Books

アメリカ 西海岸の太陽とコリン 世界のともだち

鈴木智子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784036480609
ISBN 10 : 403648060X
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2014
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

コリンは西海岸にすむ男の子。1年じゅう暖かく太陽の光がまぶしいカリフォルニアで、学校生活を送っています。バスケットボールやボディボード、コリンはきょうも元気いっぱいにスポーツを楽しみます。将来、ともだちになるかもしれないだれかの毎日。小学校中学年から。

【著者紹介】
鈴木智子 : 1969年東京生まれ。アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校地理学部卒業。大学卒業後は、中米コスタリカの小学校や南米ペルーの大学で語学教師として勤める。その後、ペルーのクスコを拠点に、先住民の文化や祭りを撮影し紹介する。アマゾンの森林保護活動や、自然や文化をテーマにしたテレビ番組のコーディネーターとしても、南米やアメリカで活動をする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ゆみきーにゃ

    小学校六年生のコリン。学校の授業がすごく楽しそうでイベントも沢山あるようだし魅力的。授業の一環でお菓子屋さんで自分で計算をしお買い物をする。こんな実践的授業日本でもやったらいいのに!

  • 図書館本。いろんな国の子供たち(ともだち)の生活を覗いてみよう、なシリーズのアメリカ編。カリフォルニアのコリンの生活は、「アメリカの暮らし」のイメージそのものだった。朝晩の食事は家族それぞれが開いてる時間に自分で作って自分で食べるということに驚き。仲が悪いのではなく、中はいいけどそれぞれ自立して生活しているということだそう。ハロウィンはクリスマスと並ぶ楽しいイベントだそうで、準備も楽しそうだった。

  • ツキノ

    カリフォルニアでスポーツをたのしむコリン。家族の日常風景は冷蔵庫の中まで見せてるぞw クラスメイトが持ってきたお弁当を見せているのも興味深い。小学校の卒業式は平服で。あ、よく見るとドレスアップしている子(主に女子)も。ってことはこれ、平服じゃなかったのかしらん…?衿がついてるからちがうのか…とあれこれひとりごと言いつつたのしむ。読み応えのあるシリーズ。

  • うさっぴ

    とても生き生きしていて楽しそうなコリン。アメリカの授業は日本よりもユニークで多様性があって面白そう。

  • らくだ

    面白かった。実際のアメリカの子供の取材や写真を通してアメリカの日常や文化を知る絵本シリーズ。アメリカの子供、というと大人びているイメージだが、この絵本の少年は母親に甘えたりいつもニコニコしていたり、親しみやすい感じがする。それが西海岸の土地柄なのか、アメリカ全体がそうなのかはわからないが、何となく好感を持った。同じシリーズの中国や東南アジアも気になるし、シリーズにはまだないけれどチェコもほしいなと思った。いい絵本。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items