介】
長野ヒデ子 : 1941年、愛媛県に生まれる。『とうさんかあさん』(葦書房/石風社)で日本の絵本賞文部大臣奨励賞、『おかあさんがおかあさんになった日』(童心社)で産経児童出版文化賞、『せとうちたいこさんデパートいきタイ』(童心社)で日本絵本賞を受賞

本田カヨ子 : 1941年、東京都に生まれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • chiaki

    1年生にて読み聞かせ。「勉強なんていやじゃー、1年生なんていやじゃー」と駄々をこねる殿さまの様子に、にやにやする1年生たち。すっかりお兄さんお姉さんな表情でした。木の上に逃げ隠れた殿さまを見つけて喜んだり、ラストにも「わぁ!」と驚きの声!1年生、まだまだ幼く、反応がとってもかわいいです♡(5分)

  • mug

    そうか、小学校が楽しみじゃない子もいるんだ!と気付かせてくれた絵本(笑)学校の用意をするのを嫌がるとのさまを、追いかけ回す家来たち。ヘトヘトになった家来たちは作戦変更💦押してダメなら引いてみろ!さて、とのさまはどうする?

  • mocha

    こんなにたくさんのランドセルをどうするの?と思ったら…!「学校行くのいやじゃ〜」な新一年生にぜひ読んであげたいお話。

  • chiaki

    来年小学生になる長女に読み聞かせ。「いやじゃ いやじゃ〜」と駄々をこねる様子がお気に入りらしく、真似をしてかなわんです。持ち物すべてに「とのさま」と名前が書かれているページもお気に入り。期待に胸膨らませてます。

  • anne@灯れ松明の火

    隣市で面陳。シリーズ2。シリーズ3の「とのさまぶたまん」が面白かったので、こちらも読みたかった。わがままいっぱいの とのさま。子どもっぽいけれど、なんと1年生?って無理のある設定(笑) 遊ぶのは好きで、勉強は大嫌い! 「いやじゃいやじゃ。1ねんせいはいやじゃ。1ねんせいになんてなりたくない! 」困った家来たち、さあ、どうする? 甥が1年生になる前のプレゼント候補だな。そして、1の「とのさまサンタ」も読まなくちゃ♪ ちなみに、3は絵も長野さんだが、1・2は、絵は本田カヨ子さんだったんだ。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items